アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

薄毛はシャンプーが原因?

ここ最近、といっても5年くらいになるのですが
シャンプー後に髪の毛が良く抜けているんです。


おかげで、ちょっと薄毛になっているんですが、
「薄毛になっているのは、シャンプーに原因があるかも」
という記事を新聞で見ました。


それによると、テレビコマーシャル等で有名なシャンプーは
洗浄力が高すぎて、それが原因で頭皮に悪影響を及ぼしている
可能性があるんだそうです。


全ての市販されているシャンプーが、これに当てはまるとは
言い切れないそうですが・・・・

高すぎる洗浄力で、頭皮の皮脂が取り除かれてしまうと
「皮脂が足りないから、もっと皮脂を分泌しなければ」となって
必要以上の皮脂を分泌してしまうそうです。



こうなってしまうと、髪の毛がギトギトするから洗う
洗うから、余計にギトギトしてしまう
その結果、抜け毛が増えてしまう。

と言う風になるそうです。

では、どうしたらいいのでしょうね。
たぶん、適度な洗浄力で、なおかつ頭皮ケアをと毛髪ケアを
行ってくれるシャンプーが良いのでしょうね。



こんなシャンプーなかなか見つからないですよね。
でも、こんなシャンプー見つけました。

 INZシャンプー定期購入

【薄毛シャンプーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。