アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

梅干を使った簡単チャーハン

梅干を買ってきて、そのまま食べてたのですが
他に使えないかと、思い始めました。



ご飯に梅干というのも良いのですが、やっぱり飽きてしまいます。
そこで、考え始めたのですが、最初に思いついたのは
梅干チャーハンです。


何かの漫画で見たような気がします。う〜ん、何だったかな?
それから、どこかの中華屋さんでも、食べた様な気がします。



食べたのを思い出しながら、作ってみる事にします。
作り方は、次の通りです。

1.キャベツ、ねぎ、ニンジン、ピーマン、にんにくを、みじん切りにする。

  これ、みじん切りにしないと、子供が食べてくれないからなんです。
  食べる人によって、切り方はどんな切り方でもいいと思います。
  ただ、みじん切りにすると、食べやすかったです。

2.梅干の種を除いて、粗くみじん切りにする。

3.フライパンに油を入れて、にんにくを炒める。
  香りが出るくらい炒めます。

4.ニンジンを入れます。
  先にニンジンを入れて、火が通るようにします。

5.キャベツ、ねぎ、ピーマンを入れます。
  
6.よく炒めたら、取り出します。
  次に卵とご飯を炒めるのですが、一緒に炒めていると
  うまく炒められないからです。
  上手くできる人は、取り出さなくていいと思います。

7.溶き卵とご飯をフライパンで炒めます。
  出来れば、「ぱらぱら」の状態が良いのですが、なかなか
  難しいと思います。そんな時には、ゴマを入れると
  「ぱらぱら」になりやすいですよ。


8.6で取り出した物と梅干を入れて、よくかき混ぜながら
  炒めます。

9.最後に、塩、胡椒、醤油で味付けをします。
  個人的には、少量でいいと思います。



これで、出来上がりです。

熱いうちに食べたのですが、結構あっさりしてて美味しかったです。
いろいろレシピを考えてみようかな。



梅干の効果は以下をご覧ください。
梅干で健康管理できるのか?
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。