アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

5分と持たないよ。

5分と持たないよ。

いくら我慢しても、5分と持ちませんよ。
あら?短いのね。
そんなんじゃ、ろくすっぽ・・・・? ^^;

全国的な猛暑はボートメンテナンス中の私らにも降り注ぎ。

いやも、暑すぎ。
昨日お伝えした、ブルーシートの作業ですよ。
炎天下、コンクリートの照り返しも激しくって、
連続作業時間、5分と持ちませんよ。
微妙な日陰に直ぐ避難、水分補給で作業継続。
しかもね、風ありませんよ。
ほんと苦しかったよ。

ホントはね、ロープの作業と平行して火曜日の予定だったんですけど、
諸般の事情で、水曜日。
火曜なら風がたっぷり吹いてましたからね、
日陰に入ればそれなりに作業は継続できたんですけど。

とにかく暑すぎ。

作業はね、7.2m×5.4m #3000 のシートをボートに合わせて半分コ。
両端にハトメを打って、VP25のパイプを舟形に曲げてブルーシートとドッキング。
係留中のボートの下にくぐらせて、あっちこっちくくってできあがり。

たったそんだけ。
掛かった時間は2時間強。
ホントならね、1時間ちょっとで終わりそうな作業ですけど、
この炎天下、我が身をいたわりかばいながらののんびり進行。
いや、きつかったよ。

これでね、ブルーシートで船底覆ったんで、
いろいろ生え始めてた船底も綺麗になってくれるでしょうね。

ホントはね、2週間このままにしておけば完璧に綺麗になるんだけどさ。
しょっちゅう釣りに行くので、どのくらいで綺麗になるんだろうか。
ま、そのうちっちゅうことでかまわんのだけどさ。

とにかく、きっつい作業でございました。

ぼぶちゃん、お疲れさん。

さて、16:30を廻りましたよ!
釣り釣り!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





あ〜あ、

あ〜あ、

また荒れてますやん。
6/29の海ですよ。

南風がね、激しくてね。
とても釣りが出来る状況ではございませんよ。

なのでボートのメンテナンスでございます。
といっても大がかりなものではなく、ロープのやり変えでございます。

ボートはほっといても水に浮いているものですが、
そのままにしておくと、次に来たときにボートはどっかいっちゃいますよ。
なので、ロープで止めておかねばなりません。
そのためにボートにはクリートなる係船具がございましてね。
係留ロープとクリートを結んで係船するわけですね。

で、そのロープ、3本撚りなんですが、1本切れちゃってましてね。
それの取り替え。
うちのボートは軽いので、1本でも充分持つんじゃないの?って。
でもね、そんな賭をしてボートがどっかいっちゃったり、沈んだりしちゃたまらんので、
今のうちに交換しますよ。

作業的には今あるロープと同じ長さで、同じものを作ってしまえばできあがり。
ただね、ロープで面倒なのは端末の処理。
"さつま加工"ってのが有りましてね、ロープの端っこをロープの間に通して編んでいって・・、
興味のある方はグーグル先生に聞いてみてくださいね。

これが面倒なのさ。
今回は2カ所さつま加工をすれば良いだけなんだけど、軟弱な私の指は大変。
まず、皮がむけますよ、
ほんで、指紋が無くなりますよ。
で、ひりひりしますよ。
結果、ちょっと痛いよ。

本職さんのようにがっちり丈夫なガテン系な指なら良いんでしょうけど、
いつまで経っても軟弱でございます、ん?ひょっとして・・・、老いか?

で、ひりひりしながら取り替え完了しましたよ。
これで、またしばらくは心配ないかな?

ボートってね、結構面倒ですよ。
ずっとこのブログにお付き合いいただいている皆様ならおわかりでしょうが、
ボートってね、結構面倒ですよ。
修理屋の振りして、壊してほったらかしの奴もいれば、
いいやつな振りして、ほったらかしの奴もいますし。
魑魅魍魎が渦巻く微妙に手前な業界ですのでね。
これで魚が釣れなければ誰もボートなんて持たないんじゃない?

さて、今日の所はこれだけでお仕舞い。
続く作業は、ブルーシートですね。

それは次回に、、、出来るのか?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







シャン、どががががぁ〜ん!

シャン、どががががぁ〜ん!

うわ!うるっさ!

こんなお目覚め。
日曜日は午前4時頃。
局地的集中豪雨に襲われましてね。
雷様に「うら!びっくりしたやろ、わっはっはっは!!」って。
まさに早朝バズーカ、古。

寝ぼけてますよ。
「ん?4時か、珍しく早起きできたし、釣り行くか?」
おや?なんで起きたんでしょうか?
「ちゃうちゃう、雷に、雨戸をたたく雨の音は、これなに?」

早い話が「うら!釣りでけんやろ、わっはっはっは!!」な、雷様。
でんでん太鼓、絶好調なチューニング。
参りましてございます。(−−)

中途半端に起きてしまったよ。
仕方ないんで、MOTOGP見て、朝飯くって、7時頃、眠たくなって再度寝たら
11時過ぎにやっと目が覚めましたよ。

相変わらず風雨が残ってますよ。
海を見るとね、強者な仲間達が釣りしてますよ。
だれだ?雷なったら魚釣れないって言ったの、あんたでしょ?
釣りしてるやん。
止め止め。

やることなくなったよ、しゃぁねぇなぁ。
たまには、自分のお部屋でもお掃除しますよ。
お片付けしながら、拭き掃除と掃除機でしこしこと。
「あ、これめ〜っけ!」なんかがちょくちょく。
たまには片付けるモンだね、良いこと有るよ。

でもね、ちょっとね、油断したのよね。
そしたらね、またね、腰がね、これがね、しゃれにならんくらいにね。(TT)

お片付けなんかしなきゃ良かったよ。

夕方釣り行こうとか考えてたのに、強制中止。
それでも気になるのが釣果。
具合を聞くとね、「もうみんな止めたで、鯛なんかおるか!」って。
全然魚信もないそうな。
ちょっとほっとするのがやらしいけどさ。

鯛ちゃん、雷様は、やっぱ苦手なんでしょうかね?

なにより 早く直れ、腰!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







お?大荒ですやん。

お?大荒ですやん。

ってことで、あっさりと釣り中止な土曜日。

大荒をものともせずに、仲間の1隻は出てますけど、
ピアノレッスンのメトロノームみたいに、
いやもっと凄く、ファンキーなリズムで大揺れ刻んでおりますね。

先週たっぷり鯛ちゃんと遊べたので、余裕の出船見送りでございます。
しかしながら、釣り系でやらねばならん事がいろいろございますので、
そっちをしっかり。

何をしっかりやりますか?
お買いもの、とお買い物。
なんのこっちゃ。
カブラの仕入れと、ボートメンテナンス系でございます。

カブラはね、いつもの釣具屋店員さんにいろいろと頼んでましたので、
それを引き取りにわざわざ神戸の西の端から昔ぞうさんが歩いたって言う川の東側まで。
「カブラごときに何をそんなに走りますねん?」って?
そこはそれ、いろんな事情がございますねんやわ。

しかしあのすっとこどっこい、頼んだオイルを勘違いしおってからに。
1個不足で帰ってきましたよ、あ〜しんど。

ボート系はね、ブルーシート。
これをね、ボートの船底カバーとして使いますよ。
車ならね、カバーはボディですけど、ボートは船底。
何ででしょうか?
どちらも自然に対抗するために使用しますよ。

ボートはね、水に浸かってるといろいろと生えてくるんです。
え?海水はスカルプDだったの?
それなら海水浴は大賑わい!
みんな潜っちゃって、頭のてっぺんまできっちり潜るしょ。
それも大勢でやって、一斉に水から顔出したらさ、
どこの落ち武者集団なのさって。
ププッ、ちょっとこわいね。

じゃなかったよ。
そりゃそうだ。
船底にね、フジツボだとか、ワカメだとか、貝だとか。
そんなのが生息を始めるのよ。
それを防ぐには通常船底塗料なんて塗りますねん。
ほら、タンカーなんか下半分赤いでしょ?あれですよ。
それがはがれなきゃいいんだけど、プチっとはがれたりするとね。
そのわずかな場所に生息を始めるのさ。
するとね、速度が乗らないし、圧倒的に燃費が悪くなるのね。
それを防ぐためのカバー大作戦。

なかなかボート似合うサイズと厚みのあるブルーシートが無くってね。
ホームセンターのはしご。
今度は神戸の西の外れで見つけてね。
よく走りますよ。

移動の車は2シーター。
駆動方式はFR
デフロックなんかも付いた、やる気満々の奴。
しかもオープン! え?後ろ半分オープン?
端的に言えばKトラ。^^;

いや、疲れますねん、あ〜しんど。

どうにか材料は揃いましたね。

さて、作業はいつ出来ますやら。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





いいのかな?

いいのかな?

なにが?いいの?
え? うふ? いいの?

え〜、^^; さて。
いいのかな?
こんなに壊れて良いのかな?
これで、日本の市場に出して良いのかな?
恥ずかしくないのかな?

いっぱい引っ張りますけど、何ですか?
RYOGAですね、え?また壊れたんですか?
はい、その通り。

ビックリでしょ。
ブログをひっくり返してみればね、
2010/11/20の記事にありましたよ。
新品交換されて戻ってきたよって。

「こいつは壊れるリールだ!」ってことでね、
ほとんど使わずにいたんですよ。
先週ね、鯛がバカスカ釣れたときにやっと使ったんですよ。
つまり、新品交換後、7回は使ってませんね。
期間で言うとね、7ヶ月ですね、たった。
え?最初は数日だったから大進歩だ! じゃなくって。
それがね、またね、壊れてだ、また修理。
いいのか?これで。

噂でも良く聞きますよね、RYOGA直ぐ壊れるって。
相当数の不具合が出ているようですよ。
いいのか?リコールで回収しなくて、心配してあげるよ。

これまでのわたしのRYOGA BAY JIGGING C1012PE-HW の変遷を。
2010/6/25頃 購入
2010/7/1 リールを巻くと爆音 で、修理対応
2010/11/中旬 また同じ症状再発。
2010/11/20頃 新品交換
2011/06/21 リールを巻くと引っかかりますよ。 で、修理。

凄いでしょ。

いつもの釣具屋店員さんが、「クレーム対応させます」って。
さすがに2度目の新品交換はないそうですが、どうなるんでしょうか?

いっそのこと、修理完了で中古に流した方が得策かもね。
それで、もう1台ジリオンPEスペシャルを買うか、いっそシマノにしちゃうか。

さて、どうしましょ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





次第に難しく・・・

次第に難しく・・・

先週爆釣して大いに楽しませていただきました、
日本一の明石鯛でございますが、
潮が小さくなるにつれ、難しくなってございますよ。
じゃないね、元に戻りつつある、ってのが正しいのかも。
6/21(火曜日)の釣りでございます。

さて、本日はぼぶちゃん同行。
「日曜日にはもうすでに厳しかったよ」って伝えてあったけど、
ぼ「行きます!」って。

もちろん彼もまごう事なき釣りバカですからね、
"自分が行けば釣れるに決まってるさ"ってな勢い。

あほですね、あほですよ。
鯛はそんなに甘くない。

とか言いながらその勢いが何に付けても大事なのは周知の事実。

さて、普段なら得意なはずの中潮なんで、いつもの通り流し始めましたけど。
どうにも、潮の具合がよろしくないんですよね。
風もなくてさ、釣りやすいはずなんだけど、どうにもね。
底潮が動いてないのが直ぐに解ったのでね、ちょっと別な場所から流すとね。
すぐ、チビちゃんがいらっしゃいましたよ。
もちろん帰りがけに「おかあちゃん連れてきてね」っておまじない。
リリースしたら、真っ直ぐに海底に向かって
全速力で帰ってく姿がとってもかわいいよ♡

で、その後もちょこっと魚信は有る物の、どうにもやる気がない。
どうにも食い気に欠けるのよ。
「すぱっと行こうぜ!」って願うんですが、思いは届かず、おちょくられっぱなし。

普段この潮ならこの場所!って来てみたんですが、
あえなく撤退。(TT)
そろそろ潮も出てきた先週良い思いをしたポイントへ入りましたよ。
日没が近づいてきて、ゴールデンタイムなはず!

上手くイカンですね、当たってくるけど、
鈎掛かりしないように鯛ちゃんカブラくわえてさ、ちょっとひっぱって「ぺっ」って。
それの繰り返し。

"ま・ま、二人とも、そんなにがっかりしないで釣りしなよ"って。
そう、癒しの帝王ガッシくー君が、なんとダブルヒットで登場ですよ。
えぇタイミングで癒してくれますよ、
これには、爆笑。

お陰で、ちょこっとモチベーション回復。
ありがとね、ガッシーちゃん。

で、気を取り直して終盤戦に挑みますよ。
近頃の鯛釣りってね、ねばってりゃ良いこと有るんですよ。
ちょいちょいは鯛ちゃんゲット出来てましてね。
最後にすっかり暗くなってますけど、40cmちゃんも来てくれましたよ。

で、本日の集合写真でございます。


真鯛 6匹 40cm,38cm,28cm,ちび,ちび,ちび(ちび3匹はリリース)
ガシラ 2匹(リリース)
私 5匹 40cm,38cm,28cm,ちび,ちび
ガシラ 1匹

いや、厳しいね。
5匹釣ったけど、状況的には厳しいね。
次に潮が大きくなるまではお休みかもね。



人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





べっぴんさんは、気まぐれ。

べっぴんさんは、気まぐれ。

"べっぴんさん"につられてこのブログにお越しですか?
妙な期待をなされませんように。^^
べっぴんさん=日本一の明石鯛 のことですので、あしからず。^^

さて、19日(日曜日)の釣りでございます。
先週は14日、15日、17日、18日と釣りしておりまして、
えぇかげん、腰いたいでございます。
なので日曜日はゆっくり?なんてことはできませんよね。
今、べっぴんさんが大挙して押し寄せてるんだから。
海の中では、ミスユニバース?花魁道中?なわけですからね。
見に行かなきゃならんでしょ?そりゃそうだ。

それにしても疲れと腰痛で起きたら9:40だったよ。^^;
相変わらず、よく寝るおっさんでございます。

さて、出船はいつもより気持ち早く15:30過ぎから。
もはや私の中には"鯛?爆釣でしょ?"って事しかございませんよ。
そりゃそうだ、4/29にスタートした今年の鯛カブラ、
6/14までに釣った枚数をだ、15,17,18日の釣行で釣ってしまったんだから。

ビックリでしょ?
私がビックリですよ。
大きな群れが入ったんでしょうけどね、
それにしても恐ろしい釣れっぷりでございます。

で、期待満載の釣りスタートでございます。
お、もう釣れちゃいましたよ。
次の流しでもお、釣れちゃいましたよ。
なんかね、もう簡単、鯛釣りなんて!っておもっちまったのさ。


見透かされましてね、
花魁に。
そしたらね、"みんな、あの殿方と遊ぶんじゃないよ"って。
きっとおふれが廻ったのさ。

べっぴんさんは、気まぐれ。

それからは、ちょっとね、厳しくなってきましたよ。
昨日まではどこ行っても釣れてたのにさ、もうだめ。
魚信の数も極端に減ってしまってね。
どうにもなりませんよ。
そろそろ、釣り運も落ちちゃったかな?

だってね、ごっっっっっつい魚が来たのさ。
仲間にはね、控えめにロクマル、なんて言ったけど、実はそんなモンじゃない魚信がね。
焦ったんだよね、使い慣れてるはずのジリオンで、ちょっとドラグ締めちゃったのよ。
でもまぁ上がるでしょ?って軽く考えてたらね、
全く魚から主導権を奪えなくてね、
"プチ"って、まず1本フックが外れたのさ。
あ・あと1本!って。
そしたらさ、フッて軽くなっちゃって、バラしてしまったのさ。
あぁ〜〜〜もったいない、ホントにもったいないよ。
後悔しきり。

まだまだですよ。
もっと精神コントロール出来ないと、この釣りは極められないね。
ほんと難しいよ。

で、いよいよ日没のゴールデンタイムとなりましたよ。
そしたらね、やさしいね、ガッシー君達がね、4連発でね、
「おっきい鯛だったね、残念だったね、気を落とさないでね、またやれるさ!」って。
慰めてくれましたよ。

で、寂しく終了となりましたよ。
本日の集合写真でございます。


鯛 5枚 54cm,42cm,40cm,34cm(カブラ級リリース1匹)

鯛のお祭りは終わってしまったね。
週明けからのモチベーションが微妙だよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





あっさり更新 其の弐

あっさり更新 其の弐

ポイントについて、あっと言う間の直ぐでしたよ。
"ガツガツ・ギュ〜ン"!やった!もう来た!
・・・にょ。
竿先が戻ってしまった、あぁ、ビンビン玉の重さもないよ。
(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)カブラ丸呑みプッツンされてしまったよ。
ロクマルを3枚も私にもたらしてくれたカブラなのに。
20枚以上鯛をくれたカブラなのに、いともあっさり。 ち〜ん。
(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)

さて、とっとと気を取り直しますよ、ちょっとショック。

直ぐにチビちゃんが来てくれてね、"元気出しなよ、みんな呼んでくるからね!"って。
かわいい奴ですよ。
ホントにみんな呼んできてくれましたからね。

そう、ここからが凄かった。
チビちゃんが呼んでくれたのはちょいとお兄さんとお姉さんのチーム。
判で押したように!ってのはこのことで、みんな38-42cmくらい。
あっちでも釣れて、こっちでも釣れるし。
行くとこ、行くとこで"チビに呼ばれたから来たよ"ってな勢いですよ。
え?"鯛釣りたいよ"さんですか?

もうね、ププッ。^m^
私のマネしてね、したことのないベイトキャスティングしてさ、
バックラッシュして、ラインぐちゃぐちゃになってだ。
どうにもならずに、カブラを手で上げてたよ。
で、バックラッシュほどけずにね、
あきらめちゃって、
あろう事かPE切ってPE同士を結んでますよ、って、そりゃだめだ。
私の心「こらオッサン!鯛なめとんのか?それで鯛のパワーに勝てるわけ無いよ。」

結局見かねちゃってね、また私の出番でございます。
めんどくさいから知らんぷりしてようか?^^;とも思ったけど、
やっと来れた鯛釣りですからね、なんとか釣って欲しいしね。

スッキリ元に戻して、「さぁこれからですよ!キャスティングはもう禁止ですよ」って。
やっとおとなしく釣りしてくれてますよ。

さて、やっと自分の釣りでございます。
相変わらず、恐いくらい鯛カブラが順調な近頃の私。
何やっても釣れるんですよ。
で、その後も順調に釣り続けましてね。

日没近くにはね、
47cmを含む3連発!なんてのも有りましたよ。
その時は"鯛釣りたいよ"さんとダブルヒット!彼はガッシー君だったけど。^^;

"鯛釣りたいよ"さんもね、鯛3枚(カブラ級リリース1)ガシラ数匹。
めでたく念願の明石鯛、ちゃんと釣ってもらえましたよ。
しかし、初めて鯛を釣るときの人の顔って、めちゃくちゃ幸せそうだよ。
さすが日本人の心の魚、日本一の明石鯛だね!

大変なお守り釣行でしたが、昨日更新した記録をあっさり更新。
夕方の3時間では最高枚数となりましたよ。

さて、本日の集合写真でございます。


真鯛 18枚 47cm,46cm,40cm,39cm,38cm,37cm,35cm,35cm,35cm,34cm,30cm(カブラ級はリリース)
私 真鯛15枚 47cm,46cm,40cm,39cm,38cm,37cm,35cm,35cm,34cm(カブラ級5匹リリース含む)
ガシラ 1匹
キス 1匹

他魚の部



果たして、この好調ぶりはいったいいつまで続くんだ?
ま、私の都合じゃなくてさ、鯛ちゃん次第なんだけどね。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





あっさり更新 其の壱

あっさり更新 其の壱

どうなってるんでしょうか?いきなり。
そんな釣りでございましたよ。

いつの釣りでしょうか?6/19(土)ですね。

今回は久々登場となりました"鯛釣りたいよ"さんがいらっしゃいましたよ。
この方は、来る度に何かやらかしてくれますよ。
これまでの実績をちょっとご紹介。
「あ、竿とリール忘れました」
「あ、竿折っちゃいました、」この日デビューの竿でした。
ま、軽く、ね。

ならば今回も期待しますやん? 嫌だけど。

さて、なかなか釣りに行けていない"鯛釣りたいよ"さん。
この日も出船前から雨が降り始めましたよ。
普段なら出船中止!ってのが私のセオリー。
でもね、前日にあれだけ釣っちゃったら、あぁた。
止めるっちゅう訳にはイカンでしょう?いかんのよ。
なので、出船。
するとね、"鯛釣りたいよ"さん、早速ですよ。
釣りたい「あの〜、やっぱりリーダー結べないんですよ、どうしましょ?」
私「しゃーないっすねー、私結びますからリーダー下さい。」
釣りたい「え?えー、持ってないんです。」
私「は? ぱーどぅん?」
私の心「???何しに来られましたんや?」
釣りたい「1.2号じゃだめですか?0.8号もあるけど・・・」
私の心「こらオッサン!鯛釣りなめとんのか?」
私「じゃぁ僕のが有りますからそれ使いましょか。」

で、リールを見ると、なんセンチ巻いてるの?このPEな光景が。
私「あれ?PE少なくないですか?何メートル巻いてきました?」
釣りたい「え?っと、10mくらいかなぁ?」
私の心「こらオッサン!鯛釣りなめとんのか?それじゃ底着かへんやろ!」
私「そんな短いPE売ってないでしょうから、最低30mくらい巻いてますかね?」
私「それでも高切れしたら、やばいですよ、今度来るときはまき直してね」

で、絶対抜けないFGノット+ビンビン玉さきちゃん改をセット。
なんてやさしいんでしょ。♡
ちょっと心に鬼さんやって来てますけど、
普段からお仕事に忙殺され続けてる事情をしっていますし、
私もすっごくお世話いただいてますので、ね。
鬼さんには、ちょっと目隠しプレイ。♡♡

さて、すっちゃかめっちゃかした後、やっと出船でございます。
この後何もなく釣りが出来ればいいけどね。

つづく。

人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





これまでで1番釣ったよ。其の弐

これまでで1番釣ったよ。其の弐

一昨日に良い思いをしたポイントへ。
この時間まで、この場所は手付けずで置いておきましたよ。
なので、楽しみ楽しみ。

するとね、
「あ!来ました!」ネットイン。
「お!来たよ!」ネットイン。
「来てます!」ネットイン。
「およ!また来た」ネットイン。
お!やったねぼぶちゃん、57cmナイス!
こんな調子でございますよ。

そして、ポイントを戻してキャスティング。
カブラが底に着いたら魚も付いたよ。
「お?今度はちょっとよさそうよ。」
ナイス真鯛47cmちゃん。

そしてそろそろ日も落ちて、最後のポイントへと向かいますよ。
もちろん一昨日に64cmを釣った場所で最初に釣具屋店員さんがバカスカ釣った所。
魚信はちょいちょいあるけど、ちょいと小さいようですよ。
で、ぼぶちゃんかわいいの釣ったのさ。
で、「おかあちゃん呼んできてね」って。
そしたらさ、まずぼぶちゃん、後半急激に調子を上げてますよ。
最初はのあたり方は"ちょんちょん"。
「なんだ?またチャリコかい?」なんて言ってたらさ。
ドンドン魚信が派手になって、どらぐびゅ〜だもん!
「こりゃ、でっかいね?でっかいよ」っと。
ぼぶちゃん必死!顔マジ! 「ぷぷっ おもろい顔」^m^。
写真撮ってればよかったね。

で、上がってきましたよ。
このとき私がタモ係り。
自分のカブラを海底から少し上げたところで、タモ係り。
ナイス真鯛53cmちゃん!
掬って即着底、???「ガツガツガツ、ドンドンドン!」
お・お;;お!「来ったぁ〜!」
最初からでかい魚信で派手にやってくれますよ!
そして、びゅ〜!って持って行きますよ。
魚のサイズが知りたくて持ち上げるとね、一昨日のくらい有りますやん!

「やった!でっかいのまた来たよ!」

今日は気持ちに充分余裕有るよ、なのでじっくり楽しみますよ。
そして、魚体がゆら〜っと登場してネットイン!「でっっっかい!」
やったぜ!また釣っちゃったよ。
今度のはさらにでかいよ、ナイス真鯛69cm!!
さっきのチビちゃん、よく連れてきてくれたね、サンキュー。

大盛り上がりの船上!
そして、日没終了でございます。

本日も約3時間の釣行でございました。
さて、迫力満点の集合写真でございます。

真鯛 23枚 69cm,57cm,53cm,47cm,42cm,40cm,38cm,28cm・・・その他大勢。(カブラ級3匹リリース)
ガシラ 6
オコゼ 1
私 真鯛12枚 69cm,47cm,40cm,38cm,28cmは覚えてるけど・・・。
ガシラ 1



おっしぃ、あと1cmでナナマルなのに!
でも連続で大型ゲットしてますよ!えらい?



ゴーマル2枚に感激ぼぶちゃん!
目線がピンクなのは、ご想像 ♥

いやぁ〜、恐ろしいほどの好釣果!大爆釣の大満足!
この海域でカブラのみの釣果としては100点満点でしょ?もっとか?

さて、明日はお客様でございますよ。
明日もつれるかな?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。