ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年07月28日

6ポートUSB充電器買ってみた




久々に上海問屋でお買い物


6ポート充電器_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先日久々に、上海問屋で買い物してみました。

その一つが、USB充電器。
6ポート搭載で、すべてのポートが最大2.4A出力対応。
但し、合計で10Aまでの出力となっているので、6ポート同時に2.4A出力で充電することはできません。

さすがに、6台同時に2.4Aで高速充電するような事は、なかなかないと思いますが・・・

早速中身をチェック



箱は透明で中身が丸見え。
6ポート充電器_01.jpg
6ポート充電器_02.jpg


本体は、USBが6ポートと眼鏡ケーブルの電源コードを差すコネクタがあるのみで、電源コードやLEDなどはありません。とてもシンプルな感じです。

6ポート充電器_03.jpg
6ポート充電器_04.jpg


他の付属品は、電源ケーブルのみ。
特に説明書なども付いていないので、説明は箱の裏のみとなります。

6ポート充電器_05.jpg


使ってみた感想



スマホやタブレットなどのUSBから充電する機器が複数ある場合、パソコンのUSBポートや変換コネクタを使ってコンセントから電源を取りますが、パソコンから電源を取る場合、例外もありますが基本パソコンの電源を入れていないといけないのと、高速充電はできません。

コンセントから電源を取る場合も、複数台あるとコンセントを何個も占領してしまいます。

でも、今回のような充電器があれば、一つのコンセントで6台まで充電できるので、OAタップが充電器で埋まってしまうといったようなことがありません。

また、すべてのポートが高速充電対応なので、ケーブルの差す場所を気にしなくてもいいというところもいい感じです。

USBから充電する機器を複数台持っているなら、この手の充電器は1台持っておいた方がいいなと思いました。

よろしかったら、こちらからチェックしてみてください。

2016-0415-7201-0.jpg


スポンサードリンク




よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2016年06月18日

セリアの100円ワイドレンズ




100円(税別)で買えるスマホ用ワイドレンズ


ワイドレンズ_001.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

今回は、しばらく前にたまたま見つけて購入してみたスマホ用のワイドレンズのご紹介。

普段スマホではほとんど写真を撮らないのですが、ワイドレンズとか付けたらどんな写りになるのかなと気にはなっていました。
でも、めったに使わないのに安くても1000円前後するものを買うのもちょっとな・・・と思い購入には至りませんでした。

ところが、別のものを探しに100均のセリアに行った際、たまたま売っているのを見つけたので、思わず購入してしまいました。

よく見かけるクリップタイプ



パッケージは、安いこともあり袋のみで、簡単な説明が袋の表面に印刷されています。
ワイドレンズ_01.jpg
ワイドレンズ_02.jpg


本体は、クリップ式になっていて簡単にスマホへ取り付けできます。
また、クリップ式という事で、カメラのレンズが端に寄っていても、中央にあっても取り付けることができるので、ほとんどの機種で使用可能と思われます。

ワイドレンズ_03.jpg
ワイドレンズ_06.jpg


ワイドレンズなので、レンズは局面になっていて、魚眼レンズのような感じ。
ワイドレンズ_05.jpg
ワイドレンズ_04.jpg


レンズが出っ張っているので、傷が付きやすそうですが、レンズキャップが付属しているので、こまめにキャップをはめることである程度は傷を防げそうです。

実際に撮影してみた



実際に撮影してみました。
スマホはiPhone6sを使用。

ワイドレンズを取り付けると、かなり画角が広がりワイドな撮影が可能になります。

ワイドレンズなし
ワイドレンズ_07.jpg


ワイドレンズあり
ワイドレンズ_08.jpg


パッケージに書いてある通り、スマホのインカメラでも使えます。(というより本当はインカメラ用?)

今回は、アウトカメラで撮影してみましたが、周辺部分はかなり歪んでしまったり、ぼやけてしまうので、インカメラで使う時もある程度中央によって撮影した方がよさそうです。
ワイドレンズ_09.jpg
ワイドレンズ_10.jpg


※iPhone6sに直接取り付ける場合は、アウトカメラの出っ張りが位置合わせにちょうど良いのですが、iPhone6sにケースを取り付けていると、出っ張りの段差がなくなり位置合わせがしにくいのと、ワイドレンズとカメラのレンズが少し離れてしまうことがあり、そのせいで余計に周辺部分がぼやけてしまった可能性があります。


お試しにはちょうどいいかも



さすがに100円なので、周辺部分の歪みやぼけが大きいのは仕方ないと思いますが、ワイドレンズって便利なのかな?とか気になっている方には、お試しとしてちょうどいいかなと。

これで便利だなと思ったら、もっと高くて評判のいいものを購入してみるというのも良いかと。

よろしかったら、youtubeに動画もアップしていますので、どうぞ。


スポンサードリンク


よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索