アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

今さらですがBorderlands2(ボーダーランズ2) プレイ日記。第70回 〜 詩的許容 〜

今回はSanctuaryのscooterのサイドミッションをこなす。

「Daisyって可愛い子のために愛のポエムを書こうとしてんだけどよ、どうもインスピレーションが沸いてこねえ!彼女をその気にさせるためにも、俺の才能をほとばしらせる何かが必要だ。このカメラを預けるから、ポエムに使えそうな面白いネタを撮ってきてくれねえか?」

Scooterのカメラを取ると「ああ、ヌード雑誌を見つけたら拾ってきてくれ。万一の保険代わりにな。」

「インスピレーションなるものを探す0/3」「ヌード雑誌を入手(任意)」の項目が追加された。

「Slab の王」の舞台となったThousand Cutsマップへ。

スクリーンショット (336).jpg
1つめはBloody Knuchle Point地区にあった。
Scooter「Banditがロボットといちゃついているのか?こいつはアートだな!女はこういうのに弱いんだよ!ロボットの濡れ場なんて、まさに俺のポエムにうってつけだ!」

スクリーンショット (337).jpg
2つめはNo Man's Land地区にあった。
Scooter「へえ、血の海に咲く一輪の花か。こいつはなにかの象徴に使えそうだ。たとえば、、、花とか鳥とか、、、でなけりゃ、、、ひらめいたぜ!」

自販機の近くに「ヌード雑誌」があったので入手。
Scooter「おおっと、ヌード雑誌じゃねえか!最悪のシナリオになっても、こいつで発散できるってわけだ。」

スクリーンショット (338).jpg
3つ目を発見。
Scooter「おいおい!Banditがてめえの墓石に縄をまわして首をくくってるじゃねえか!暗いっつうか気が滅入るっつうか、自分でもなに言ってるかわからねえが、こいつはカンペキだぜ!ポエムに使わねえ手はなえな。」
「よーし、完成したぜ!戻ってきな、ポエムは聞かせてやんねえが。」

Scooterの元に戻る。
「完成したポエムをこのエコー装置に吹き込んどいたぜ。Daisyを探して聴かせてやってくれ。いいか、反応を見るのを忘れるなよ。肝心なのはそこんとこだからな!」

「Daisyにポエムを渡す」「Daisyの反応を待つ」の項目が追加された。

スクリーンショット (340).jpg
街内に彼女は居たのでポエムを渡した。
再生:「Daisy、、、こいつはScooterが君に捧げるポエムだ。エヘン。Daisy、君が好きだ。Banditがロボットといちゃくつのが好きだという以上に。君はまるでダイヤの原石だ。いや、爆弾の破片に囲まれた一輪の花だ。俺は自分の墓に縄を巻いて首をくくってもいい。もし君に包まれたなら、俺は死んでもいい。」

Daisy「まあ。なんていうかすごく、、、ええと、ちょっと失礼してもいい?」
部屋に入って行った後、銃声が聞こえた。
Scooter「で、なあなあ、どうだった?」

それっきり彼女は出てこないのでScooterの元に戻り完了報告。
「気に入ってもらえなかった?なんでだ?すげぇいい出来だったのに、、、」

レコーダーを渡した後の彼女の行動はどういう意味だったのか?あの銃声は?自殺?したってこと?

今回クリアしたミッション
■サイドミッション
・ 詩的許容

ゲーム詳細>Borderlands 2 (日本語版)

この記事へのコメント
エコーを破壊した可能性が高そうですが、このゲームのキャラクターはイカれてますから自殺でもおかしくはない。どうなんでしょう?気になります。
Posted by けんじぃ at 2020年03月06日 16:56
あたしもデイジーのその後が気になって来た者です笑

エコーを破壊したのか自殺なのか・・・?謎ですよね

でもアイドル的存在のデイジー・・・

死ぬなんてことあるのかな?
Posted by ろかまる at 2020年03月02日 14:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7074361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。