アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月25日

小網町 L'ottocento (ロットチェント)

Facebookの人形町グループ記事に、9月29日オープンしたイタリアンが小網町にオープンし、とても美味しかったという内容が掲載されていたので、我が家から歩いてすぐの場所だし、気になったので早速休日のランチに食べに行ってきました。
IMG_7205.JPG

ランチはパスタ3種類の中から選び、麺の量も普通、大盛りが無料で選べ、特盛も追加料金で可能なようです。

パートナーはアラビアータの大盛り、筆者は肉肉しい粗挽きソーセージとブロッコリーソースを選びました。

お店の代表は若い女性のようで、オープンして3日目だからか、厨房を注意深く見ていたり、彼女から緊張感が漂います。
その他のウェイターたちはみんなフレンドリーで、この店の立地や選んだ理由など、この店をオープンするまでのマーケティング結果等を語ってくれ、とても熱い気持ちが伝わってきました。

この店は客単価10000円以上のサローネというイタリアンの高級店が、路面店でカジュアルなお店を作りたいと開店したようで、ウェイターもデニムのエプロンを身につけ、店内もデニム生地が基調になっておりカジュアルな雰囲気を醸し出します。

パスタの前にパンが2つ、このパンが美味しかった。
パスタは量が少な目でしたが、何より麺がモチモチして美味しいのです。
パスタソースも美味しいのですが、麺で興奮してしまいました。
厨房から現れたシェフの1人が我々に話しかけてくれ、麺について熱く語ってくれ、水分の少ない太めの生麺を使っていると実物を触らせてもくれました。

1200円で最後にドルチェまで出てきます。
また来たいと思います。

最後に笑えたのが、店の前に止まっていたド派手な車があったのでウェイターに誰の車が聞いたところ、社長の車ですと指差しながら、お店の外で家政婦は見た状態でヒッソリお店に入る人を観察していた長髪の長州力のような男性がいたことです。
さすが社長、オープンしたお店が気になる気持ちは分かりますが、車がド派手でちょいイメージダウンですぞ!

小網町 L'ottocento (ロットチェント)
東京都中央区日本橋小網町11-9
http://www.lottocento.tokyo

2016年10月19日

STREAMER COFFEE COMPANY

我が家の近所に新しくオープンした、日本橋にしちゃ小洒落たコーヒーショップ。
我が家でも美味しくNespressoが飲める環境にあるので、なかなか立ち寄る必要性が無かったのですが、休日ランチに出かけたついでに思い切って立ち寄ってみました。
それがSTREAMER COFFEE COMPANYです。

お店の中は、この辺りじゃめったに見かけない若者が多くて驚きました。
最寄り駅から歩いて5分はかかる場所だし、近くに学校やオシャレな買い物スポットがあるわけでもなく、何故若者がここにこんなにたむろしているのか不明ですが、わざわざここまできてコーヒーを飲んでいるのかもしれません。

どうやらサードウェイブコーヒーの走りのお店で?カプチーノやエスプレッソで賞を取った人がオーナーのお店のようですが、詳しくはよく分かりません。

筆者はカプチーノ、パートナーは普通の?コーヒーをオーダー。そして見た目がカラフルなドーナツも1つ食べてみました。
IMG_5225.JPG
カプチーノはとても苦味があって、とても美味しく頂きました。
コーヒーも美味しかったです。

茅場町だけでなく、色々な場所にあるみたいですね。
http://streamercoffee.com

2016年10月12日

Joel Robuchon ショコラアイス オレンジと練乳のソースで

先日食べたジョーロブションのストロベリーに続き、ショコラを食べてみました。

IMG_7177.JPG

ジョーロブションて、こんな顔のオジさんなのね。
IMG_5235.JPG

IMG_5234.JPG
IMG_5236.JPG
ダークチョコレートに乾燥したオレンジピールが散りばめられています。
中はナッツとオレンジソースの入った濃厚なチョコレートアイス。
これもストロベリーと同じく、フレンチのデザートのようです。

2016年10月05日

肉屋直営 小松屋 人形町店

これまで再三平日に行こうとしたものの、予約で一杯でなかなか行けなかったのが人形町の熟成肉料理の店、「小松屋」。日曜に電話したら空いているとのことで、喜び勇んで行きました。

一杯で断られた時も、店の人は大変好感できる態度で接してくれましたが、店の中でも非常にイキイキとしていて、見ていても気持ち良いです。

メニューを見ると二種類のコースと、「お肉ボード」から好きな肉を選んで焼いてもらうアラカルトの、大きく二種類あります。

今回は、「お肉ボード」に惹かれ、アラカルトにしました。
アグー豚なども載ったお肉ボードが持ってこられて、迷いましたが、赤身系の「しんたま」「内もも」を選びました。

料理を待っている間、テーブルにあった店紹介チャートを読みました。
店の歴史が書いてあってなかなか面白いです。

前菜盛り合わせの後、肉が大皿に乗ってやって来ました。
IMG_7159.JPG

味はジューシーで噛み応えもあり、肉で腹一杯になり大満足です。

小松屋 人形町本店
03-6661-9851
東京都中央区日本橋人形町3-7-2
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13136887/
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ