アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

近況!!!

全く!皆このブログ止めちゃったな??
皆がいるから俺もいるんだよ!また皆出てきなよ!
皆がいて俺がいて活性化しようじゃないか??
皆でてきたよ!!!



またまたご無沙汰!

またまたご無沙汰でした。
その後、2回ほど海釣りを実施し
アジ・サバを釣りました。
なかなか記事投稿が億劫になってます。

頑張って投稿しますので、皆さんまたよろしくです!






ご無沙汰!

まったくご無沙汰いたしました

まだまだ元気にやってますよ〜〜!

皆さんも元気が一番ですので
コロナ・熱波に負けないで過ごしてください!!











最近の出来事

突然ですが・・・・私も孫を持つようになりました
そんな中、最近の流行は・・なんでしょう!!
みなユーチューブの番組ですね・
しかも英語・スペイン語・中国語・その他もろもろ
じいちゃんはついていけない!!
最近孫の一番ハマりはナンバーブロックスだって?
なんかいいものが出てきたかな
俺たちの昭和時代じゃないことです!!
ははは!!








新年に思う!

とっくに明けましておめでとう!

昨年大晦日に蕎麦を4軒分打って届けて
年越ししたと思ったら、もう新年も
遠く過ぎました

今は、新年会の連続です




とんとご無沙汰です!

ご無沙汰しました。  
皆さん・・・お変わりなくお元気ですか?
最近の私は。。朝は寒く・・起きられなくて自転車もままならず
布団の中でゴロゴロ
時々・・畑で草取りです・・・そろそろジャガイモの種まきの準備ですね〜

そうそう、トマト用のハウスを昨日作りました!!
DSC_1016.jpg


ハウスの中には棚を設置し・・ここで種から苗を育てます
DSC_1017.jpg


ハウスの中の温度は今の季節でも30℃になってました。 苗も育つわね〜〜!


新年明けまして!

皆さん!・新年明けましておめでとうございます!
本年も、良い年でありますように・・

私は3日に例年通り筑波山神社に初詣し
家内安全と交通安全の祈祷をお願いしてきました

今年の筑波山神社の参拝客は例年に比べ
とっても少ない感じがしました・・・
皆・・どこに行ったのでしょうか

筑波山神社の外観
DSC_0962.jpg


DSC_0963.jpg


本堂の祈祷風景
DSC_0964.jpg


DSC_0965.jpg

初詣で祈願!

昨年末に風邪を引いて長引いたため今年は1月3日に筑波山神社で初詣です!
今年の筑波山神社の人出は、まばら!
IMG_20150103_093004.jpg


今年も神社の祭殿に入って家内安全と交通安全のご祈祷をやってもらいまました
これは祭壇からみた初詣の風景ですよ〜!
IMG_20150103_092316.jpg


IMG_20150103_092518.jpg

祈祷は、祭壇の大太鼓が鳴り響き、その後お払いし祈祷が始まる
祈祷後に御札をもらい、お神酒を頂き終了
IMG_20150103_092337.jpg

さぁ〜・・これで今年も安泰かなぁ〜
風邪を直さなきゃねぇ〜!!




窓の夕日!

風邪引いて寝込んでいたら、なんと‥‥
‥部屋の窓に当たる夕日の綺麗さに
ぞっこん‥‥!‥‥思わずパチリ

IMG_20141225_155345-42384.JPG





樹木の剪定!

そろそろ冬の準備ですね〜!
色んな、木々の剪定をして来年の実りを促すのです!

梅の木は、今年は実付が余り良くなかったので
今年剪定は少々多めに枝を残しました!
はたして来年の出来は?
DSC_0019.jpg


バーベキュー台上のキウイ剪定・・・キウイな凄くはびこりますので
思いっきり切り落としました!
DSC_0020.jpg


柿の木も結構きつく切りました!・・・今年はいっぱい食べさせて頂きました!
DSC_0021.jpg


その他もろもろ庭木も、葡萄も・・剪定・せんてい!!

来年も、元気に育って欲しいですねぇ〜!



    >>次へ
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。