アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

作るか!

作るか!

何を?
え?い、いまさら?そりゃ大変でしょ?
じゃないよ。^^; ね。

さて、無くて不便で売ってなきぇりゃぁね、
自分で考えて作るしかないでしょ。
これがあったら便利よ。
手間いらずでめっちゃ便利でしょ。

はい、なんでしょう。
手間減らしグッズでございます。

手前船頭さんはね、人乗せてるとね、余計にね、
何でもかんでも手間を省いていかないといけないんですよ。
乗ってる人はね、移動中にやればいいけどさ。
船頭さんは持ち場離れるのは魚を生け簀に入れる間だけですよ。
それ以外は操船したり何なりと忙しいのよ、
そうしないと乗せてる人が釣り出来ないからね。

そんな自作グッズの使い道はもちろん鯛カブラ。
その仕掛けでね、カブラのフックを交換するのにね、
今まではいちいち結び直し。
これ面倒ですよ。
そこで考えたね。
一般的には、スナップを皆さんお使いでしょ?
これはね、私には合わないのさ。
まず小さいし、細かい作業嫌いだし、見えにくいし、
第一強度的にどうなのよって、なんか不安。大丈夫らしいけど。

私の仕掛けではね、ヘッドごと交換しないから、
どのみちスナップじゃだめなんだけどね。
フックシステムのみを取り替えたいのね。
でね、鉛玉とフックシステムの間に入れるんですよ。
ってことで、思いついたのはこれ。



名前はまだ無い。^^;
これとっても良いよ。
フックシステム交換に10秒未満だね。
これならいつでも交換できるよ。
いままで面倒なもんでね、鯛5枚釣っても針交換しなかったりして、
後で痛い目に遭ってたけどさ、これならそんなこともないよ。

とにかく便利、我ながら良くできました。

"お?いいかも!"って思ったあなた。
鉛玉を誘導式にしているあなた!
作り方は簡単。
ステンバネ線1.0mmをクルクル丸めりゃハイでき上がりってモンだよ。

最大の疑問はこれでしょ?
「これ付けたら鯛の食いが落ちるんじゃないの?」って。
ところがぎっちょん!
ビンビン玉の二人に対して鯛が釣れたのはこのシステムだけ。
その翌日もこのシステムで1時間強で鯛4枚の釣果。
つまり、鯛への影響は全くない!ってこと。

ん〜、有益な情報提供だよ。

是非。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





こりゃぁ、どうにも

こりゃぁ、どうにも

夕方にメール?
あ”違った。
You Gat a mail! しょうもな。 ^^;

メールですよ。
"火曜日、釣りいけます!"って。
勝手に行けばいいでしょ?って突っ込みたくなるメールを毎回。
記憶力がとみに優れたあなたなら覚えておいででしょうか?
ちょいと久しぶり、釣具屋店員さんですね。

私「ぼぶ、奴が火曜日来るってよ。」
ぼ「そうですか!じゃぁ僕が奴のおみやげをしこたま釣ってあげなきゃね。」

ってなわけで9/28の釣りでございます。
日没がすっかり早くなってきた今日この頃。
なので30分ばかし早めの集合でございます。

"今日はしこたま釣ります!"って店員さんはすでにご到着。
しかし、朝から釣りして全く駄目だそうで、若干低めのテンションですよ。

狙い物は真鯛、アオリイカ。
このところの状況から、私的には真鯛だけで充分ですけど、
他のメンバーはアオリイカも眼中にあるようで。
ま、同じポイントでどっちもつれますからね、お好きなように。

釣りをスタートしたものの、また潮の色が台風直後のようになってますよ。
まずそうなこーひーぎうにう色を通り越してどどめ色。
そりゃもうね、これで魚が釣れるのか!今日は大潮だし!って。
つまりはね、大層苦労しましたやんかいさ!ってことになったのさ。

まずは全員鯛カブラでスタート。
私は鉛玉、他はビンビン玉。
最初の数分でそれぞれに魚信がありましたよ。
その後、ぼぶちゃんがキビレ相手に"鯛や鯛!ぼく絶好調!"な勢い。
結果は色間違いさんで、リリース。

ホントに魚信も少なくってね、カラーチェンジもしましたけど、面倒くさかっただけ。
私には鯛ちゃんが"今日も遊んだげるね!"って。
ナイス真鯛ちゃんが2匹釣れてくれたんですよ。
ほかに魚信は?ですか?
・・・・・。

何してもダメ、アオリしてもだめ、近くの乗合船ウォッチするけどみんな暇そう。
こりゃぁ、どうにもならんよ。

え?しこたま釣るぜって人ですか?
静かですよ、名前変えます?しずかちゃんって。^^;

本日の集合写真でございます。


真鯛 2匹 47cm,46cm
キビレ 2匹 リリース

私 真鯛2匹 47cm,46cm

年間通して数度ある、"どうにもならん日"にあたってしまったようですよ。
気の毒な釣具屋店員さんには、一番釣れる潮を指定しておきましたよ。
"仕事休んで来ます!"って、リベンジですね。
ぼぶちゃんですか?
しょっちゅうある鯛ボーズには慣れっこ。
"キビレ釣れてよかったぁ"って。


9月は台風からこっち、非常に厳しくなってますけど。
いつもの海に戻るのはいつなんだ?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





おや?予報と違うよ?

おや?予報と違うよ?

あ。いつものことだね。

今回は珍しく良い方に予報が違ったよ。
予報じゃね、"9m前後の風吹きっぱなし!"って。
実際はね、「全く問題なし!」とな。

ならば、釣り!は9/25でございます。

日曜であろうと無かろうと、すっかり朝から釣りする気もございませんね。
ほんとはね、マルアジが美味しかったら朝から行くつもりだったけど、やんぴ。
なので、いつも通りでございます。

あ、さて。
狙いは鯛、何を今さらって?
そうだよね、ちょっと型狙いなのさ。
チビが数釣れるのが続いてるみたいなんだけど、あんまりちっちゃくってもね。
でもね、チビの鯛ちゃん(30cmまで)はね、開いて干して焼いて食べるとね、
これがも〜〜〜〜ぉ!美味なのよ!
だからね、そっちもすてがたいなぁ〜〜って。
こんなときは、二兎追う者は になるからね、あっち行って型狙いだよ。

大好きな鯛ちゃんを美味しく食べたい欲望は釣りをスタートしても変わりませんよ。
するとね、あっちが気を利かせてくれたよ。
こんなに気を遣ってもらっちゃって、そりゃもう、恐縮!って釣りになりましたよ。

どんなかっていうとね、今日はチビの群れがこっちにも押し寄せてますよ。
それもちょうど開いて干すには最適の大きさ!
釣り味が微妙だよ?って感じだけどね、玉網いらずで手返しも良くって。
取り込みでも遊んだりしてね。

水面から1mまで鯛ちゃん上げてくるでしょ、鯛の顔を上向けてね、
するするって巻いて巻いてぇ〜〜〜、発射!ぴゅ〜〜〜〜〜。
鯛ちゃんミサイル〜〜〜、結構飛ぶよね、え?ばか? いや、釣りばか。ふっふふぃ。

でね、"チビだけじゃつまんないっしょ?"って、また気を遣ってもらっちゃったよ。
ドラグびゅ〜〜〜!52cmちゃんも登場。
いやもう最高!
鯛ちゃん達に感謝感謝。
釣って楽しく、メニューまでご用意。
なんてすばらしい釣りなんでしょうか。

こんなお望み通りのサイズが揃うなんてちょっと無いよ。

そんなラッキーな、
本日の集合写真でございます。。


真鯛 5匹 52cm,27cm,25cm,24cm,24cm

なんだかよく分からないけど、嬉しいよ! ^^


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





すっかり、秋。

すっかり、秋。

叙情的に始まりましたか?
すぐにぼろが出ますけど?
ぼろが出る前に戻っときましょうか。

はい、釣りでございます。
いつでしょう、9/24土曜日でございます。
23日に釣ったマルアジが気に入っていれば迷わず釣りに行くところですが、
きっともう行きません。
誰かが、「え〜食べたいよ」って言わない限りは行きません。

なので、鯛!
定番ですが、こっちの方が山ほど美味しい。
美味しいほどが山ですよ?そりゃ鯛でしょ。

でね、16時から鯛。
今日はもう一人の食いしん坊、ぼぶちゃんといっしょ。
さて、潮は中潮の一日目。
ここから大潮が終了するまでは、苦手でございます。
しかし、昨日もつれたし、ハイシーズンでは関係ないの?
去年は有ったように思うんだけどさ。

でね、ぼぶちゃん絶好調、でも小さいのばかり釣りますよ。
私の方はかすりもしない、そんな日になったのでございます。
9月に入って釣行回数が少ない上に、釣果まで貧果続きだよ。

魚信もほとんど無くてね。
いえね、あっちに行けばちっちゃいの釣れるのは解ってるんですよ。
それがね、ホントちっちゃいらしくってね。
だったらこっちでがんばるでしょ。
ってなわけで苦労しておりますよ。

さぶ、釣果もですが、気温が寒。
もうすっかり、秋。
いきなり秋ってのが正しい表現かな?いきなりサブ。

"そんなに寒がらないで、僕が釣れてあげるよ!"って。
ナイス真鯛ちゃん来てくれましたよ。
でね、アオリイカ、気になる季節ですよ、すっかり、秋だし。
で、鯛ちゃんは日没前に終了。

さて、例年お盆頃からでしょうか、係留場所でねチビイカちゃんを見かけますけど、
今年はさっぱり見かけませんよ。
沖の釣果も良くないらしく。
それでもやってみなくちゃ解りませんよ!

直ぐに解りましたよ^^;
ほんとだめだね。
1時間でギブアップだ。

本日の集合写真でございます。

真鯛 4匹 41cm,38cm,38cm,29cm
私 1匹 41cm


アオリイカ 2匹 ちび、ちび。
私 2匹 ちび、ちび。

アオリイカ、もう一潮待った方が良いかな?
型は大きくなるけど、いなくなったりして?

アオリイカ好きの旦那・鯛の鯛くん、今年はアオリイカ渡せないかもだよ。
食べたけりゃ釣るしかないよ。
平日に段取り付けなよ、ね。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






でもって鯛。

でもって鯛。

つづきでございますよ。

北からの風がだんだんときつくなってきましたよ。
潮が南側から海峡に入ってくるもんだから潮と風がけんかしてね。
そのとばっちりで白波が。
さけは白波か知りませんけど?
この場所をさっさと抜けないとすっきりしませんよ。

幸い風と潮の決闘場所はそんなに広くなくってね。
直ぐに抜けてスッキリ。^^ あぁよかったよ。
およ?鯛釣りたいよさん、けんかのとばっちり、びしょ濡れですね。
チビのボートは特にね、波に正面から突っ込むと面倒なので、
ちょいと斜めにかわすんですよ。
正面からの波は風も正面、ってことは波かぶりにくいんですね。
ちょいと斜めにするとね、斜めから波かぶるんですね。
ルートの都合上、とばっちり担当は鯛釣りたいよさん、お気の毒。
よ!水もしたたる頭頂部!^^;

さて、ホームグラウンドに戻ってきましたよ。
風はあるものの、波はなし。
このまま帰っても仕方のない二人は鯛カブラ。
でもって鯛。

今日は若潮、嫌いで苦手な若潮。
大潮より苦手ですよ。
やるからにはそれなりに良さそうなポイントと、
長潮からのヒントでポイントを決めましてね、いざスタート。

そんなに元気よく潮が流れているわけでは無いので、
「釣れるわけ無いよね」って。
最初の流し、お?お?お?
すでに"お?"のかず3つ、魚信も3つ。
おや?ぎゅい〜んって、釣れましたやん。
さっすがハイシーズン!ってことですね。
鯛釣りたいよさん、仕掛け作りにとまどってる間に1枚ゲット!
私「釣れましたけど?」
鯛釣りたいよ「えぇ?もうですか!」
現場到着して15分、未だ準備中。
なんで?ロッドにライン通してカブラ結ぶだけなんですけど?^^;

準備も出来て次の流し、
なんと、鯛釣りたいよさん、いきなりの2匹ゲット!
絶好調!
鯛釣りたいよ「いや、これね、この色が良いと思うんですよ、でね・・・」
私「あ、そうなんですね」
私の心:あのなぁ、関係ないって、そんなの、どれだけキャリアの差がありますねん?

そんなこんなの楽しい鯛カブラ、さらに2枚追加できましてね、終了。

本日の集合写真でございます。
まず、アジ 2時間

マルアジ 23匹
私 16匹


真鯛 5匹 52cm,43cm,42cm,38cm,37cm
私 3匹 52cm,43cm,42cm

マルアジの味はやっぱりマルアジだったよ。
真鯛は1時間ほどだったけど、5枚も釣れるとは。
ハイシーズンの若潮は釣れる潮なんだろうか?

鯛釣りたいよさん、アジも鯛も釣って大満足で帰ってもらえましたよ。
それが何より、楽しい事実。^^

え?今回はなにもなかったの?って?
小さな笑いはね、ちゃんと着せたライフジャケット。
こんな奴。


いつの間にかね、ヒモが前に来ててね、上下が逆。
まるでできの悪い小学生だったよ。ププ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







久しぶりのお魚

久しぶりのお魚

ながらく釣りに行けておりませんよ。
そのせいなんだろうけど、なんかつまらん。
いらんことも重なってだ、どうにもね、ふん。

そんな思いも釣りに行けば吹っ飛ぶのさ!ってなわけで、釣りでございます。

久しぶりの釣りはね、至極の一尾 9/13以来でございます。
しかも本日はね、いつのまにやら当船の名物オヤジ「鯛釣りたいよ」さん参戦日でございます。
彼の業績を知りたい方はブログをがんばって繰ってくだされ。
めんどくさい方はGoogle先生に、「"釣りのまにまに" "鯛釣りたいよ"」って質問してね。
きっと、"なんちゅうおっさんや"ってね。

さて、今日は何をしでかすか?とってもたのしみだね。
今日の釣り計画はね、
たまには違う魚を、ってことで"マルアジ"
定番だけどしばらく食べてないよってことで"真鯛"
まだチビだけど、体力が持てばってことで"アオリイカ"
欲張りだけど、季節柄こんな感じでございます。

約束の時間は潮の都合もあってね、14時。
既に14時。
おそいね?相変わらず10分まえ行動の出来ないオッサンだよ。
今日のお楽しみは遅刻なの?って。
10分遅れでやって来ましたよ。
鯛釣りたいよ「いや、帽子忘れてね、取りに帰ったんですわ」
私「もうそんな季節じゃないよ」
ふと思い出す。
私「そうか、頭頂部だ!」

マルアジのポイントはたくさんの船でにぎわってますので、
GPSなんて無くても問題なし、のんびり10分で到着。
盛り上がるオッサン約1名。
「あ、あの人釣りましたよ、あ、あの船はね・・・」うるせぇ。

今シーズンマルアジは初めてですよ。
っていうかね、釣れてるの知ってても来ませんよ。
なんででしょうか?おいしくないんだね。
だから鯛ですよ。
ところがね、"今年のマルアジはマアジより美味い!"って噂がね。
だったら、はめ食いらしいし行ってみるかって。

はめ食いだったらね、釣りへたな釣り好きのオッサン約1名にも楽しんでもらえるしね。
柔らかめの竿にサビキ"ブライトン"付けてれば釣れるしね。
まずはボーズ逃れで気も楽にって。

直ぐに気も楽になりましたよ。
久しぶりのお魚さん。
嬉しいね。

流す度に釣れますよ、釣れるポイントは1カ所だけ。
最初は魚探に反応が無かったんだけど、そのうち出てきましてね。
私「お!すっっっごい反応!これで釣れんかったら釣り止めなあかんで!」
鯛釣りたいよ「え!・・え?」
私「はい、上げて。釣り引退ですね^^」って。
そんなことにめげるはずもなくがんばってますよ。
よ?
およ?
なんちゅう白波でしょうか!
帰りが大変、これ以上波が高くなってはもう大変。
垂水の漁船まで帰って行きますやん。
なので、「撤収!」

つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







ほっほ〜ん。

ほっほ〜ん。

さて、ボートを戻してきましたよ。
でね、その作業に係留場所へ行ったらね。
この時期みなさん陸っぱりからエギングを楽しんでますよ。
台風前まではね、釣れてるのってほとんど見なかったんですよ。
例年はね、ボートの周りにチビちゃん達が、たくさんいるんだけど、
今年は全然見かけませんよ。
その影響でしょうかね?陸っぱりも全然釣れないし、沖も渋い!って。

でね、今日ね、作業しに行ったらね、エギンガーの皆さん釣ってますよ。
珍しいでしょ?本日ネタだよ。
ちゃんとアオリイカ、でも2号ぐらいのエギとどっこいサイズだけどね、良い感じ。
あっちの人釣ってるやん、おや?こっちの人も釣ってるやん。
お、やったやったって喜んでるよ、ってなかんじ。

つまりね、台風後、良くなってんじゃない?アオリイカ。
一気に好転。
皆さんとっても楽しそうにやってますよ。

ほっほ〜ん、てことはだ。
もうひと潮すれば、沖も活気づきますかね?
そろそろ、アオリイカの準備も必要だね。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






影切りばさみ

影切りばさみ

"もうわし、ケツまくるわ。"
誰が言ったでしょうか?
こんなこというのって、一人しかおりませんね。
そう、壊し屋。

"いつまでも完成できない仕事なんて、おやめなさい!"
って怒られたみたいよ。
誰にでしょう、奴のおくさんにだね、お門違いだね。
ホントのこと言ってないんだろうね、自分のやったことですっげぇ迷惑かけてるって。

こっちにすりゃぁだ。
「なんで?自分の仕事に責任もてないの?」って。
もてないみたいね。
さすがのぼぶちゃんもこれには怒ったね。
ちょっとやさっとでは怒を出さない大人なぼぶちゃん。
私から見ればね、彼の堪忍袋のヒモはマーユ漬けの麻縄、
じゃなくって、チェーン級なんだけど。
さすがのぼぶちゃんも怒ったね。

誰だって怒るよ、こんな奴に自分の大切な物をごちゃごちゃにされちゃね。
船体に穴を開けられ、船底にキズを付けられ、命に関わる主要部品に障害を持たせ、
仕上がりのきたなさではグンを抜く。
その仕事を目の当たりにした人からは笑われ、気の毒がられ、
"え?これってお金掛かってるの?"って。

あぁそうかい、だったらこっちから願い下げた!
こっちが受けた多大なる損害どうしてくれようか。
ここからは相手の出方次第だね、大人のルールで本気でいかしてもらうよ。


ふっとね、思い出したことがあるのさ。
いろいろ起こる前のころにね、
壊し屋のいる漁港でね、とある船長とこんな話ししたことがあったのね。
私「あんたの船にいっぱいついてる艤装ってやっぱり壊し屋に頼んでるの?」
船「いや、あいつにはペンキ塗りさせる位や」
私「魚探とか、エンジンとかのメンテナンスなんかどうしてるの?」
船「そんなもん、専門業者呼ぶにきまっとるやんか!」

このときにね、気付いていれば良かったよ。
自分の倉庫まで壊し屋に貸す付き合いのある人間がね、
ペンキ塗り以外に仕事させないのよ。
てっきり他の業者との付き合いのためかと思ったんだけど、
すべては そうゆうことなのね。
ナットク。

これ以降被害者を出さない予防策で、公表しても良いんだけど、
意外と来訪者があるもんでね、一歩ひいときますね。
コアな情報ご希望の方はメール下さいな。
sakichan@fune-aori.com

なんにしてもだ、
つきまとう影は、ここでばっさりだ!

ドラえもん!たすけてぇ〜。
ぱんぱぱぱぱぁ〜ん!
"影切りばさみ〜"
ちょっきん。

これで大丈夫さ!
相当に許せない事実はあるけどね。

良いように考えよう。
これで汚物はスッキリだ!
スッキリしたら後は楽しいことがしこたま出来るって事だ!
楽しみ全開、わくわくで釣りするぜ!!!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





つきまとう影。其の参

つきまとう影。其の参

昨日の続き、スタートでございます。

言ってられないから、今は応急修理。
ステンレスの針金、これ積んでましてね。
何でプレジャーボートに積んでるのか?って?
昔のバイクツーリングでね、先輩からの教えの必需品。
車載工具、針金、ガムテープ、蹴りの強い人。
この4点が有れば大抵のことは何とかなる。

何とかなったよ、当時もだけどね。
ステンレスの針金使った方がハンドル軽くなったよ。
応急修理ってかこっちの方が調子良いよ。
お陰で本日のメインディッシュにうつれますよ。

作業は簡単。
海水の侵入を防いでいた粘土を除去して、プラスチックボルトを入れれば終了。
楽勝だね、でわ。
???奥まで入らない?なんで?ひょっとして?折れたボルトの残骸が残ったの?
こりゃ穴をのぞき込まんといかんよ。
もうね、海に落ちても良いから思い切ってのぞき込んだよ。

折れたボルトが最奥にのこってんじゃん。(><)
これを取らないとだめなの?

予定外、何で取るのか?
さすがにそんな道具はないよ。
針金もガムテープも蹴りの強い人も役に立たないよ。
なんか代用できる物、探さねば!あせってってきたよぉ〜。
そして、おぉ!これだ!これしかない!これでがんばるんだぁ!
目についたのはね、先のとがった仕掛け用のはさみ。
ボルトの真ん中には小さな穴が空いていてね、穴になんか入れるのは得意?
その穴に先を突っ込んでね、うにゅって先を広げて、慎重に、慎重に左に回しますよ。
意外にうまく行きそうだよ、もうちょっっと。

やった!抜けたよ!
抜けたから、スッきりだよ!???

あぁよかった。
チルトオイルをあふれんばかりにぶち込んで、
ボルトをきっちり締めて作業完了!

オイル漏れのチェックはこの後の数回の釣行になりますよ。

それにしても、この油圧シリンダーの止め、どうするよ。
くっそぉ〜、壊し屋め!

こんなひどい取り付けをボート屋のおじさんに面倒観てもらうのはさすがに忍びないし。
仕方ない、これで持つのかだけ壊し屋に確認しなきゃならんか、くそ!

電話するとね、ばつが悪そうに出るよ。
そりゃそうだ、人のボートに穴あけて数カ所壊して不具合起こして、
そのまま1年以上ほったらかし。
そりゃばつが悪いでしょ。
壊「そりゃ、みなわからんから持ってこい」って。

その他の細かい話は書かないけど、むっかつくよぉ〜。

で、ぼぶちゃんの仕事の都合待ちで持って行ったのさ。
お陰で釣りも出来ずに、おかしなメンテに時間さかれてだ。
すべての原因は壊し屋なんだよ、
くやしいね、まったく、ばからしい!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






つきまとう影。其の弐

つきまとう影。其の弐

さて、本日は部品の取り付けですよ。
部品よりも送料の方が高い、そんな部品でございます。

いつも通りの日曜日。
のんびり起きてね、さて。
この作業にはね、バラストになってもらう人が必要でございます。
一番前に錘になってもらってね、後ろが上がるってすんぽうですね。

普段はぼぶちゃん。
バラストには最適。
お仕事の都合で時間が読めませんよ。
で、師匠様にお願いしてね、すっかり忘れられましたよ。^^;
すんでの所で呼び止めて、バラストには最高の4人引き連れてきていただきましてね、
これでぼぶちゃんと同条件だ? ^^
いざ。

????「おや?おんや???ややや???ぎゃぁ〜〜〜!!!」

な、なんでしょ?
普段はね、エンジンちゃん真っ直ぐに立ってますよ。
えぇ、10代って感じですよ!
なのにね?70代って感じで寝ちゃってますよ。
ツンツンしても起きませんね?
まま、それはね、いいとしましょうか?
ハンドル回して10代に戻ってもらいましょ。

するとね、ハンドルが効かないよ???
なんで???
人まで来てもらってるのに、あせるよ!
原因を探るとね、有り得ない光景がそこにはありましたやん。

いつもとは明らかに違う状況の油圧シリンダー。
これが原因ですやん。

信じられん現象、ってかこうなるんじゃないの?って去年懸念したでしょ。
こら!壊し屋!
小学生の工作の方が完成度の高いねって取り付けをされてしまった、油圧ハンドルシステム。
そのシリンダーを止めていた結束バンド、あのタイラップとかインシュロックとかいうやつだ。
私「こ、これで止めてるの?持つわけ無いでしょ?」
壊「だいじょうぶや、持つ持つ、心配すな!」

こら、壊し屋、結束バンド全部切れて舵きかんぞ。
ってかね、部品の交換も出来ないよ、えらいこっちゃ、人まで来てもらってるのに、あせるよ!
そらもう、腹立ってね、どこまで人に迷惑かければ気が済みますか!

長くなるね、ひさびさ
つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。