アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冬の筑波山!

しばらくぶりに筑波山の写真です!
今は朝晩寒いので自転車をサボってました
今日は朝から晴天・・・
・・・で、しばらくぶりに自転車で散策!!

冬の筑波山がそびえてました!
yama.jpg

手前の田んぼも稲刈りも終わりすっかり冬の景色に!!

冬と言えば・・・柿・キウイの剪定に忙しです!!

キウイの木の剪定も完了しました。
kiui.jpg

今年も2種(黄色と緑)のキウイを収穫しました!
kuifu.jpg


毎年、渋柿で作る干し柿も・・今年は腫れが続いていい感じに!
kaki.jpg


里芋も沢山収穫出来ました! けんちん汁・芋煮に重宝です!!
sato.jpg


白菜・大根・カブラ・ビーツ・ほうれん草・菜花・からしな・チンゲン菜・ミズナ・高菜・・
・・などなど・畑で育ってます!

・・てな訳で自給自足にまい進中です!!







夕焼けの筑波山!

夕方の散歩でなんと幻想的な筑波山発見!
思わずシャッターをきりましたねぇ〜!!
DSC_0041.jpg

今日も筑波山!

最近は、めっちゃ寒いですね〜!!
寒い筑波山・・・・冷たい感じです
IMG_20141220_202807.JPG


結構、いい感じな風景ですよ〜
寒いながらも、自転車ツーリング&歩けを続けられるのですね!!



桜はまだかいな!

筑波山は、今日も快晴です!
IMG_20141219_151223.jpg


リンリンロード両脇の桜は?・・・・と言うと・・
IMG_20141219_151354.jpg


まだまだ、こんな状況
IMG_20141219_151506.jpg


桃もまだまだ、
IMG_20141219_152027-1.jpg


春は、遠いかなぁ〜…ったく待ち遠しいですね〜!!


そういえば、筑波山の大鳥居・・・・今年の8月に総塗り替えが施工されました!

・・・大鳥居?・・・どこにあるの?
上の筑波山全体像の右側中腹の赤く見えるところです!!
・アップ写真がこれ!
IMG_20141219_202519.JPG


これ大鳥居
img008.jpg


総塗り替えの費用は、1千万だって!・・・
私も筑波山神社の氏子と言うわけで1万寄付しましたよ〜!!




夕焼けの筑波山!

茨城県には、2つの山しかありません!
筑波山と八溝山です。
最近の筑波山は、紅葉もいまいちで赤が鮮やかでありません!
気候のせいでしょうねぇ

でも、夕方の筑波山は圧巻でした!
夕焼けが凄く綺麗です!!
DSC_0018.jpg






新緑が奇麗です!

最近の緑=新緑は・・とっても奇麗ですね〜
朝の自転車ツーリングもわくわくドキドキ・・
・・ってなわけで

我が家の朝の散歩・・

モッコウバラが咲き始めで、モミジも赤い葉が出てきました。
zen.JPG


モッコウバラです・・・可憐な黄色いバラの花・・奇麗です!
mokou.JPG


庭のドウダンつつじも花を咲かせました!
dodan.JPG

またまたブルーベリーも花たくさんです!
buru.JPG

ついでにツツジも花開き
tutuji.JPG

我が家の生きぐねの紅カナメも美しい葉をつけて、柿の木も新芽を出しました。
kaname.JPG


ついでに・・ソラマメ・・も元気に育って・・花がしぼんで黒くなり、そこからかわいいソラマメの芽が出てます。
sora.JPG


いよいよは畑も果樹も忙しくなるぞ〜〜!!




紅葉の筑波山!

最近めっきり寒くなり・・
私の地元の筑波山も・紅葉真っ盛りです。

最近はこれを見ながら朝の自転車ツーリングしてます。
・・・それでは、紅葉の筑波山をご覧あれ!!・・・・

画面をクリックで大画面になりますよ!!
tukubasan.jpg


ファンブログはコメント停止ですので ・・しゃあないね〜
・・コメントは ここ  にお願いです!





結構な景色です!

今日から5月・・・早いもんですね〜
正月開けて新年だぁ〜と思ったら・・もう5月だって!
のんびり暮らしたいものですね!

こんな中でもマイペースな私は・・今日も自転車ツーリング
・・で・・またまた・いつもの筑波山をパチリ!




自転車通路のリンリンロードの周りには、まだまだ遅咲きの
牡丹桜の花が舞っていました。
とても綺麗で情緒がありました!!
 

地元も結構な景色です!


桜ざんまい!

最近の天気は晴れたり曇ったり・・はたまた大雨だったり!!
気まぐれな天気ですね〜
しかし・・・先ごろの晴れの合間を縫って花見に出かけましたよ!
素晴らしい桜の三連発やってきました!!!

一つ目は、権現堂桜堤⇒埼玉県幸手市ですよ!・・我が家より40km程度
近い・・・・こんなところ知らなかったす!
桜並木と菜の花のバランスがいいですね!


桜並木の中は見事・・・写真じゃ見えませんが桜が横に6列あります!・・凄っ!
全長1kmだそうです。 沿道には屋台が100件・・・・


二つ目は・・福岡堰の桜並木⇒茨城県つくばみらい市・・これまた近い
        川沿いの桜が・・・なんともいいですね!!

       リラックスできますね!


三番目最後は・・・いつもの自転車ツーリングのリンリンロードですよ!

           いろいろの種類の桜が咲いてます。
                  こんな桜トンネルを自転車ツーリングは最高ですね!!


日本は強い!

本日も晴天なり〜
快晴な空は・・無限に広くすがすがしい!
筑波山には、ちと雲がでてますがね・


昨日のサッカー・アジア最終予選・・オマーン戦・・・勝ちましたね〜

日本は海外組がコンタクト取れると凄い力を発揮するんですよね。
相手のオマーンにはいいとこやらせないで、終始日本優勢でした。
あと2点くらいは取れた試合じゃなかったのかな!

この調子で第2戦も勝利し、ワールドカップ出場と行きたいもんですね!!

日本・・・頑張れ〜〜!!!



    >>次へ
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。