ゲームはできないのでしょうか?」と書きました。
「羊が1匹、2匹」と、眠気を誘うゲームです。?
美しい自然の背景に、羊が浮かんできては
「お休み・・・」とか、「心配はしないで、明日は大丈夫・・・」
と声をかけてくれる感じです?
そんな映像が、天井や壁に映し出されます。
本屋さんで、このイメージに近い商品を発見しました。
『お休みプロジェクター「おそらの絵本」』という商品です。
おそらの絵本本体―すやすやコロコロおはなしディスク付き ([玩具]) 新品価格 |
天井や壁に、絵本を映し出すことができます。
商品について調べてみました。
価格も本体が1900円台の手ごろな価格です。
映し出す絵本のソフトも、1000円をきる価格です。
うさぎとかめ―おそらの絵本 おはなしディスク ([玩具] 1ー6才におすすめみんなの童話シリーズ) 新品価格 |
スマホに接続して使う商品になっています。
スマホの機能がいろいろいかされています。
スマートフォンのLEDライトを光源にしてスライドを映します。
読み聞かせもできます。
スマホから、文章の音声が出ます。
さらに、BGMと効果音があります。
BGMと効果音は、絵本の内容に合わせているようです。
『うさぎとかめ』のお話なら
ウサギが飛び跳ねるような音が入っています。
なかなかの優れものの商品です。
販売価格の関係で、スライドの送りはアナログ操作のようです。
自動で画像が変わっていくわけではないようです。
もう少し高くしてデジタル化すれば
自動的に画像を変えていくことができそうです。
デジタルとアナログの融合
今後のおもちゃ開発のカギかもしれません。
任天堂も、デジタルとアナログの融合した
商品の発売を予定しています。
「ニンテンドウラボ」という商品です。
ダンボールをつかいピアノやロボットを組みたてます。
それをゲーム機の「スィッチ」でコントルールする仕組みのようです。
デジタルとアナログが融合すると新しい世界が生まれそうです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image