「御城印」は、和紙に城名やゆかりのある
城主の家紋や花押を印刷したもののようです。
御朱印のように直接書いてもらうことは少ないようです。
「御城印」に注目が集まるのは、女性の間で日本刀ファンが
増えているのも関係しているのでしょうか?
しかし、せっかく人気になりそうなら
「御城印」をに手書きにしたらどうでしょうか?
地域の書道の先生とその弟子の方に
直接書いてもらうようにできないのでしょうか?
いま、「御城印」は1枚300円前後のようです。
「御城印」を手書きにしたり、豪華にすれば
もっと高く売れるのではないでしょうか?
例えば、水引付きの豪華な「ご祝儀袋」
に書くのはどうでしょうか?
《ネコポス対応》(キステ)Kisste 小風呂敷 祝儀袋 5-6-01338 【B】ブラック (1339) 新品価格 |
水引がついていれば、装飾性から人気も出て
販売価格も高くできるのでは・・・?
あるいは、扇子に書くのはどうでしょうか?
新品価格 |
扇子なら上品に飾ることもできます。
販売価格を高くできれば、お城の維持費をだしたり
お城まつりを華やかにする費用に回すことができ
地域活性化にも役立つのでは・・・?
「一国一城の主」という言葉があります。
城を持つということは、武士として成功の証です。
お城は、起業して「一国一城の主」として成功することに通じます。
「御城印」を起業する人の「成功祈願書」にしたらどうでしょうか?
お城の模型もいろいろあります。
「御城印」と一緒にお城を飾り
神棚がわりにするのはどうでしょうか?
商売繁盛は「神田明神」、立身出世は「愛宕神社」が
有名ですが、起業に特化したパワースポットあまりないみたいです。
城取ではないですが、神社よりお城の方が
起業家のやる気を刺激するのではないでしょうか?
起業家祈願の「御城印」
人気が出るような気がするのですが・・・?
全国のお城を参考にした「お城カード」も欲しくなります。
お城のデータを活用すれば、何かゲームができそうです。
新品価格 |
真剣に考えてみますか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image