アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋の津軽 七回忌


本日 妻の父の七回忌

妻の父と言っても 私はサザエさんの夫なので

妻の父と 同じ家で暮らしていた。



妻の父 職業:ダンプの運転手

初めて会った時 ちょっと怖っ 汗

口数が少ない・・・ 何か怒ってるの?

とても緊張したのを覚えている。



一緒に暮らすと 相変わらず口数は少ないものの

ダジャレ連発! いわゆるおやじギャグの連発!

怖そうに見えるけど 楽しい人なのね! (o^冖^o)










病気が発見された時には すでに末期だった。

妻の父と もう少し将棋をしたかった・・・











七回忌

私の記憶と どうしても1年のズレが

なんでだー! ヽ(`Д´)ノ

私の勘違い? (°Д°)ハァ?



すっきりしないので おばあちゃんに聞いてみる。

あー! そういうこと!電球

7年後ではなく 6年後

満7年ではなく 数えで7年なのね!

それなら 私の記憶とバッチリ合いまっせー!

あ〜 すっきりした! ("▽"*)



転職して 収入が激減した私

妻の父に安心してもらえるよう

収入を増やさなければ!力こぶ力こぶ力こぶ













































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村







夕焼け 岩木山


土日2日間 会社が休みだったので パソコンの無い生活

コメントを頂いても ブログにおじゃますら出来ない状態

とてもとても すんまそんである。すいませんすいませんすいません



さて 私の家のパソコン君

今夜 久しぶりの再開である。

おじさんは うれしいぞー!!!(o^冖^o)



パソコンショップにお願いすれば 1万5千円ほど。

A店もB店も ハードディスクの交換が必要との事。

XPを入れ直し さらにデータを取り出すとなると

1万5千円ほどになるらしい。

中古のパソコンを買うべきか 直すべきか?



転職して 収入が激減した私

さらに今年は 冬タイヤを買わなければならない。

地デジ化もまだ (´Д⊂

テレビ3台(大:1、小:2)の購入が必要である。テレビテレビテレビ

どなたか 地デジ化対応のテレビを送ってもらえないものか?

そんなことを 本気で考えている次第である。



しかし 私のパソコンの先生が!

当初は ハードディスクが死亡との悲しいお知らせ 〓

だがしかーし!

翌日 何やら怪しげな道具と 怪しげな方法で

パソコン君 復活ー!(o^冖^o)

娘の部活(バスケ)の写真も無事なようである。女の子



メールや無線の設定は必要だが 無料である!

お金が無い私にとっては とても大助かり!

ありがとうー!!!笑い笑い笑い



そんなわけで 今夜パソコン君が!

おかえり〜 パソコン

パソコンの先生に 感謝感激雨あられである。













































へばな〜 (^◇^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


「津軽の食と産業まつり」と 城ケ倉大橋の紅葉


本日 「津軽の食と産業まつり」に行くことにした。

人が多い所が苦手な私にとっては 一大決心である。力こぶ力こぶ力こぶ

日曜日だし最終日だし さぞかし人が多いことだろう。 (*´д`)=з



嫌々「津軽の食と産業まつり」に向かう。

嫌々と言っても 言い出しっぺは 実は私である。 ("▽"*)

だいたい このパターンが多い。

「 ◎◎に行ってみよっか?」

言い出しっぺは 私である。

しかし 前日とか 最悪なケースでは当日に

私が行かないと言い出す始末である。ダメダメダメ

こんな私を 家族はどう思っているのだろうはてな

と 少しは気にする性格ならば良いのだが

超ノー天気 太陽 な私は 常に「まいっかー!」で 事が終わる。 (≧▽≦)



そんな話は いいとして

津軽ジェンヌ さんのブログで拝見した アップルパイはまだ残ってるかな?

そんな事を 妻と話しつつ しゅっぱっーつ!ダッシュ



と その前に

まずは 違う場所へ。

昨日から 妻が

「 紅葉が キレイだと思う 」

と 狂ったように 3回も4回も 同じことを言うのであるびっくり

きっと 何かに取り憑かれているのだろう。幽霊

哀れな妻である。 悪霊に取り憑かれたようだ。〓

そう思った私は 除霊を兼ね 紅葉スポットに向かうことにした。



城ケ倉大橋

実は この場所

今年のゴールデンウィークに 妻と2人で久しぶりのデート ドキドキ小

その際に来た場所である。

新緑を期待したが

時期が早かったのか 色が無い。 (´Д⊂

紅葉はもちろん 緑が無い・・・ 落ち込み

強いて言うならば灰色 グレーな世界だった。

この時 この場所を選んだのは妻である。アウト

帰りの車中 家に着くまで 私はズーっとブツブツ言っていた。 (`エ´)



そんな思い出深い場所に また行こうと思った。

なぜなら 今年のゴールデンウィークに妻が

「紅葉の時は 絶対キレイだから!」と豪語していたのである。

妻が紅葉を見たがっているようである。 勿論これもあるが

どれほどキレイなのか 写真に撮りたかったのだ。カメラ



城ケ倉大橋に向かう私と妻

中野もみじ山とか 車が意外に多くて時間が掛かった。自動車自動車自動車


















































































私の率直な感想は 

ねえねえ ちょっと早かったのでは?

もう少し赤い状態を期待したのだが あれっ? (°Д°)

ま〜 きれいと言えば きれいなのかもしれないが・・・

ゴールデンウィークに引き続き 妻に騙された私である。 o(`ω´*)o



さて 続いて「津軽の食と産業まつり」である。走る

だがしかーし! Σ(°д°lll)

城ケ倉大橋の行き帰り 意外に時間を取られてしまった。 ヾ(`д´#)

娘の部活(バスケ) 本日試合があり

迎えに行かなければならないのである。汗汗汗

※今日は応援無しなので。

黒石 ⇔ 弘前の移動時間を考えれば

「津軽の食と産業まつり」には 30分も居られない。落ち込み



そんなわけで

城ケ倉大橋に行き 紅葉を見て

102号線沿いのラーメンショップ(道の駅いなかだての近く)で

みそラーメンを食べて 家に帰って来た 私と妻である。 ("▽"*)









へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

岩木山と 花親父


私の仕事

以前お伝えした通り 見事なまでの後半集中型である。 (´;ω;`)

そして 「Tsugaru」11月号が完成〜!〓〓〓



だがしかーし! Σ(°д°lll)

私にとっては 今の会社で初めての飲み会があり ジョッキ熱燗

今日は 二日酔いなのであ〜る。困った



そんなわけで

文章が 何も思い浮かばない・・・ 

すんまそん 落ち込み







































































ちなみに わが家のおばあちゃん

黄色い花が ネコの顔に見えるらしい。猫

私は 何回見ても ネコの顔には見えまっしぇん  ノ´▽`)ノ





へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

とんぼと黄色い花


写真 貼っただけ〜 ("▽"*)





























へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にゃん子6匹 うれしい知らせと 悲しい知らせ


うれしい 知らせ


じろうを もらってくれる人


しろうを もらってくれる人


みつかって 良かった。










悲しい知らせ


Oさんがもらう予定だった


ごろうが










死んだ。










まだ 生後2ヶ月未満の子猫












私は写真でしか見たことがないが


私にとっても


悲しい 知らせである。






ポチと 花親父と 走るおばさん!


先日 コスモスの写真を お褒め頂いた。

よって 今日は 

調子に乗って 写真を載せたいと思う。



ウチごはんの写真が まだたまっているが

会社でも料理の写真を加工しているので

今日はやめておこう。

尚 会社ではマジ加工 家ではお手軽加工。

家では 「縮小専用。」で 

「画像くっきり(鮮鋭化)」にしたり 「彩度を上げて保存」にしたり。

ドラッグ&ドロップで ファイルを移動するだけ〜

「縮小専用。」 お手軽加工で便利ですよ!






どれどれ たまには バカ犬 ポチでも載せるか








この写真を見て みなさん 騙されてはいけませんぞ

ポチは 私にベッタリ?

いやいやいや おやつを欲しい時だけで

おなかがいっぱいになれば 私なんか知らんぷり ヽ(`Д´)ノ

この態度の違いは なにっ!!! o(`ω´*)o






つづいて 花親父である。

以前は 会社まで10分ほどのウォーキング

弘前公園の桜など 花の写真を 毎日撮ったものだが

現在は 駐車場から会社まで 歩いて2分

飲み屋街の朝 花が無い。

会社の帰り スナックの女性など 華と鼻はあるが やはり花は無い。

一時は ハンドルネームを花親父に変えようかと思ったが

花を撮らない私は 単なるオヤジ(40)である。 ("▽"*)



この花 なんて花?






そして わが家の庭の朝顔

枯れては咲き 枯れては咲き

一体いつまで咲くのかい?










さて 世の中は三連休のようだが

私は 一連休である。

一連休という表現はおかしいですよ!

そんな苦情は受け付けないので 予め御了承願いたい。 (≧▽≦)



本日 特に用事が無い私は

ブログを更新した後は 何をしよう?と思いつつ

広末涼子の再婚相手って こんな人なんだ〜

などと ダラダラ過ごしている次第である。



たまにはテレビでも見るか

そう思った私 

居間にある新聞を取りに行くのが面倒なので

ヤフーのテレビ番組表を見てみる。

各番組の下部に「見たい!」とある。

なんのこっちゃよく分からんが とりあえずクリックしてみる。

すると 「あなたが見たい!番組一覧」というページになった。

これは一体 どのように活用するものなのだろうか?

都市部ならともかく 本州最北端の青森県である。

NHK総合・NHK教育テレビを含めても 地上波は5つしかない。

一覧にしなければならないほど 番組が無いのである。

まったく 無駄なクリックをしたものである。 ノ´▽`)ノ



話は変わるが 先日 衝撃的な光景を目にした!

朝の通勤時間帯

自転車を手に 走るおばさん

とても急いでいるようだが 自転車に乗らず走っているのである。

自転車のタイヤがパンクしたのか?

あるいは チェーンが外れたのか?

すごいスピード! 全速力である! Σ(°Д°;

急いでいるようだが 自転車に乗らず 猛烈なスピードで走るおばさん

心の中で がんば!力こぶ と つぶやいてみる。






さて そんな訳で

最後は いつもの岩木山 (o^冖^o)

























へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

津軽の秋 りんごとコスモスと稲刈り


いや〜 秋ですな〜

先日 わが家のおばあちゃんが どこかから貰って来たキノコ

めへった〜(おいしかった〜) (o^冖^o)



ところで 青森県といえば りんご りんご

みなさん 青森県のりんご 食べてね〜 (^◇^)v

ちなみに 私は 「ふじ」 が好き まる























































私の仕事

この前までは 8時間ずーっとパソコンとニラメッコ (*´д`)=з

フォトショップとイラストレーター パソコン



でも 最近は 

仕事内容がちょっと増えまして クールビズで出掛けることも。

忙しくなって疲れるが それが快感!ドキドキ小 

って 私は Mかっ (≧▽≦)

ちなみに 私生活は ドS! クジラ

って 誰も聞いてないか ("▽"*)



お店の紹介 取材に出る私 走る

お店の外観や店内 商品の写真撮影 カメラ

お店の人との会話 そして 原稿をどうしよっかな?



これまでの私 写真を加工するだけ パソコン

写真を撮って来るのは 別の人

でも ようやく私の腕の見せ所? 力こぶ力こぶ力こぶ



まだ収入は少ないが 今の仕事 すごく楽しい

お店の人と話をするのも 案外楽しいし

そんな感じで 充実した1週間だった。





伊藤さん 「メールもしたけど ごろうちゃんは体が縞々ですか?」

ムーミンママさん 「お仕事がんば! ちなみに 動物の声でびっくりしたよ!」

Tさん 「ゲームをやってる写真でいいのかい? 舌だしてるけど ウインク






へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。