アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月08日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:星々の影A 〜

エデン-6の台座を使う

スクリーンショット (623).jpg
台座を使うと水面から像がせり上がってきた。
タニス:もうすぐマシンにパンドラを封印できるだけの力が集まるわ!続けて!
タイフォン・デ・レオン:さて、最後だぞ。こっちだ。気を引き締めろ。

エリディアンの間欠泉に行く

タイフォン・デ・レオン:こっちだ、こっち!
すぐそばに先ほどと同じく床から光が上がっている場所(間欠泉)があったので、それに乗って対岸まで渡ると再びC.O.Vが現れたので片付ける。
タイリーン:あたしは絶対にデストロイヤーを手に入れる。

タイフォン・デ・レオン:タイリーン!お前は自分のしてることが分かってない。デストロイヤーという名にはちゃんと理由がある。本当に星を食うんだ!
タイリーン:あたしが先に食ってやる。

敵を倒して進むとまたも泉があり、それに乗って対岸まで渡り敵を倒して進むと行き止まりへ。

続きを読む...

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 ストーリー・ミッション:星々の影@〜

スクリーンショット (605).jpg
ストーリーミッション「星々の影」を攻略していく。前回はタイフォンと共に最後のヴォルトの鍵を入手した。そしてタイリーンとトロイがタイフォンの子供だということも分かった。今回はその続きとなる。
タニス:エリディアンのマシンにアクセスするには、鍵をチャージしないと。サンクチュアリまで持ってきて。

サンクチュアリに戻る / タニスのラボに行く

とりあえずサンクチュアリに戻った。
バレックス:オウオウ、大忙しダナ、ヴォルト・ハンター!イエー!もし肉体があったら、きっとオレもヴォルト・ハンターになってたネ。なんてったて、バレックスは生まれながらのハンターだからサ!イエー!

タニスのラボへ。
エヴァ:ヴォルト・ハンターが帰ってきた!
タニス:ヴォルト・ハンター、タイフォンの髪は持ってきてくれた?ええ、そうよね・・・そんな場合じゃないわよね。宇宙の終焉が迫ってるし。ラボに置いておいて。
リリス:鍵の回収お疲れさま。タニスに渡してチャージしてもらって。

続きを読む...

2022年11月03日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 スロータースター3000 〜

スクリーンショット (606).jpg
サイドミッション「スロータースター3000」を攻略していく。ミッション概要は「何度も現れるマリワン社の兵士に、人数とホーム・アドバンテージだけでは勝てないことを教えてやろう。」
ボーダーランズシリーズでおなじみの殺戮ミッションだ。

トーグ:殺戮のオトモはトーグの武器と決まってる!いいから使いやがれ!

合計5ラウンド用意されており、1ラウンドは3つ、2ラウンドは4つ、3ラウンドからは5つのウェーブで構成されている。

続きを読む...

2022年10月28日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 スロータースター3000へようこそ 〜

スクリーンショット (602).jpg
デソレーション・エッジにあるサイドミッション「スロータースター3000へようこそ」を攻略していく。ミッション概要は「ミスター・トーグの殺戮サークルが復活した!今回はバカなマリワン兵を倒しまくれる。」というもの。

トーグ:延々怒鳴ってやったら、マリワンがようやくドレッドノートを寄越してきた!これでついに宇宙でも殺戮サークルが開けるぜ!参加希望者はスロータースター3000にいるスローター中尉にはなしかけろ。わかったな!トーグからは以上だ!

続きを読む...

2022年10月27日

【PC】ボーダーランズ3 プレイ日記 〜 サイドミッション: 〜 生きてる、生きてる! 〜

スクリーンショット (594).jpg
デソレーション・エッジのスパロウのサイドミッション「生きてる、生きてる!」を攻略していく。ミッション概要は「スパロウは新しい友達を作りたがってる!この善良な坊やに手を貸してあげよう。」というもの。

スパロウ:オレの唯一の友達は、仏頂面でな。誰とは言わないけど。そろそろ他のロボ友がほしいんだ!友達を作るにはパーツがいる。というわけでマリワンから拝借だ!

続きを読む...
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド