アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月18日 Posted by marie at 21:00 | super interior スーパーインテリア(ホテル、宮殿、豪邸など) | この記事のURL
HISTORIC HOUSES OF PARIS パリの歴史的建造物、豪邸、公邸 3






だいぶ日にちが経ってしまいましたが、前々回の続きで、"HISTORIC HOUSES OF PARIS "から今日は本が収納されている部屋を紹介します。
美しい装飾がされ建物と一体となったプライベート図書館のようです。
ここまでのものでなくとも、天井まである造りつけの本棚はすっきりとしかもたっぷり収納でき、なんといっても地震で倒れてこないことがいいですね(関東地方は今日ちょっと大きめの揺れを感じましたが。。。)



天使の天井画も描かれ、本の収納部分も丸くカーブした素敵な造りになっていますね
Hôtel de béhague
residence of the ambassador of Romania




これくらいのミニ図書館が自宅にあったらといつも思いますが。。。
取り出したい本がすぐに見られて便利ですね
Hôtel de la rochefoucauld-doudeauville
residence of the ambassador of the Italian republic




絵が描かれたドアや天井周りの装飾がとてもきれいです
Hôtel ephrussi
residence of the ambassador of the arab republic of Egypt




二階建てで壁一面の実用的なつくりの本棚ですね
Hôtel de la tour d'auvergne
residence of the ambassador of the republic of Chile







ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村





次世代の継続型成果報酬広告で広告収入








2012年05月01日 Posted by marie at 20:30 | その他日記 | この記事のURL
ゴールデンウィークですね^^






ゴールデンウィークでお休み中の人もお仕事中の人もいかがお過ごしですか^o^/
今日は本の紹介はお休みして、ゴールデンウィーク中に家でゴロゴロしている人のために素敵なアモリーさん(Amaury Vassily)の歌声を紹介しますので聴いてみて下さい〜♫〜*^o^*/
歌詞付きのバージョンもあるので歌える人は歌ってみよう〜〜〜!(^^)! 





歌詞付きです⇘(^u^)





ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。