「コロンブスのつみきシリーズ」という商品を発売しています。
なかなか優れものの商品です。
プラスチック製の大小いろいろなサイズ・形の
「つみき」があります。
「つみき」には、穴があいています。
穴に紐をとおしてブロックのようにつなげていけます。
「大工さんセット」では、「つみき」の穴にプラスチックの
丸棒をセット部品のトンカチで打ち込んでつなげていけます。
新品価格 |
感心したのが「3Dシルエットパズルセット」です。
コロンブスのつみきシリーズ STEP3 3Dシルエットパズルセット 新品価格 |
紙に印刷された2次限状のシルエットをみて
それを再現するように「つみき」を組み合わせていきます。
立体を想像するパズルです。
この会社が、「ファミリーおてだま」という商品を発売しました。
たかが「おてだま」、されど「おてだま」といった可愛い商品です。
まず、「おてだま」が親しみやすい動物の姿をしています。
ライオン、ゾウ、ワニ、ウサギ、クマ、シマウマの6種類です。
「おてだま」の100種類の技を書いた
50枚のカードがはいっています。
「おてだま」にそんなに技があること知りませんでした。
さらにすごいのが、「スゴロク」と
「まとあてシート」が入っています。
スゴロクのマス目に「わざカード」を置きます。
マス目に止まると、そこに置かれたわざカードを
クリアする必要があります。
マス目ごとにどのわざカードを置くかは自由です。
毎回コース設定が変わります。
スゴロクと連動した遊び方に感心します。
「まとあてあそび」は、ライオン、ゾウ、ワニ、ウサギ、クマ
シマウマのイラストが描かれた的シートを床に広げます。
床のシートめがけて、「おてだま」を投げていきます。
投げる距離や「おてだま」と同じイラストの欄に
投げ込むなどいろいろな遊び方ができそうです。
素朴で、暖かい感じのするゲームばかりです。
ゲームは単純でなければという原則を知り尽くしています。
2002年に同志社大学を卒業された方が
社長のようですがなかなか優れものの会社です。
経営者のセンスに敬意を表します。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image