アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月10日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:グレートヴォルトA 〜

スクリーンショット (462).jpg
タニスがC.O.Vのタレットを無効化したことにより、ツイン・ゴッドの大聖堂を目指せるようになったので、ビーグルで向かう。

リース:リース・ボールの仇で!あと、えっと、もちろん、クリムゾン・レイダーズのために!ゴー、チーム!
ウェインライト・ジェイコブス:ジェイコブスも強力するぞ、ヴォルト・ハンター。狂信者どもにクリムゾン・レイダーズの力を見せつけてやれ!
ティナ:よーしブチかましちゃる!Bチーム、ワイルド・ライド作戦、ゴーゴー、ゴーゴー、ゴーゴーゴー!

少し進むと新エリア「フェイドウォード・ウォーク」へ。ドロップシップ・タレットが通り過ぎた後、敵が襲ってきたので一掃し進む月が見えてきた。
リリス:月・・・さしずめあれがあんたの炎だよ。

ヱヴァ:ヴォルト・ハンターよ、突き進め、大地を引き裂き今こそ進め混沌の申し子、とにかくそういうやつ!

敵を倒しながらさらに進みウェイポイントへ近づく。
タニス:こんなパワー見たことない。
リリス:早くトロイを止めないと、パンドラが引き裂かれる。

続きを読む...

2022年08月30日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:グレートヴォルト@ 〜

スクリーンショット (448).jpg
前回、鉱山に行きヴォーンと共にエリジウム増幅器を手に入れローランド・レストに持ち帰った。今回はその続き。

サンクチュアリに戻りリリスに話し掛ける。
リリス:よし。タニスのエリジウム増幅器も用意できたし、ヴォーンと仲間たちが地上で待機してる。今が奴らを叩く絶好の機会だよ。
クラップトラップ:通信デス!発信元は・・・
タニス:退屈だわ。大抵のことはそうよ。
リリス:カリプソ・ツインズでしょ。聞かなくてもわかる。

トロイ:イエーイ、そこのゴミクズ!見て見てー!
タイリーン:窓の外を見て。トロイが死ぬほどビックリさせてあげるって。

続きを読む...

2022年08月24日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 野生生物保護 〜

スクリーンショット (436).jpg
コンラッド・ホールドの死体にあるサイドミッション「野生生物保護」を攻略していく。ミッション概要は「タロンが行方不明に!ブリックがモーデカイの注意を引いている間に彼女を見つけよう。」というもの。

ゼイン:タロンはモツ煮パーティーでもやるのかね。
ブリック:ヴォルト・ハンター、ヴォーンから連絡があった。C.O.Vの連中が鉱山で鳥を追ってたらしい。きっとタロンだ。俺がモーデカイの気をそらしてる間に、探してきてくれ。

ブリック:前にも相棒を亡くしてるんだ。もう1羽なんてことになったら、立ち直れねえ!あいつはマジで繊細なんだ。

続きを読む...

2022年08月21日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 幼年期の終わり 〜

スクリーンショット (418).jpg
ローランド・レストの浄水器あるサイドミッション「幼年期の終わり」を攻略していく。ミッション概要は「一度壊れたら、もう直らないものもある。」というもの。

浄水器を調べる

タニス:身近に機械に囁きかけられる人がいてよかったわね。じゃ、失礼して。フェーズシフト、実行。

目の前の浄水器が光り揺れ動いた。
タニス:うーん、ハイペリオン社の設計はわけがわからないわ。でも1つ仮説がある。ダール鉱山地下にある私のラボに行ってちょうだい。

続きを読む...

2022年08月14日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:天使と爆速の悪魔A 〜

スクリーンショット (395).jpg
爆弾付きのトロッコをドアにぶつけ破壊した。
タニス:大成功ね!うーん、離れた所から指示を下すのって妙な達成感があるわ。あ、そうだ、リリスならここで称賛の言葉を言うわね。ちょっと待って・・・イエーイ!最高!まあこんな感じね。
ドアの先は新エリア「ターンタイド・シェッド」

敵がうじゃうじゃ出てきた。中でもスロースという背中に小人を背負った強敵を倒したら「モルテン・モンゴル」というレジェンダリーのロケットランチャーが出たのでラッキーだった。

続きを読む...
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド