アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カオスな街


昨日、布施での出来事を書きながら
色んなことを思い出したので、またまた続きを書きます。

そもそも、私がなぜ布施に引っ越したのかというと
@職場が難波だった。
A近鉄劇場に通いやすい。(劇団四季のファンだったもので)
B友人(女の子)が住んでいたから。
というのが理由でした。

その友人(女の子)というのが、私以上にむちゃくちゃなヤツで
近所のパチンコ屋で殺人事件があったりとか
そんな治安の悪いところに住んでいるのに、
部屋の鍵は常に郵便受けに入れてたりしてました。

ある日、郵便受けに入れてたはずの鍵を失くした。と言うのです。
部屋の中のものは無事だったようですが、
知らない人が鍵を持ってるのは不安です。
鍵を付け替えるまで、ウチにくる?と申し出ましたが
彼女は「寝るときは玄関に洗濯機置くから大丈夫」とのこと。
彼女の家のドアは内開きなので、
普段でも玄関に靴なんかが散らばってると
ドアストッパーのようになって、開かないのです。
しかし、部屋のなかに居るときはいいけど、外出時はどうするのよ?
って思いますが、なんとかなったみたいです(笑)


もう一人の友人(女の子)は
飲み会の帰りにひったくりに遭ったそうです。
少し千鳥足だったので狙われたのかもしれません。
背後から走ってきた原付にショルダーバッグを奪われ、
その勢いで転倒して怪我までさせられました。
彼女曰く、一番悔しかったのは
「買ったばかりの半年分の通勤定期がバッグに入っていたこと。」
だったとか。
そうか・・・一番の金目のものが通勤定期だったのね。


私はというと、
いつも夜中というか明け方の4時にチャリンコ自転車で走っていたので
少し、気をつけていることがありました。
チャリンコは基本左側通行しなければいけませんが、
明け方ということで、私はわざと右側通行で車の進行方向と逆行していました。
そうすると、後ろから車につけてこられる心配はありません。

けれど、たまに忘れて左側通行してしまうときもあります。
ある日、チャリンコで走る私の横に車が徐行しつつやってきました。
ちっ!うっとぉしいな怒
と思っていたら、車の中のヤツらが私を見て一言。
「なんや、男か。」 そして走り去っていきました。
え〜!男ちゃうわい!  
と、心の中でツッコみましたが、反面、作戦成功♪とほくそえみました。
そのときの私のスタイルは
メンズのパーカーにジーンズに黒ぶちダテめがね。
まさに男の子に扮していたのでした。

まあ、それ以前に 私はいつもあまりの眠さに
チャリンコ自転車のハンドルに、まるで突っ伏すようなかっこうで
自販機で買った缶入りココアをすすりながら、
フラフラと蛇行運転をしていたのですから。
世間から見れば、私の方が アブナイ奴 だったのかもしれません。





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




寂しいのは懐だけ(?)

バトン に 『寂しいと思う時は?』 という質問があったんですが

寂しいっていったいなんだろう?
と思って、Yahooで検索したけど Hitしませんでした。

先日、実家の母が
「今日は、夜、一人よ〜 生まれて2回目なんやけどぉ・・・・」
と、いかにも“泊まりにきて〜”とばかりの電話がありました。

70も越えて何を言うとるんじゃ?

母が至って健康なのをいいことに無視しましたウインク

母は大家族に生まれ、嫁いだ先には姑とその母まで居た為、
一人ぼっちになったことがなかったのです。
今は、大おばあさんと夫(私の父)は亡くなり、
姑はケアセンター暮らし。
家には母と私の弟だけになりました。

その弟が研修旅行で家を空けることになって
母は生まれて2回目の一人ぼっちを味わった訳です。
(確か、1回目も同じようなシチュエーションだったような)

そんな母の娘であるワタクシは、だれのDNAだかとんでもない風来坊。
落ち着いたのは、オトン(配偶者=田崎真也似/笑)と結婚してからで
それまでは、実家とも音信普通でたま〜に帰っては
放蕩娘が帰ってきた!と言われていました。

そんなワタクシですから、引越しも5回しました。

布施(大阪府東大阪市)に住んでいたときのことです。
一人暮らしの私は、お昼の仕事の他に週3回程
夜9時から翌2時まで、某ファミレスのキッチンで働いていました。
2時とはいっても、そんな時間に作業は終わる筈なく
いつも4時ごろチャリンコを寝ながらZZZこいで家路に着きます。

布施のなかでも私の住んでいた附近は、いろんな言語の飛び交う町でした。
ある朝、むちゃくちゃ眠い中、お昼の仕事の出勤準備をしていると
ピンポ〜ン♪とインターホンが鳴ります。
忙しいので無視しても、何度も鳴らすのでドアを開けてみると
東南アジア系の青年が立っていました。
ドアチェーンごしに彼は言いました。
「アケテクダサーイ」

はぁ?誰やねん、アンタ?

「ハナシガアルノデ、アケテクダサーイ」

むちゃ眠いし、準備は忙しいのに、訳のわからんヤツまで来て
いったいなんやねん怒
ぶちきれた私は「話があるなら、今ここで言いなさい!」
と、ぶちきれてるくせに、ひじょーにキチンとした言葉使いでヤツを叱り飛ばしました。
それでもヤツは
「アケテクダサーイ」としか言いません。
さらにぶちきれた私は「今ここで言いなさいといってるでしょ?!」と大声で叫びました。
たぶん、ドアやら壁やらを蹴飛ばしまくったと思います。
それでもヤツは玄関先から動こうとしないので
「じゃあ、警察呼ぶわ」とヤツの目の前で110番通報。
ヤツは、さすがにあわてて逃走しました。

出勤準備を再開し、シャワーを浴びていると
ピンポ〜ン♪ またかいっ!?
と思って無視してたら、今度は警察でした。
そうそう、自分が通報してたんだ。ごめんごめん。

事情とヤツの人相、服装を聞かれ、
今後はこの辺りのパトロールを強化します。と2名の警官は帰って行きました。

その後、しばらくそこに住んでいたのですが、ヤツは2度と現れませんでした。
でも、今思えば怖いですよね。
よく待ち伏せとかして、殺されなかったものだと思います。

いやもしかして、ヤツは極悪人というわけではなく、
町で一目惚れした私に告白しに来たのかもしれませんよ。
純真なアジアの青年の「ハナシガアルノデ、アケテクダサーイ」という
精一杯の努力を無にした私こそ極悪人かも?
いや、やっぱそれは無いな。







人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

旅の計画・難航中(汗)

8月末に東北を旅する計画をたてています。

山形は蔵王と山寺に行こうと思い、調べると
普通の路線バスは本数が少なく、かなりの強行軍になりそうな予感。
そこで、山交バスの観光周遊バス バス「わくわく蔵王・山寺号」に申し込みました。

しかし、問題がびっくりびっくり困った

なんと、今の時点で、8月29日(土)には
まだ私一人しか申し込みがない黒電話んだそうです汗
最少催行人員が2名からとのことで、もしも、出発3日前までに私以外に申し込みがないと
バスは運行されないのです。

一人旅って自由でいいんですけど、こういうとき困るんですよね落ち込み
もしもバスが運休になったときのために、違う計画も立てておかなくちゃ

東北地方のみなさ〜んびっくり
夏休み最後の思い出に、ご家族で蔵王&山寺観光はいかがですか?






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

A8.netのセルフバック

私が利用しているアフィリエイトサイト
A8netには
セルフバックというプログラムがあります。

アフィリエイト って簡単に言ってもそうそう売上げ報酬が上がるわけはなく、
ちょっと凹みますよね。
ブログを書くのは嫌いじゃないけど、せっかくアフリしてるんだから報酬も欲しい。
そこで、普段自分がネットで買物してるものをセルフバックで購入するんです。
思いのほか簡単に成果報酬が上がります。
これでまた、ちょこっとモチベーションも上がるってもんです。

セルフバックの方法も簡単です。
A8.net(無料の会員登録が必要)にログインして 
“お申し込みセルフバック”“お買い物セルフバック”のどちらかをクリック。
欲しい商品を買ったり、サービスに申し込むだけでオッケー。
広告リンクを貼り付けたり・・・の必要はないので、
ぶっちゃけ、サイトやブログを運営してなくても報酬のみ手に入れられるって訳です。

 セルフバック

バトン

  

アバレンジャーさんから バトンが回ってきたので、やってみたいと思います。
それでは、スタートっ走る


カエルあなたの性格を一言?
 都合の悪いこともイイことも忘れるノンキな性格

カエル濃い顔?薄い顔?
 子供の頃、よく「ハーフ?」って聞かれた。今、そのころの写真を見ると「なるほど」と思います。
 でも、純日本人ですが。

カエル背はいくつ?
 157センチだったのに、一番最近の健康診断で154センチに縮んでた。

カエル自分の体で嫌いなところは?
 お腹まわりがエライことになってます。

カエルあだなは?
 学生時代は旧姓の上3文字。 社会人になってからは“ゆうちゃん”。 
 最近はさすがに“ちゃん”はキツイらしく“ゆうさん”(苦笑)

カエル異性の髪型で好きなのは?
 昔はロッカーだったのでロン毛が大好物でした。今はサラサラマッシュルーム(?)

カエル背は何センチ〜何センチが好き?
 高さよりバランス重視です。

カエル趣味は?
 一人旅ですかね〜

カエル寂しいと思う時は?
 ないですね。基本、独りが好きなので。

カエル貴方が今一番したいことは?
 一人旅
  
カエル貴方が今一番気になること
 左手の小指と薬指が“へバーデン結節”でとても痛むんです。
 
カエル今年一番したいことは?
 休職&求職活動。

カエル喧嘩した時自分から謝れる?
 心を許している人には 謝らない。
 他人には謝ります。

カエル男女の間に友情は有り?無し?
 あると思う。多分。

カエル理想は?
 好きなことをして生きる。

カエル理想の人と出会っていますか?
 理想の人とは上手くいかないのが現実です。(辛口〜)

カエル恋愛と結婚は別ですか?
 別ですね。絶対に!(笑)

カエルバトンを回してきた人
 アバレンジャーさん。


次は ぴょんさん。 デパケンさん。 よろしくお願いします〜笑顔

旅の計画



8月の末に、またまた一人旅を計画しています。
仙台・平泉・蔵王などを巡ろうと思うのです。

今日は、インターネットで色々と調べたり予約をしたりしました。
基本、“青春18きっぷ”を使いたいのですが
東北でのJRの乗り継ぎや本数などを考えると
やはりその地域の路線バスのほうが便利のようでした。

なかでも、「これはイイ拍手」と思ったのが
岩手県交通の平泉町巡回バス『るんるん』
1回140円。1日フリー乗車券300円です。  

平泉→毛越寺→悠久の湯→平泉文化遺産センター→中尊寺
→高館義経堂→無量光院跡→柳之御所→平泉 この巡回ルートが1日乗り降り自由です。
時刻表をみると、各停留所間の乗車時間が約3分で、それほど遠くないところに
見どころが点在している様子。でも、歩くのはちょっと大変。
なので“1日フリー乗車券”は活躍しそうです。
 
平泉といえば、もちろん、中尊寺・毛越寺ははずせませんが、
気になるのが“悠久の湯”温泉です。
町営の温泉施設。大浴場と風呂上がりにくつろげる休憩室を完備。 
約500円でタオルもついているとのこと。
これは、ちょっと楽しみです。 

そして、翌日は蔵王の方を観光する予定なので
宿泊は山形にしました。 仙台よりも格安なお宿が魅力です。



※↑ ケチケチ旅行の旅の予約はコレ ↑





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ








病院って疲れる



今日は、オカンの眼科診察の付き添いに行きました。

お昼ごはんは、和歌山日赤病院の食堂で
親子丼を食べました。
お新香・お吸い物付で、610円。
もう少し良心的なお値段設定が望ましいです。
“なか卯”くらいならOKなんだけどな〜

で、日赤ではお昼だけを食べて(そのくせ値段に文句かよ?)
眼科の方は別の病院へ。
しかし、めちゃ混みです。
待合室も人・人・人・・・・。 空いた椅子を探すのも大変なくらいです。
もちろん予約はしてたのですが、
なんやかんやで2時間くらい掛かりました。

二人ともあまりに疲れたので、
夕食は出来合いのものをサラっと食べて、各々の部屋へ
私は、その後23時過ぎまで記憶を無くしてました。(知らんまに寝てた〜ZZZ) 

これから、お風呂温泉入って マジ寝します。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

あ痛た・・・。

昨日は、大阪に行きました。

鶴橋で韓国海苔巻き(=キンパプというそうです)を食べました。
以前、訪れたときに市場で見て、食べたいな〜と思っていたのです。
3本入り600円でした。
友人と二人で食べたのですが、それだけでお腹いっぱいになって
もうひとつ楽しみにしていたチヂミが食べられませんでした。

歩き回っていると、足が痛くなってきました。

履きなれていたはずのサンダルなのに・・・・。

家に帰って、足裏をみてみると
足指の付け根一帯が、両足とも腫れ上がっていました。

よくよく考えてみると、そこは昔よく マメやウオノメが出来ていた箇所。
立ち仕事を辞めて3年、ずいぶん足裏がキレイになったな〜と思っていたのですが
それは、今まであったはずの甲冑がなくなってしまってた
ってことなんですね。

立ち仕事で鍛えられたガチガチがなくなって、
おまけにスニーカーばかり履いていた私の足は
おしゃれなヒールを履けなくなってしまったようです。

下駄箱の中にあるヒールたち(ヒールじゃないのって3足くらいしかないんですけど)
これからどうしましょう?
もう一度、足裏を鍛えなおしましょうか?



体重を減らして、足裏への負担を減らすってのはどうですか?





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
※ランキング参加中↑

特急サザンの車窓より



大阪に向かっています。
天気予報は曇りのち雨ですが
今のところは、このとおり。

コールセンターセミナー

今日は、これから「コールセンターセミナー」を受けます。

なんだか、一番のりみたいですよ。

気合い入りすぎ?



・・・・・3時間後・・・・・

コールセンターのお姉さんって、アナウンサーみたいな喋り方しないといけないのね。

百貨店でも関西弁ぬけへんかったから、難しいかも。


それもこれも訓練次第なのでしょうか。
入社してからの研修やOJTは凄く充実しているようです。

元来、接客業は嫌いではない私。
再就職先の候補に入れておきましょう。













※↑ ポチ×3 お願いします。




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。