今回は要求スペックに基づき、候補を絞り込んでいこうと思います。
その中で価格やデザインの好みで最もよさそうと感じたものを購入し、実機レビューという感じで進めていこうと思います。
という事で、まずは要求スペックの整理をしてみます。
今回必要となる機能は以下のような感じかなと思いました。
・完全ワイヤレスタイプであること
→これは言わずもがなですね。ケーブルのわずらわしさから解放されるために購入するのでここは譲れません。ワイヤレスのオーバーヘッドタイプのヘッドフォンもコードレスですが、モノがでかく、かさばるので今回は除外とします。
・外音取り込み機能があること
→ここも必須項目として挙げておきたいところです。
外音取り込み機能が備わっているイヤフォン・ヘッドフォンはおのずとノイズキャンセリング機能も付属しているものですが、今回はあえて外音取り込みに焦点を当てて探してみようと思います。
・マルチポイント対応であること
→以前、Bluetoothレシーバーを買ったときにマルチポイントの便利さに味をしめてしまったので、今回もこの機能は選定条件に追加してしまいます。
ということで、この3条件を満たすイヤフォンについて価格ドットコムで調査をしてみました。
結果としては以下のような候補が絞り込まれました。
比較表のリンク
・Anker Soundcore Liberty 3 Pro
・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS50TW
・Jabra Elite 7 Pro
・パナソニック Technics EAH-AZ40
テクニクス カナル型 完全ワイヤレスイヤホン コンパクト Bluetooth マルチポイント対応 ローズゴールド EAH-AZ40-N |
これらの候補それぞれ非常に優れた機能を持っているようですが、あまりに多機能なので、メーカーのページを見ても把握しきれない感じでした・・・
その中で今回はケースのデザインや開閉のやり易さ、Amazonのポイントバックの金額が最もお得だったAnker Soundcore Liberty 3 Proを購入することにしました。
Soundcore Liberty 3 Proは、SoundCoreシリーズの最新モデルで、ハイレゾ音源対応、ワイヤレス充電対応、マルチポイント対応のハイエンドモデルのイヤフォンとなります。
次回は実機レビューを書いてみようと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image