アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月28日

IPOや立会外分売が当たらない

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金返済に目処が立ち、気持ちに余裕が出てきまして。

証券会社で募集しているIPOや立会外分売に

応募してみるのですが全く当たりません。


serdtfgyhujik_TP_V4.jpg


まあ、IPOが当たらないのは昔からそうですけどあせあせ(飛び散る汗)

何か当たりやすい秘訣とかあるのでしょうか。

複数の証券会社から申し込めばいいのかな。

ただ分散させる資金が無いということもありまして。

なかなかうまくいかないものですね。

flower.png

占いが好きでよく調べたり、書籍を購入しますが。

その中で、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いも好きで。

長くなるので詳細は書きませんが

私、今年は宝くじとか当たるらしいです。

宝くじは購入していないのでわかりませんが

IPOや立会外分売が全く当たらないのは別物だからなんでしょうね

もっと資金を貯めろということかな。

気長にやるしかありませんね。

2022年05月26日

頭皮で雨に気付く

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


PAK160428550I9A3602_TP_V4.jpg


ここのところ、雨が急に降ったりすることもありまして。

嫌な季節です。


今日は仕事帰りに、雨が降りだして。

普段であれば手や顔などで雨粒に気付くのですが

はじめて頭皮で感じました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ikehageIMGL7638_TP_V4.jpg
【イメージ写真】


私も年を取ったものだな、と思いました。

髪の毛が薄くなったのか?

細くなったのか?

いずれにせよ、老化には抗うことができないのですね(;´・ω・)

2022年05月23日

甲状腺全摘出手術から7ヶ月が経って

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


先日、会社の同僚から『声がだいぶ良くなりましたね』と言われました。

そういえば、甲状腺全摘出手術で首を切ってから

痰がらみがひどく、呼吸がしにくくなることもしばしばでした。

別人のような声でしたが、最近、仕事中の電話では

手術前の声が出るようになりました。

普段はまだ低い声ですが。

shikun103116_TP_V4.jpg

痰がらみも無くなったわけではなく

まだまだひどい時もありますけれど。

薬は頓服薬的な感じで鼻水や痰が気になる時に服用していまして

まだまだ必要です。

20211212_140729.jpg


もっと簡単に手術を考えていましたけど

7ヶ月経っても日常生活に支障をきたすのではね(;´・ω・)



ただ、手術前にはわかりませんでしたが

甲状腺の中には癌もあったらしいです。

私は49歳の時に腎臓がんで右の腎臓を全摘出しましたので

そのままだったらどうなっていたことか…

結果としてはいい決断だったんでしょうね。

2022年05月22日

引っ越したいな〜

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


PAK_FUKUOKA0I9A4542_TP_V4.jpg


離婚した当時はアパートに一人暮らしでしたが

今は成人した長男(無職)と二人暮らしです。

間取りは2DKで家賃4万円弱。

収入は私の給料(手取り14万円ぐらい)のみで

長男のお小遣い等は失業保険で補っているから

今はいいようなものの。

公営住宅とか、もうちょっと家賃が安い所に引っ越したいな、

という気持ちがムクムクとしていて。

いやもう十分安いかもしれませんが。


ただ今年の私は、新しいことに対して

あまりいい年(金のカメレオン・木星人プラス)ではないので

引っ越しはしない方がいいかもしれないけれど

ついつい考えちゃいます。

space_solar_system.png

2022年05月20日

110円の満足

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


ブログ投稿はパソコンからしています。

たまにパソコンの更新があって待たされることがありますけれど。

kaisya_woman_bad.png

時間がもったいないので

待ち時間に、自分の爪のマニキュアを塗り替えてみました。

それも最近セリアで買ったばかりで、期待せずに初めて開けたのですが。


まあ、なんてことでしょう〜

20220422_200941.jpg

パール感がめちゃめちゃ良いじゃないですか〜

20220521_140919.jpg

色名は『パールオレンジ』110円(税込)

こういうことで気持ちも上がるものですね

2022年05月18日

母の日のプレゼント?が届いた〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


二男ちゃんからのラインギフトが届きました

前編はこちら



包装を開けると

20220520_052522.jpg

有名菓子メーカーのクッキー

白いパッケージの横から茶色い箱を引き出す仕様、ふむふむ。

焦らしますな( ̄▽ ̄;)


20220520_052629.jpg

開けると強欲カメラマンが映り込んでいて笑える

(↑もちろん私のことね)

じゃーん!

20220520_052656.jpg

かわいい〜

食べるのもったいない(;´・ω・)

ということで緊急避難用にしばらくおいておこう( ´∀` )

2022年05月15日

多分、母の日のプレゼント

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。



先週の母の日ですが元夫と暮らしている下の子から

ラインギフトでお菓子のプレゼントがありました


ラインギフトって初めてだったんだけど

受け取った側は送付先を登録するだけみたいです。

これって母の日のプレゼントなのかな?

母の日のプレゼント、ってことでいいんだよね(恐る恐る)


申し込んで一週間経ちますがまだ届きません。

未発送のようですが発送予定ぐらいは教えてほしいな。


giraffe.png

首を長くして待ってま〜す。

2022年05月12日

売買手数料の面から証券会社を選ぶ

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。


今回は『売買手数料』の面から

今後、取引をする証券会社について考えたいと思います。

本格的な始動は借金完済に目処がついてから、

と考えていましたのでそろそろ頃合いかしら…



shige0713064_TP_V4.jpg




私が口座を開いているのがマネックス証券SBI証券楽天証券

3証券会社ですので、そこからの選択ということで考えています。

(勝手ながら、色別は各証券会社のカラーを参考とさせていただきました)

1日あたりの約定金額合計100万円以下で取引の場合

マネックス証券
一日定額手数料コース500円(税込:550円)

SBI証券
アクティブプラン 0 円

楽天証券
いちにち定額コース 0 円



1日あたりの約定金額合計200万円以下で取引の場合


マネックス証券
一日定額手数料コース2,750円

SBI証券
アクティブプラン 1,238円

楽天証券
いちにち定額コース 2,200円


1日あたりの約定金額合計300万円以下で取引の場合


マネックス証券
一日定額手数料コース2,750円

SBI証券
アクティブプラン 1,691円

楽天証券
いちにち定額コース 3,300円

clover.pngclover_bug.png
比較する前、私の心の中では

SBI証券楽天証券の2択でしたが。

ポイント付与のことはともかく、手数料だけで考えれば

SBI証券1択じゃないですか〜。


楽天証券はデイトレード割があるけれど(当日の売買で片道無料)

平日はお仕事があるのでデイトレードもなかなか難しく…困り

SBI証券をメインに楽天証券をサブ、マネックス証券は口座解約も考えていましたが

とりあえずはサブのサブの口座で考えようかと思います。

2022年05月10日

2022年5月借入利息

みなさん、こんにちは

はたけこむぎです。


結婚していた頃は生活費がろくにもらえず

当時から借金(銀行の自動借入)をしていた私でしたが

繰り上げ返済作戦(笑)で完済間近となってまいりました。

毎月の返済額は1万円(残高により2万円)で

今月は借入残高が9,790円減っていたので

ひと月の利息が210円 Σ(゚Д゚) 


限度額まで借りていた頃は(癌で仕事をしていなかった頃とか)

返済額2万円でそのうち1万円位は利息でした。

当時は先が見えなかったな〜

地獄〜





さて、今月も借入金は繰り上げ返済しておきます。

本来であれば、借りないのが一番なんだけど

給料日前にクレジットカードや家賃支払いとか重なって。

いやいや、ここまできたのだからあともう少し。

頑張ろう!私

2022年05月08日

息子、平熱に戻る

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。



5/6「何度まで上がればコロナを疑うのか」の続きです。



今朝から息子が平熱に戻りました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

明日は心置きなく仕事に行けますよ



健康のありがたさはついつい忘れがちですが。

自分や家族が病気になると、心身共に健康な毎日を過ごすことで

日常がスムーズに送れていたことに気付きます。

改めて普通の毎日に感謝ですね。

flower.png

感謝と言えば、今日は母の日ですね。

私は誰からも祝ってもらえないので( ´∀` )

自分で自分にお花のプレゼント…写真だけですが。

毎日頑張っているお母さんたちにも届きますように

Photoelly007_TP_V4.jpg
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。