アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月04日

【PC】ボーダーランズ プリシークエル 攻略日記@ 〜 オープニング&Heliosへようこそ 〜

スクリーンショット (214).jpg
今作はボーダーランズ2の前編となる作品で、低重力で浮遊感のある月が舞台となる。ハンサム・ジャックがどのようにして悪役になっていったのかが描かれているようだ。随分と前に購入して放置していたが、ようやくやる気になったのでプレイしていこうと思う。

スクリーンショット (212).jpg
まずはオープニング。サンクチュアリにてリリスがAthenaという人物を縛り上げている。
リリス:全部しゃべってもらうよ。あんた、Atlasアサシンとして英才教育を受けて1000人以上も葬ってきた名うての暗殺者よね。うちの最強の戦士まで危なかったとか。

ブリック:最強の戦士だってよ。嬉しいじゃあねえか。
モーデカイ:痛って。
リリス:いい、アテナよく聞いて。1つだけ質問するから。納得できる答えが聞けなければ、殺す。撃ち方用意。じゃあ、1度しか聞かないから。、、、どうして?

アテナ:長い、、、長い話だ。General knoxxの死後、私は傭兵としてPandoraをさまよっていた。ある日、とあるHyperionのプログラマーから仕事の依頼がきた。「月に来い。Vaultを見つけて英雄になれ」と。Hyperionは信用できないが、空腹の私に仕事を断るという選択肢はなかった。

リリス:で、何をみたの?
アテナ:暴力、狂気、そして、、、英雄。

〜回想シーンに切り替わる〜

スクリーンショット (2).jpg
ハンターたちを乗せた宇宙船が飛び立とうとしている。そこに奇襲をかけ乗り込む者達。。。。

船内で闘うハンター達のムービーで各キャラクターの紹介が始まるこれまでのシリーズと同パターン。

アテナ:もし、Lost LegionがHeliosを急襲してなければ何もかも違っていたのかもしれない。

スクリーンショット (3).jpg
ハンター達の宇宙船は動力を失ないHeliosへ突っ込んだ。

続きを読む...

2024年04月23日

【PC】ボーダーランズ プリシークエル 攻略日記A 〜 Lost Legionの侵略 〜

スクリーンショット (4).jpg
前回はHelios内で敵に襲われているJackを助けた。今回はその続き。

セキュリティを起動する

Jack:防衛システムを作動する。すぐに、タレット、フォース、フィールド、レーザーワイヤーが出てくるぞ。連中もこれでお終いだ。

・・・・重大な問題が発生。Helios防御システムがジャミングされました。

Jack:何っ?どうなってる?

信号の発信源を特定。Pandoraの月、Elpisからです。

続きを読む...
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド