アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月01日 Posted by marie at 21:50 | super interior スーパーインテリア(ホテル、宮殿、豪邸など) | この記事のURL
ヨーロッパの屋敷・庭園・貴族の館+洋館の出てくるPV(VITAS&AMAURY VASSILY)






今日は"ヨーロッパの屋敷・庭園・貴族の館"という背景資料ブックを紹介します。
このシリーズはほかにも何冊か出ていて以前にも別の本(背景ビジュアル資料5 洋館・洋風建築)を紹介しました。
小ぶりの本で(全176ページ24×19p)、どのページにもぎっしり何枚もの写真が掲載されています。
2〜3ページごとに名刺2枚分くらいのスペースにそれぞれの説明があります。





ルーヴル宮殿の廊下や大サロン、大階段の間など



ヴォー・ル・ヴィコント城(パリ南西約50qに位置する17世紀バロック様式の城)
ルイ14世の像、サロンなど




ブログのバイト数の関係でこれ以上写真を載せるにはまた何か削らないといけないので今日は3枚のみです(-_-;)

その代りに洋館が出てくる素敵なPVを紹介します(^u^)今日は週末だし。。。
歌手も背景も両方素敵ですね〜〜〜(^_-)

ヴィータスさんVITAS
こちらは最近では少しは知っている人もいるようになりましたが(数回TVにYou Tubeの画像が出ました)、日本ではまだまだ知らない人のほうが多いかも。。。中国や台湾などでは大変な人気で、世界中をコンサートして回っていますが、なぜか日本にだけはいまだに来ませんね〜
超高音の持ち主として有名ですが、この方を初めてyou tubeで見かけた頃はまだ6〜7年ぐらい前だったでしょうか、もっとほっそりしていましたが、最近ではだんだんふっくらされてきたような^^;
お子さんもいらっしゃってすっかり知らないうちに良きパパさんになっていたのですね〜








アモリーさんAMAURY VASSILY
こちらは以前にも紹介しました^^
日本ではやはりあまり知っている人はいないかもしれませんが、この方もyou tubeでわりと最近見つけました(^u^)なんとな〜く気に入っています




最後に廃墟のような洋館が出てくる映像をどうぞ^^
この男の子と女の子、ほんとに奇麗で天使みたい(*^_^*)
歌っているのはフィリップさん
VITASと同じロシアの方ですが、ちょっと顔が濃くて。。。ちょっとコワそう^^;;;







ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村





次世代の継続型成果報酬広告で広告収入











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。