そのついでに、おもちゃ売り場をのぞいてみました。
すると驚くなかれ、店頭からあの「人生ゲーム」が消えていました。
というより、ボードゲームやカードゲームの売り場が消えていました。
もともと、ビッグカメラのおもちゃ売り場は、そんなに広くありません。
それでも、「人生ゲーム」や「UNO」のような
ファミリーゲーム・カード用の売り場はありました。
ところが、全然そのような売り場がありません。
それに代わって、売り場の一等地にならんでいるのが
「妖怪ウォッチ」関連の商品です。
エスカレートの一番近い目立つ位置になります。
いろいろなグッズが並んでいます。
その中にあったのが,「ドンジャラ妖怪ウォッチ」ゲームです。
新品価格 |
店内にある唯一のボードゲームかもしれません。
「ドンジャラ」ゲームというのはご存知ですか?
これも発売されて40年近くなるのでしょうか?
大人に人気の麻雀を子供用にしたゲームです。
本当の麻雀と同じように、役が作れるよう牌を
3枚セットでそろえることが基本になっています。
ただルールをやさしくするため、上りになる牌の枚数が
14枚でなく9枚になっています。
発売以来、各種のキャラクターでこのゲームが発売されてきました。
最近は、ドラえもんの「ドンジャラ」がよく店頭に並んでいました。
それが「妖怪ウォッチ」に変わっています。
「この妖怪ウォッチ」ゲームも、「ドラえもんドンジャラ」と同じように
ドンジャラ以外の遊びもできます。
スゴロクやビンゴ的なゲームなど、30種類の遊び方が楽しめます。
さすが、おもちゃ作りのプロ「バンダイ」のなせる技に感心します。
ロングヒット商品の「人生ゲーム」さえも店頭から消えさすほどの
「妖怪ウォツチ」シリーズの人気に驚くばかりです。
今年のヒット商品は、これできまりでしょうか?
しかし、ボードゲームやカードゲームはどこにいくのでしょうか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image