12月に入ると、テレビでやたら目についたのは
「スターウォーズ」のコラボCMです。
「ANA」から「アート引越センター」まで
何社がコラボCMを放送しているのでしょうか?
その影響でしょうか、テレビから
クリスマスソングが聞こえてきません。
クリスマスは、どこにいったのでしょうか?
スターウォーズも公開されたので
少しはクリスマスらしいCMが流れるのでしょうか?
配給元のディズニーは「スターウォーズ」で
いくら儲けるのでしょうか?
これまで、スターウォーズの配給収入は6,000億円
キャラクターグッズの販売は3兆5,000億円とされています。
今回は、いくらの売上・利益になるのでしょうか?
キャラクターグッズは、35万点商品化されているとか?
もちろん、ゲームも商品化されています。
あの「モノポリー」バージョン。
新品価格 |
なぜかしら、「マージャン」ゲームも・・・。
新品価格 |
おそらく、ロィヤリティは10%以上でしょうか?
ビジネスのスケールに驚きます。
日本では、ディズニーが「スターウォーズ」の
PR戦略を実行しているのでしょうか?
なんとなく、大阪「ユニバーサルスタジオ」の
「ハリーポッター」つぶしの意図がみえるような・・・?
この秋、ハローウィンブームと「ハリーポッター」人気で
大阪の「ユニバーサルスタジオ」の入場者が
大幅に増加したといわれています。
東京の「ディズニーランド」に匹敵する人気だったとか?
しかし、ここまで「スターウォーズ」ブームになると
「ハリーポッター」の印象が薄くなります。
不思議に、「ハリーポッター」が
過去のもののように思えてきます。
「スラーウォーズ」ブームが続いている間
「ハリーポッター」が話題になることはすくないでしょう。
大阪の方でも、「スターウォーズ」ブームは
おきているのでしょうか?
いずれにしても、公開後の「スターウォーズ」の
PR戦略がきになります。
どのように冬休み
正月の話題につなげていくのでしょうか?
正月休みは、映画をみて、
家族で「スターウォーズ・モノポリー」でもして遊びますか?
それとも、「マージャン」でもしましょうか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image