アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年07月17日

血糖値の検査に引っかかったなり

先週木曜日に妊娠中の血糖値の検査がありました!
10時にサイダーを飲んで1時間後の11時に採血してもらいました。
(朝食は7時30分まで食べるなら食べていいよと言われ、結局食べずに病院に行きました)

採血した後看護師さんから、「引っかからなければ電話はいきません、引っかかれば火曜日までに電話がいきます」と言われていました泣き笑い

そして電話がきてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0886.JPG
ちなみに貧血もあったので鉄剤と胃薬も処方されることになりましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0885.JPG
前回の出産は鉄剤も出産後しか飲んでいなかったので、妊娠出産はやっぱり毎回違うものなんですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

前回と次回と、どんな検査なのかムーニーの公式サイトが簡単にまとめてあったので紹介します↓

【前回行った検査】
50gGCT(経口ブドウ糖負荷テスト)
食事時間に関係なくブドウ糖50gを飲み、1時間後に血糖値を測る検査。この検査の対象は妊娠初期の随時血糖検査で正常だった人と、随時血糖検査で基準値以上のため75gOGTTの検査を受けた結果、妊娠糖尿病の心配はないと診断された人。140mg/dl以上は、「75gOGTT」の検査を行う。

【次回】
75gOGTT(空腹時経口ブドウ糖負荷テスト)
糖尿病を診断する検査。朝食抜きで受診し、ブドウ糖75gを飲む前、飲んでから1時間後、2時間後の計3回、血糖値を測る。空腹時100mg/dl以上、1時間値180mg/dl以上、2時間値150mg/dl以上のうち、2項目を満たせば妊娠糖尿病と診断される。


そういうわけで、今日検査に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
朝ごはんは抜きで、検査が終わるまでお水は飲んで良いとのこと。

9時半に病院到着

診察券だけ出しておしっこを取るように言われる
(母子手帳の提出なし、血圧体重も測らなくてOK)

9時45分に採血
採血しながら先生に前回の結果や今日の流れなど聞く

サイダー225ml飲む&受付に便と紙コップを渡してお会計

10時35分におしっこを取る

10時45分に2回目の採血
この検査で引っかかると日赤に一度行くことになると言われる

11時35分におしっこを取る

11時45分に3回目の採血

ちなみに採血するまでの空いてる時間は病院にいなくても良いとのことで、外に出ていましたキャラクター(万歳)

妊娠糖尿病、どうか引っかかっていませんようにゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11503731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール