アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

marie
<建築、デザイン、芸術、インテリアのビジュアル洋書を中心に写真で紹介。なかを見てから買っても遅くない!^^>
当分の目標は無事に洋館を完成させること。そのためにいろいろ「慎重」に勉強中。
というのも、建築費前払い直後、ホームビルダーに倒産されお金が返ってこないという苦〜い経験があるため。
現在も建築士を探しているが、これがなかなか出会えない。 実際に建築が始まってからでも多くの方々が欠陥住宅などで悩まれているようだが、私の場合はそれ以前の段階ですでにつまずいてしまって先が思いやられる。
デザインなどの参考にと集めた洋書だけがどんどん増え。。。笑えませんが。
そんなことで、西洋建築やインテリアデザイン、私の趣味であるステンドグラスなどについてぽつぽつとマイペースでブログを始めましたのでよろしくお願いします。


*今は洋館も無事完成し、穏やかに住んでいます。

 
キーワード:
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ame>

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月17日 Posted by marie at 03:12 | floral design フラワーデザイン | この記事のURL
TUSSIE~MUSSIES小さいブーケ花束






今日は"TUSSIE~MUSSIES"から可愛らしい小さな花束でいっぱいの本を紹介します。
全159ページ(19.5×25p)のサイズも小さめの本で、ゴージャスさはないけど可愛らしい小さなブーケの写真がいくつも掲載され、所々にヴィクトリアンの小物で飾った写真などもあります。
前半の60ページぐらいは写真や挿絵入りの文章で花にまつわるいろいろな当時の話や言い伝え、数ページだけですがブーケの作り方も載せています。ちょっと頑張ればだれでも作れてしまうような小ぶりで可愛らしい花束たちばかりです^^


ブーケ1.jpg



小さなブーケとビクトリアンの小物で可愛いクリスマスの飾りですね^^
ところどころにこのような写真が載せてあります

ブーケ2.jpg



1ページに1つのブーケが載っていて、その下に使用した花の簡単な配置図が載っています

ブーケ3.jpg



ブーケ4.jpg



ブーケ5.jpg







ブログランキングに参加中!ぽちっとお願いします 笑顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 建築鑑賞・評論へ
にほんブログ村

2011年08月24日 Posted by marie at 02:52 | floral design フラワーデザイン | この記事のURL
Arrange flowers

2011年08月15日 Posted by marie at 23:40 | floral design フラワーデザイン | この記事のURL
Preston Baileyの続き

今日も昨日の続きでPreston Baileyの世界^^
今日も暑いので少し爽やかで涼しそうなのをどうぞ



これはまた素敵な花のケーキ(*゜▽゜*)



ワァ〜^^ オーガンジーか何か透ける素材でこんな美しい装飾が(≧▽≦)
涼しそう〜.。o○


キャンドルもこんなふうにするといつもと雰囲気が〜("▽"*) ♥
下の写真はバラの花びらを一枚一枚くずしたものを新たに並べているんですね〜



最後はお部屋が装飾的なのでお花の飾りは控えめかな〜(^.^)





2011年08月14日 Posted by marie at 11:28 | floral design フラワーデザイン | この記事のURL
テーブルセッティング

もうだいぶ前になるが、ふらっと立ち寄った書店で見つけたのがこの本
Preston Bailey の"Inspirations"
表紙もすごいが中味もテーブルセッティングというより、もう芸術作品だ\(◎o◎)/
花やビーズを使ったオブジェですね〜もちろん生花が使われています
こんなにたくさんの花を揃えるだけでも大変だろうな〜



す、すごいです( ゚д゚)
今の大して景気も良くない日本で、こんなテーブルセッティング頼める会社ってそうないだろうな〜



こちらは比較的すっきり上品な感じです
結婚披露宴なんかによさそうですね〜^^



こんな素敵な空間の演出も笑顔



こちらは花は白一色でゴールドの入ったグラスや調度品と合わせて素敵ですね〜^^









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。