アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月01日

シャンプー難民からの脱却@NOV

最近友人との会話で「歳を重ねると若い頃にフツーに使っていたシャンプーやコンディショナーを使うと頭皮が痒くなる」という話題で盛り上がりました。

多くの人が色んなシャンプーを試しては痒くなり、また次のシャンプーを試して、また痒くなるの繰り返し。
サロンで高価なシャンプーを試してもダメ、スーパーで買うシャンプーなんてもってのほかなどなど。

以前このブログでもご紹介したニュージーランドのEthiqueのシャンプーバーを使い続けて、地肌は痒くはならないものの、何となく飽き始めていて、筆者も同じ状況だったので一人で悩んでいたのでは無いんだと感じました。

筆者は肌が弱いので、痒くならないだけではなく低刺激性であることも求められます。

その結果、二つのシャンプーとコンディショナーを見つけ、痒くもならないし、肌も荒れないものでしたのでご紹介します。
ただ人によって「やはり痒い!」とか、肌に合わないケースも予想されますので、その点はご理解の上ご一読ください。

まず試して肌にあったのが、ノエビアグループのNOV(ノブ)です。

IMG_0108.jpeg

これは筆者が通う皮膚科から勧められて数十年前から使用していたので、効果は知っていました。
痒くはならない、そして肌も痛めないのですが、シャンプーは泡立ちがとにかく悪い(2回髪の毛を洗うとようやく泡立ちが)、コンディショナーを使っても髪はパサつきます。
しかも香りが一切無いので、つまらない、香りで癒されることの多いシャンプーなどには程遠いです。

ただ地肌が痒くならない、肌は荒れないので、結果を求める方には断然NOVをオススメします。

シャンプーはしっとりとさっぱりの2種あります。
シャンプー しっとりタイプ

NOV(ノブ)ヘアケアノブ ヘアシャンプーDS 250ml(しっとりタイプ)

価格:1760円
(2023/9/29 23:30時点)
感想(1件)




シャンプー さらさらタイプ

NOV ノブ ヘアシャンプー D 250mL

価格:1670円
(2023/9/29 23:36時点)
感想(0件)




コンディショナーは一種類のようです

NOV ノブ  ヘアコンディショナーD 250ml

価格:1760円
(2023/9/29 23:38時点)
感想(2件)




ただ「シャンプーやコンディショナーは香りも無いとつまらない!髪にも潤いが欲しい!」と思ってまたシャンプー探しの旅に出た筆者の行き着いた先のシャンプーコンディショナーは次回ご紹介します。お楽しみに!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12239426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
xbloggersさんの画像
xbloggers
東京都心に住んでます。 姉妹ブログ、「フィットネス・トレーニング徒然草」も是非読んでみてください。
プロフィール
日別アーカイブ