アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

おすすめ度(★★★★★
オレがついてるぜ♪

無限の彼方へ〜!

アカデミー特別業績賞受賞他3部門アカデミー賞ノミネート


おもちゃたちの勇士に感動、感動、そして感動…させられる名作です。


観るたびにみんなが心のなかに持っている大切なことを思い出させてくれます。


モノを大事にする気持ち・仲間を想う感情・正義などなど


日常で疲れきっているお父さんにも、片づけができないお母さんにも、モノを大事にしないお子さんにも、…必ず何かが伝わるはずです。




こんな人にオススメ



  • おもちゃで遊ぶお子さんがいるあなた

  • モノを大事にできないあなた

  • 悲しい現実に向き合えないあなた





あらすじ


アンディはおもちゃがとっても好きな男の子。


なかでも一番のお気に入りがカウボーイ人形のウッディだった。


他のおもちゃはおもちゃ箱に片付けるのにウッディだけはベッドで一緒に寝るほど。


しかし、アンディの誕生日に新しく来たおもちゃ、宇宙ヒーローのバズ・ライトイヤーにあっさりと定位置をうばれてしまう。


嫉妬したウッディはバズに嫌がらせをすることに…


しかし、この嫌がらせが不運な事故をよび二人(?)は隣に住む「おもちゃ殺し」シドに捕まってしまう!!


果たしてウッディとバズは無事にアンディの元に帰ることができるのか!?




逸話




  1. シド少年の持っているおもちゃのなかにドナルドダック(ガァガァ頭)、ベニー・ザ・キャブ(ロジャー・ラビットの黄色いタクシー)がいます。

  2. バズとウッディが必死にアンディの車を追いかけているとき車の中ではハクナマタタ(ライオンキングの歌)がかかっています

  3. クリスマスの日にウッディがボーピープとキスをして「ヤドリギか!」と言うシーンがありますが、アメリカには’The kissing under the mistletoe’という言葉があり、クリスマスにはヤドリギの木の下で男性は女性にキスをしなければならない風習があるそうです。相手が恋人だった場合は婚約の成立を意味し、二人は末永く幸せになれるのだそうです。

  4. エクソシストのような映像効果もあります(笑)

  5. ピザ屋の「ピザ・プラネット」は度々ピクサーアニメに登場します。

  6. ピクサーアニメで多様される「A113」という数字がありますが、トイストーリーにも登場します。アンディのお母さんが運転する車のナンバーがA113です。(「A113」はアメリカアニメーターを多く輩出しているカリフォルニア大学の教室番号に由来するらしいです。)

  7. 劇場公開された長編映画として世界で初のフルCGアニメーションです。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 色んなメッセージを受け取ることができる感動ストーリーです。(ロマンチックなシーンあり、ホラー要素もあり、友情あり、「現実を受け止めるんだ」というメッセージあり、モノを大事にする精神までも養われます)

  2. 日本語吹き替えではウッディを唐沢敏明、バズ・ライトイヤーを所ジョージが演じています…この二人の声が物凄く好きです。

  3. CGのおもちゃたちの個性的な動きは何度見てもカワイイと思えます。




世界中が感動した世界初の長編フルCGディズニーアニメ


ハートトイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。