アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月26日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:巨人の足跡A〜

スクリーンショット (574).jpg
トラント将軍を倒して、テーゼンディア遺跡へ。
タイフォン・デ・レオン:よし!さあ、そのまま行けばバカでかいエリディアンの寺院がある。そいつがヴォルトへの切符だ。

寺院に着く。
リリス:タイフォン、どうやってこの星を見つけたの?
ヱヴァ:そうだよ、マヤはいつもおとぎ話だって言ってた。

タイフォン・デ・レオン:ハッ!誰もがそう言ったさ!妻のレダ以外はな。彼女が座標を割り出した。パンドラで結婚して、ハネムーンとしてネクロタフェヨを探しに旅立ったんだ。まあ、墜落したがな!船をオートパイロットにしてたのが良くなかった。私のせいだ。彼女も悪いがな。ま、ともかく、船はおじゃんだ。通信回線もダメ。だが私たちは気にしなかった。ラブラブだったからな!

続きを読む...

2022年10月24日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:巨人の足跡@ 〜

スクリーンショット (537).jpg
前回、最初のヴォルト・ハンターである「タイフォン・デ・レオン」に会い、これまで入手したヴォルトの鍵を台に設置し、残る鍵はあと1つとなった。今回はその続き。
タイフォン・デ・レオン:ヴォルト側へ渡る橋がある。行って、マリワンを蹴散らしてやれ。

続きを読む...

2022年10月21日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 覇権の試練 〜

スクリーンショット (558).jpg
前回のサイドミッション「覇権の試練を見つける」の続き「覇権の試練」を攻略していく。ミッション概要は「覇権の試練を乗り越えて、自らの価値を証明しよう」というもの。

オーバーシアー:ヴォルト・ハンターよ、ついにこの時が来たか。実に行儀が悪く、実に好奇心旺盛な種族だ。ヴォルトの中のヴォルトは開かれ・・・「あれ」が解き放たれた。力を証明しろ。それができたら「マスター」たちがお前を選んだ理由を話そう。

続きを読む...

2022年10月20日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 覇権の試練を見つける 〜

スクリーンショット (555).jpg
デソレーション・エッジにあるサイドミッション「覇権の試練を見つける」を攻略していく。ミッション概要は「覇権の試練を探す」というシンプルなもの。

ホール・オブシディアンに向かう

スクリーンショット (556).jpg
サンクチュアリに戻り、デッキを操作しホール・オプシディアンへ移動する。

<ホール・オプシディアン>
エリディアンの試練の場
タニスからの注釈:あら、まるで独自の気象システムを兼ね備えた、エイリアンの巨大要塞の廃墟を初めて見たかのような顔ね。早速降りて、攻撃できるものが存在しないか調査しましょう。

ドロップ・ポッドを使う

リリス:ひと暴れしにいくの?

スクリーンショット (557).jpg
ドロップ・ポッドからホール・オプシディアンへ降り立つ。このミッションには続きがありそうだ。

これにてサイドミッション「覇権の試練を見つける」の終了となる。

【関連作品】
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]


【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 取引満載 〜

スクリーンショット (538).jpg
ネクロタフェヨ、デソレーション・エッジにあるサイドミッション「取引満載」を攻略していく。ミッション概要は「クラップスリストより:失われた惑星ネクロタフェヨになぜか流れ着いたゲームの早期アクセス版をデバックしヨウ。」というもの。

クラップトラップ:おっト!クラップリストのミッションをひとつ忘れるところでシタ。「世界の破壊者」というゲームのデバックを手伝ってくれる人を探してイルそうデス。このゲームは失われタと思われていたのデスが、ネクロタフェヨで反応ヲ探知シマシタ。ゲームを見つけテ、自分のエコー端末にぶっ込んでくだサイ!たぶんそれで行けマス。

続きを読む...
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド