ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月03日

頭文字D 藤原豆腐店

あのお豆腐屋さんができた!


藤原豆腐店04.jpg

どうも、こんにちは、ツヨシです。

地元群馬にあるごちゃまぜな博物館、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館に数年前、実写版映画頭文字Dで実際に使われた映画セットの藤原豆腐店が移設されたのは結構有名な話なのかなと思います。

県外から見に来る人や、海外から見に来たという人もいるようです。
(テレ東のYOUは何しに日本へで、頭文字Dの聖地巡礼みたいな事をやる外人さんに密着した事がありました)

そして、群馬県民の日である10月28日に新たに頭文字D関連のものが新設されました。

新たな撮影スポット


博物館の外壁に、新たに頭文字Dの主人公である藤原拓海の実家、藤原豆腐店が新設されました。

新たに・・・と言っても、館内に移設された藤原豆腐店と基本的には同じです。
(館内の藤原豆腐店は、なぜかカビみたいなものがびっしり付いて、汚い感じになってしまっていますが・・・。最初は綺麗ですごくよかったんですけどね。)

館内にあるものと同じものを今さら・・・と思われると思いますが、今回新設された方は、自分の車を店先に停めて写真撮影が出来る撮影スポット的なものになっています。
館長も、頭文字Dの1/1ジオラマと言ってました(笑)

藤原豆腐店02.jpg

藤原豆腐店01.jpg


初日の10月28日には、オープニングセレモニーも行われ、藤原豆腐店のある場所として出てくるS市の渋川市市長も挨拶に来ていました。

藤原豆腐店03.jpg


原作の連載は大分前に終わってしまいましたが、頭文字Dは大好きな作品なので、また色々盛り上がってくれるといいなと思いました。

ちなみに、今回新設されたのは、あくまで撮影用のセットなので、実際にお豆腐を販売しているわけではありません(笑)

オープニングセレモニーの様子をYouTubeにアップしていますので、宜しかったら見てみてください。








スポンサードリンク


よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8264131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。