アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月27日

コロナワクチン接種(2回目)の翌日

こんにちは

はたけこむぎです。


コロナワクチン接種2回目の翌日のご報告です。

寝起きこそ37度台の微熱でしたが段々と体温が上がって

38度3分まで上がりました。

風邪を引いた時の高熱のようなだるさと身体の節々の痛みだけでなく、

布団に入りたくても

横になると身体中が痛くて寝られず

椅子に座ったままやり過ごすという、

風邪の熱とも違う何とも不調な一日でした。

mask_summer_mureru_woman.png


ワクチン接種日の翌々日は平熱に戻りましたが

3回目のワクチン接種は考えちゃいますね。

こんなに辛いならやめておこうかな、と。



会社の若い女の子(言い方w)は、二日間高熱が出たそうで

また別の方(私よりは若いw)は3回目を打ったが

全て副反応が無いとのこと。

『お医者さんに、こんな人見たことないと言われた』とか。

う〜ん…気の持ちようなのかしら。

こういう人も稀にいるんだな。

2022年04月23日

コロナワクチン接種(2回目)

皆さん、こんにちは〜

はたけこむぎです。



コロナワクチン接種(2回目)をしてきました。

本日も天気がいいです〜

半袖Tシャツで行けますので寒い時期に行くより楽ですね。



さて、今日のコロナワクチン接種2回目ですが

1回目と同じ病院ですのでかなりリラックスして行けました。


同じ時間帯でコロナワクチン接種をされている方が数人いらっしゃいましたが

話の様子からして、皆さん3回目のようでした。

先生のお話の内容としては1回目・2回目で目立った副反応があまり無かった方でも

3回目で出る場合もあるので気を付けて、と他の方にはおっしゃってましたね。



帰宅し様子を見ましたが…。

前回は『感覚としては注射した部分(左の二の腕)が腫れて熱を持った感じだが

触ってみても腫れておらず、熱くもない。』でしたが

今回は左の二の腕に痛み(違和感)があるものの

我慢できないほどではありませんでした。

体温も平熱でした。(測ってないけど


1回目より2回目の方が強く出ると聞いていましたが

やはり、人それぞれなんですね。

私にはあまり副反応らしきものはありませんでした。

2022年04月10日

借金生活から抜け出せたのか

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。


私が離婚してアパートを借りた当時は60万円弱の借金があったわけですが

毎月、銀行口座の金額を返済に充てるようにしていたら、

(繰り上げ返済というのかな?)いつの間にか借金0円になってました。

と言っても完全に借金が無くなったわけではなく。

残高が無いので、クレジットカードの決済や家賃を引き落とした際に

自動で借り入れが発生するわけですが。

このままいけばそういった借金も次第に減り

プラスが残るということで。

先が見えてきた気がします。

20220409_141951.jpg


残高がプラスになった際には株取引をしたいと思っています。

もう少し先になりそうですが…どうなることやら

2022年04月09日

菜の花を撮りに行く

こんにちは〜

はたけこむぎです。


通勤途中で綺麗に咲いていた菜の花が毎日気になっていて。

散歩がてらに、写真を撮りに行ってきました。

20220409_141812.jpg

菜の花の香りが強くて癒されました。

2022年04月08日

TVerで『キスマイ超BUSAIKU!?』が観れるようになりました

皆さん、こんにちは〜

はたけこむぎです。


私がアパートで一人暮らしを始めて

テレビを購入しなかったこともあり

テレビは観なくなったのですが。

スマホアプリのTVerで一部のテレビ番組は観れるので

全てを観ていないわけではないんです。


ただ、以前から私が応援しているkis-my-ft2を観る機会が激減しまして…

ファンクラブは次回辺りは更新をやめておくか、と思っていたりしてました。

そんな私に朗報〜

Tverで『キスマイ超BUSAIKU!?』が4/7放送分〜
最新回のみですが配信されることになったのです



というわけで早速拝見させていただきました。

番組内容はライヤーゲームのみで面白いけど面白くない(どっちやねんw)

やっぱり、メンバー本人プロデュース映像でのランキング対決でしょう。

キュンキュンしたいのよ。

キュンキュンさせてよ〜

これ、リアルタイムで観ていたら金曜日の朝ガッカリして起きるんだろうな。

寝不足だし、キュンは無いし

これからは週末にでも観れるので寝不足は関係ないし。

次週に期待します

2022年04月01日

2022年4月の表紙

こんにちは

はたけこむぎです。


私の手帳の今月の表紙を作りました。

20220403_171534.jpg

手書きの3行は私が尊敬するゲッターズ飯田さんによる
金のカメレオン今月の開運3か条

  1. 若い人と話をする
  2. 新しいことを楽しんでみる
  3. 何事も自分の成長のためだと思う



4月。

新生活ということで、少しにぎやかで元気な感じに仕上げました。
タグ:表紙 4月 2022年
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。