アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月29日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 ベルサイユの記憶 〜

スクリーンショット (11).jpg
★ASSASSIN'S CREED UNITY(アサシンクリード ユニティ)
以前から名前だけは知っていた「アサシンクリード」というゲーム。購入予定もなかったのだが、フランスのノートルダム大聖堂で火災があった際、UBISOFTがこのゲームを無料配布。せっかくなのでプレイしてみようと思いダウンロードした。それにしてもこのゲーム、50GBほどの大容量なのでWimax回線では辛いものがあり、ダウンロードに数日かけた。

続きを読む...

2019年06月01日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 三部会 〜

スクリーンショット (22).jpg
前回「デ・ラ・セール邸」に向かった主人公アルノ。下の階に居るオリヴィエの所に行くと「SEQUENCE1 MEMORY2 三部会」が開始される。概要は「不在のM・デ・ラ・セールに緊急の手紙が届いている。大急ぎで探し出し手紙を届けろ」 最初の仕事は、M・デ・ラ・セールの乗った馬車を追うことになる。

続きを読む...

2019年06月12日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 上流社会 〜

スクリーンショット (54).jpg
今回は「SEQUENCE1 MEMORY3 上流社会」を攻略していく。概要は、エリスに会うためベルサイユ宮殿に忍び込んで彼女と夜のひとときを過ごせというもの。その前に前回渡せなかった手紙を置きに、デ・ラ・セールの執務室へ向かい、ドアの下から手紙を差し入れた。

続きを読む...

2019年06月15日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 収監 〜

スクリーンショット (61).jpg
前回、ベルサイユ宮殿にて殺人犯に間違われた主人公アルノ。今回は投獄される場面から始まり、そこで一夜を過ごした。

続きを読む...

2019年06月17日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 パリ・ストーリー:頭の使いどころ 〜

スクリーンショット (67).jpg
前回のストーリーを終えた後、パリの街は解放され探索できるとのことだったので、今回は寄り道でもしてみようと思う。以前から気になっていたのがマップの記号である。宝箱のマークやその他のよく分からんマークは、マップ画面からマーカー一覧を見れば何なのか確認できる(それでもよく分からんが)

続きを読む...

2019年06月18日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 殺人ミステリー:予言された殺人 〜

スクリーンショット (71).jpg
今回もストーリーは進めず、サブミッションをやっていきたい。マップにある虫眼鏡のようなマークも種類の違うサブミッションのようだ。マークの場所に行ってみると「予言された殺人」という修道院の殺人を解決するミッションだった。

続きを読む...

2019年06月19日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 再生 〜

スクリーンショット (75).jpg
今回は「SEQUENCE2 MEMORY2 再生」のストーリーを進める。概要は「アルノが監獄から出た。ベレックを見つけて、あの老人から答えを引き出す時だ」 バスティーユ牢獄で出会ったアサシン「ピエール・ベレック」の教団に入るために動くことになりそうだ。

続きを読む...

2019年06月21日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 パリ・ストーリー:見知らぬ長身の影 〜

スクリーンショット (85).jpg
マップを見てみると、サイドミッションが多くあるようだ。しばらくはストーリーを進めず、サイドミッションをこなして金を貯めたいと思う。今回は「パリ・ストーリー:見知らぬ長身の影」を行う。概要は、マドモアゼル・ルノルマンを襲う敵を探し出す(殺す)というもの。

続きを読む...

2019年06月22日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 パリ・ストーリー / フラメルの秘密:僧侶たち 〜

スクリーンショット (90).jpg
前回と同じ依頼人「ルノルマン」のサブミッション「フラメルの秘密:僧侶たち」を行う。彼女によると、ノートルダム大聖堂の修道士の教団が神秘的な力を得るため、フラメルの研究所で「命の水」を狙っている。彼らはフラメルの扉を開ける装置の一部を持っているので回収するのが目的らしい。

続きを読む...

2019年06月25日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 パリ・ストーリー / フラメルの秘密:ドニ・モリニエ 〜

スクリーンショット (109).jpg
どうやら今回のミッションは「フラメルの秘密:僧侶たち」の続編にあたるミッションになる。概要は、テンプル騎士ドニ・モリニエを見つけ出し、フラメルの機械の一部を回収するというもの。サン・ルイ島にあるモリニエ邸に行って部品を盗むということらしい。

続きを読む...
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド