アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

作る人・食べる人・地球の健康を守る大地を守る会の「お試し野菜セット」

作る人・食べる人・地球の健康を守る大地を守る会の「お試し野菜セット」

豚バラ0609−2 (1) - コピー.JPG

簡単・手抜きでも旨い豚バラ大根

ご近所さんから大根をいただきました。
どう使おうかなと考えてすぐに思いついたのが「豚バラ大根」です。
<材 料>大根・豚バラ薄切り肉
大根の下処理は皮をむいて2cmの厚さに切っていつも通り冷凍。
 (冷凍すると大根の中の細胞が壊れて味がよくしみこむ。
   使用の際は凍ったままで良い)
やや深めの鍋に大根・肉・水を入れる(豚肉だけさッと炒めると更に良い)
味付けの調味料は、醤油・砂糖・みりんとゆきたいところですが、
そこは手抜きで「麺つゆ」です。
アルミホイルの落し蓋をして強火で煮立てたら弱火〜中火に落とし、
煮ること約40分。火を止めて味を煮含ませればできあがり。
味も良くしみこみ、写真の見た目以上に美味しかったですよ





  有機食材宅配のパイオニア【大地を守る会 お試しセット

大地を守る会0608.jpg

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

有機野菜や無添加食品、環境に配慮した雑貨をお届けする会員制宅配サービスを
東京・千葉・埼玉・神奈川を中心に展開。

できるだけ農薬を使わず野菜を作 る人 と、おいしくて安心なものが食べたい人を結ぶ、
市民NGO企業として、 40年以上歩み 続けてきました。

『フード・マイレージ・キャンペーン』や『100万人のキャンドルナイト』 など
NGO活動 は多くの団体・企業・個人の賛同を得て、大きく広がってい ます。

食を通して「食べる」「知る」「楽しむ」、
それは『自然とちゃんと 向き合う生活─オーガニックライフ』につながっていくでしょう。

さぁ、あなたもいっしょに始めませんか?

まずは「お試し野菜セット」からどうぞ。






<大地を守る会口コミから>

・大地を守る会さんの野菜をいただくようになってから、
  家族皆が野菜好きになりました。
  歯ごたえが良く、野菜そのものの味が濃く
  とても美味しいのです。

・無農薬、有機栽培で育った野菜は肉厚でツヤがあり、
  健康で元気な野菜ということを実感できます。
  大変満足しています。

・購入のきっかけは引っ越してきた時に近くにスーパーがなかったこと。
  注文してみると、味・香り・色艶などどれをとっても品質が良い。
  野菜の安全性を感じられることが何よりです。

<悪い口コミ>は、
・うっかり連絡を忘れて必要ないのに届いてしまった。
  基本引き取り原則は何とかならないか。
・もうちょっと安いと更に良いのですが
・スーパーより高いこともあって経済的に負担・・・など


ご購入はコチラから↓↓↓

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」




    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。