アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月10日

2022年の表紙

2022年に使う、手帳の表紙を作りました。



2020年のルーズリーフダイアリー(マルマン)を有効活用。

仕事のメモに使用していたのですが、スペース的にはあまり使っていませんでした。

もう古いので廃棄しようとしていましたが

そこはマルマン商品、捨てるのはもったいないと思いました。

そこで、カインズの『デコマスキングテープ3P』を使いまして。



20211230_210059.jpg

寅年ですが、私の好きな『マイメロディ』と『ミッフィー』を貼ってみました。

20220101_094801.jpg


初めてにしてはいいんじゃない?

今年はこれで行きたいと思います。
タグ:2022年表紙

2022年01月08日

最近、お汁粉(小豆)にはまっています

皆さん、こんにちは〜

はたけこむぎです。


M1で優勝された錦鯉さんも漫才の冒頭、『こーんにちは〜』で始めるので

勝手に同類?仲間意識?感じています(笑)

もっとも、1年前にテレビ東京の番組『家ついて行っていいですか』で

渡辺さんのご実家&お父さんを拝見してから勝手に身近に感じてましたけどね




身近といえば?

今まではアンコ(小豆)を毛嫌いしていて

全く身近ではなかったのですが。

たまたま安くなっていて買ったゆで小豆をどう料理しようかと考えて。

切り餅もあったのでお汁粉を作ってみました。

20211212_084809.jpg

これがまた美味しくて。

オーブントースターで焼いたお餅がカリッ!

汁を吸った所の餅はトロトロ〜としていて

食感がたまりません。

また、小豆が美味しいのはもちろんですが

身体が温まりますね。

気になるのは甘いのでカロリーが高いかな、というところ。

ネットで確認すると小豆には下記の効果もあるようなので

積極的に摂った方がいいのでしょうね。

現在では、抗がん作用、血圧を下げる、血糖値を下げる、悪玉コレステロールを減らす、老化防止、発毛効果、更年期障害・骨祖しょう症予防、美肌効果、ダイエット効果、便秘解消、解毒作用、尿酸値を下げる、血液サラサラ、むくみ、疲れ目、冷え性、貧血などの症状に効果があることが明らかになってきています。

Yahoo!より


日持ちもするので、最近では生協カタログで見かけると注文するほど

私にとって身近になりました。

今まではアンコ嫌いだったので小豆を煮たことが無いのですが

北海道産小豆を買ってみたので自分で煮るのにも挑戦したいですね

20220123_153123.jpg

2022年01月05日

2022年1月借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金の状況でーす

1/5現在:借入金267,294円

    返済金10,000円 

    借入残金259,621円

   ∴利息 2,327円なり〜


はあ、先が長いな〜





2022年01月01日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

はたけこむぎです。

220115toratoraPAR52599_TP_V4.jpg


新しい年になりましたけれども、普通に土日休み(1/1〜1/2)で

1/3からはまた出勤というね(笑)

忙しい毎日ですが

風邪を引かないように頑張っていきたいと思います。


皆様もご自愛くださいね。

本年もよろしくお願い致します。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。