アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月04日

【PC】ボーダーランズ プリシークエル 攻略日記@ 〜 オープニング&Heliosへようこそ 〜

スクリーンショット (214).jpg
今作はボーダーランズ2の前編となる作品で、低重力で浮遊感のある月が舞台となる。ハンサム・ジャックがどのようにして悪役になっていったのかが描かれているようだ。随分と前に購入して放置していたが、ようやくやる気になったのでプレイしていこうと思う。

スクリーンショット (212).jpg
まずはオープニング。サンクチュアリにてリリスがAthenaという人物を縛り上げている。
リリス:全部しゃべってもらうよ。あんた、Atlasアサシンとして英才教育を受けて1000人以上も葬ってきた名うての暗殺者よね。うちの最強の戦士まで危なかったとか。

ブリック:最強の戦士だってよ。嬉しいじゃあねえか。
モーデカイ:痛って。
リリス:いい、アテナよく聞いて。1つだけ質問するから。納得できる答えが聞けなければ、殺す。撃ち方用意。じゃあ、1度しか聞かないから。、、、どうして?

アテナ:長い、、、長い話だ。General knoxxの死後、私は傭兵としてPandoraをさまよっていた。ある日、とあるHyperionのプログラマーから仕事の依頼がきた。「月に来い。Vaultを見つけて英雄になれ」と。Hyperionは信用できないが、空腹の私に仕事を断るという選択肢はなかった。

リリス:で、何をみたの?
アテナ:暴力、狂気、そして、、、英雄。

〜回想シーンに切り替わる〜

スクリーンショット (2).jpg
ハンターたちを乗せた宇宙船が飛び立とうとしている。そこに奇襲をかけ乗り込む者達。。。。

船内で闘うハンター達のムービーで各キャラクターの紹介が始まるこれまでのシリーズと同パターン。

アテナ:もし、Lost LegionがHeliosを急襲してなければ何もかも違っていたのかもしれない。

スクリーンショット (3).jpg
ハンター達の宇宙船は動力を失ないHeliosへ突っ込んだ。

今回のプレイキャラクターはNisha(ニーシャ)を選択した。宇宙船の事故で生き残り意識が戻るプレイヤー。これまでのシリーズ同様、CL4PーTPユニット(クラップトラップ)が現れる。

クラップトラップ:ハロー、Vaultハンター!Hyperionの招待に応じていただきましてありがとうございマス!あいにくHelios宇宙ステーションはDahlの軍隊に攻撃を受けていマス!エコー端末を装着してクダサイ!では、こちらに!Jackのもとに案内シマス!
ナイスロケット、デス!着陸がイマイチでしたが努力賞デス!

CL4PーTPユニットの後に続く

クラップトラップ:散らかっていてスイマセン...Lost Legionの襲撃でのっぴきならない状況デシテ。

スクリーンショット (213).jpg
クラップトラップを追うと扉へ。
クラップトラップ:さあ、ドアをお空けしまショウ!開きナサイ、ドア!

開いた扉の奥へ。
クラップトラップ:ジャックはすぐ近くデス!行きマショウ!

さらに進むとロボットの残骸がある。
クラップトラップ:Lost Legionのせいでメチャクチャですよ!

CL4PーTPユニットを護衛する

Dahl Soldier:Vaultハンター発見!片付けろ!
クラップトラップ:ウワアアアアアア!助けテ!助けてクダサイ!

Lost legion Marineが襲ってきたので一掃。

CL4PーTPユニットの後に続く / Jackのことろまで行く

クラップトラップ:助かりマシタ!ムーンショットの補給管理室でJackと合流しなけれバ!彼はワタシが好きなんデス!

2つ目のドア前にロボットの残骸。
クラップトラップ:Lost Legionにやられたんデスネ...ロボットは痛みを感じないと言われマスガ、実際はスローで感じるんデス、それも強烈に!このロボットの最期は凄惨だったはずデス!

スクリーンショット (215).jpg
2つ目の扉が開くと再び敵が襲撃してきた。

Jack:Claptrapは死んだか?よっしゃ。さて、俺が雇ったVaultハンターだな?
Nisha:Nishaよ。早く何か壊しましょ。
Jack:バンディット殺しのバンディット。君には特に興味があるが、、、まずは、友達からだ。

スクリーンショット (217).jpg
敵を一掃し、さらに奥の扉を開けるとJackの登場!
Jack:おい!助けてくれ!このアホ部隊がどこの誰で、何のためにドンパチをおっぱじめたのか分からないが、とにかく俺は身動きがとれん。

Jackを守る / Jackを救援する


Jackの居るHelios Supply Centerへ。
Zarpedon:Hyperionに警告する。このHelios宇宙ステーションはLost Legionが接収した。命があるうちに投降せよ。

敵を一層しJackの元へ向かう。
Jack:おい、助けてくれないか?なに?忙しい?それならいいんだ。俺はここでしばらく血でも流してるとしよう。暇つぶしの方法として、内出血はなかなか悪くない。ああ、俺のことは気にするな。君の雇い主というだけの男だ。すまん、どうも角の立つ言い方だったな。俺が悪かった。瀕死のせいで変な症状が出たらしい。だが、いいさ。君には大切な用事があるんだろう。俺はここで横になって、内臓が破裂しないように努力することにしよう。

スクリーンショット (1).jpg
JackをXボタンでリバイブした。
Jack:おかげで命拾いした。ありがとう。なんか、、、ドッキドキだ。撃たれたのなんて初めてだしな。うん、案外、悪くない。いいか、このイカれた野郎どもは、俺が君を呼んだ直後に襲ってきた。こいつらを一層しないと、月面でのVault探しもままならない。

これにてストーリーミッション「Heliosへようこそ」の終了となる。

【関連作品】
【PS3】ボーダーランズ プリシークエル
【PC】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

<ボーダーランズ2、プリシークエル2本パック>
【Swith】ボーダーランズ レジェンダリー コレクション - Switch
【PS4】ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション - PS4

【PC】Borderlands: Game of the Year Enhanced (日本版) |オンラインコード版
【PC】Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12262476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド