アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バースデーケーキとバースデー手巻き





こんにちは太陽

お久しぶりです 

先日書いていたブログ記事が 一瞬にして消えてしまい 

すっかりご無沙汰になってしまいましたハート割れ

そして昨夜書いたまま upせずに子供に添い寝して そのまま撃沈ZZZ

いかんリズムがついておりました(T▽T) 反省〜


先週は長女の7歳の誕生日もあって 2週連続で娘2人とケーキを焼きましたリボン

もう上の子はレシピがあれば このスポンジケーキは作れるようになったかなOK

今回のケーキの生クリームやフルーツのトッピングは 

最初から最後まで 娘2人にお任せしてみました力こぶ

チョコソースが余ったとかで あちらこちらに チョコペンで落書き?

いやそんなことない なかなか可愛い仕上がりになりましたハート

パパのお誕生日に引き続きで ちょっとカロリーオーバー気味…

この2週間でカラダが重くなっていなかったらいいけれど〜(ノε`*)ンププ


ところでバースデープレゼントなんですが〜

7歳の女の子って何がほしいんだろう? ってずっと悩んでいました

もしかしてゲームとか言われちゃうのかもって オソルオソル 聞いてみたら

答えは?

『お料理の本とお料理道具のセット』 と返ってきました

どうやら もう独りでお料理ができてもいい歳だから 全部専用のグッズが欲しいと(笑)

まだコンロも数えるほどしか触ったことが無いのに・・・


っで主人と相談して 自分で読める内容のお料理の本と 

お玉やフライ返し 菜ばしに包丁など 可愛い調理グッズを一式プレゼントしました〓


すると〜 早速お誕生日当日のメニューである手巻き寿司の玉子焼きを

長女が独りで作ってくれました(*´ω`) 崩れちゃってるケド 美味しかったよ女の子

下の子にも『美味しいやん』と言われて 照れていましたが まだまだ可愛いです笑顔

女の子だし お料理に興味を持ってくれるのは嬉しいことですね♪

それではお誕生日メニューとつい先日の日曜日のいつものホットケーキをupします


★バースデー手巻き☆


寿司ネタに違いはありますが 卵などのレシピは前回と同じなので リンクを貼っておきますね

手巻き寿司のレシピはこちら→





☆バースデーケーキ★


トッピングが少し違うのですが スポンジや生クリームはつい先週のバースデーケーキと同じ作り方になっております

こちらもリンクを貼らせていただきますね バースデーケーキの作り方はこちら→



★ホットケーキ☆


日曜日の朝はホットケーキ! いつもいつも飽きないのか? と思ってらっしゃる方 たくさんかも?
私はホットケーキが大好きなので 週1なら歓迎(笑) 

今回は主人も自分で上手に焼けたとご満悦でした( *^▽^)

焼き目の色とふっくら感 バッチリでした料理

いつもご馳走さま〜 拍手




Lancers.jp




ファンブログのコメント欄 openにしてみました

しばらくこちらで続けてみようと思います♪

それでは今日も一日 みなさまにとって良い一日でありますようにクローバー


人気ブログランキングへ




   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。