アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月05日

2022年8月の借入利息


暑い日が続きますね〜(;´Д`)

はたけこむぎです。


さて、月初めのお約束(誰と約束?ww)

今月の利息ですが…





なんと、




なんとなんと〜





ありませんでした〜〜〜






pose_dance_ukareru_woman.png




やっと肩の荷が下りた感じです。

今後は借金をしないように頑張っていきたいと思います。



TSURU1891048_TP_V4.jpg

2022年07月07日

2022年7月の借入利息

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



さてさてまた今月も借入利息金額発表の時期がやってきました。

pose_atama_kakaeru_woman_money.png

借入利息は23円でした〜。

いやもう、本当に終わりにしたいのですが。

今回は自動車保険の年払い保険料の請求があり

支払いが増えた為、です。


また来月も頑張るぞ〜
タグ:23円

2022年06月06日

2022年6月の借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


さて、今月も私の借金の話をする時期になりました。

今月の返済を差し引いた利子は38円でした〜

もうさ、利子取らなくてもいいんじゃない?(冗談です)

money_kinri_sagaru.png


来月こそは借金無し生活〜…と思っていたら

先週の雹で車の修理をしなければならないのでそれも先になってしまった…困り
タグ:2022年6月

2022年05月10日

2022年5月借入利息

みなさん、こんにちは

はたけこむぎです。


結婚していた頃は生活費がろくにもらえず

当時から借金(銀行の自動借入)をしていた私でしたが

繰り上げ返済作戦(笑)で完済間近となってまいりました。

毎月の返済額は1万円(残高により2万円)で

今月は借入残高が9,790円減っていたので

ひと月の利息が210円 Σ(゚Д゚) 


限度額まで借りていた頃は(癌で仕事をしていなかった頃とか)

返済額2万円でそのうち1万円位は利息でした。

当時は先が見えなかったな〜

地獄〜





さて、今月も借入金は繰り上げ返済しておきます。

本来であれば、借りないのが一番なんだけど

給料日前にクレジットカードや家賃支払いとか重なって。

いやいや、ここまできたのだからあともう少し。

頑張ろう!私

2022年04月10日

借金生活から抜け出せたのか

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。


私が離婚してアパートを借りた当時は60万円弱の借金があったわけですが

毎月、銀行口座の金額を返済に充てるようにしていたら、

(繰り上げ返済というのかな?)いつの間にか借金0円になってました。

と言っても完全に借金が無くなったわけではなく。

残高が無いので、クレジットカードの決済や家賃を引き落とした際に

自動で借り入れが発生するわけですが。

このままいけばそういった借金も次第に減り

プラスが残るということで。

先が見えてきた気がします。

20220409_141951.jpg


残高がプラスになった際には株取引をしたいと思っています。

もう少し先になりそうですが…どうなることやら

2022年03月07日

2022年3月借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金の状況でーす

3/7現在:借入金113,615円

    返済金10,000円 

    借入残金105,162円

   ∴利息 1,547円なり〜


先が長いと思ってたけど…

イイ感じに減ってきましたな。

2022年02月05日

2022年2月借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金の状況でーす

2/5現在:借入金243,299円

    返済金10,000円 

    借入残金236,050円

   ∴利息 2,751円なり〜


はあ、前月より利息が増えてる

年末年始でいつもよりお金使ったかな。

2022年01月05日

2022年1月借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金の状況でーす

1/5現在:借入金267,294円

    返済金10,000円 

    借入残金259,621円

   ∴利息 2,327円なり〜


はあ、先が長いな〜





2020年12月01日

入居費用の借金

10月にこのアパートに入居しましたが
入居費用はクレジットカードでの支払いのため
支払い請求は11月の終わりでした。
借入金は58万円になりました。

毎月の返済額は借入金50万円以上で2万円、50万円未満で1万円なので
50万円ってボーダーラインな感じがします。
それと融資残高表を確認すると借入利息は借入金の1割くらい。
つまり、銀行口座に寝かせておくお金があれば
返済に回して1円でも利息を減らせば
返済の際に1円多く借入金が減らせるということですね。
たとえ話が1円なのであまり意味が無いように感じてますか?
でも結局はその積み重ね、なんですよね。

次回は2万円返済か。
頑張ろう、私!(笑)
タグ:借金生活

2020年10月18日

借金生活から抜け出したい

私が離婚した原因の一つに借金がありました。
大病後仕事していなかった私ですが
夫が生活費を渡さないために借金は膨らんでいきました。

気付くと借入限度額90万円のところ、
借入金額は90万円弱になっていました。
私が大病で手術してから2年半が経っていました。
これ以上借りることができないから働くしかないか。
しかし、お仕事を始めたところで簡単に返済はできませんでした。
離婚する頃にはやっと36万円ほどになってましたが
アパートを借りるにはそれなりの金額がかかるので
また借りないといけません。
まあ働けるうちは働けということでしょうか。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。