広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

記事の投稿・編集を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

更新

ブログの更新が遅れるとコマーシャルが出ます。
今日は、このため話題がないけどとりあえず更新です。

朝の自転車ツーリングと筑波山は、ますます快調ですよ!
てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

海釣り14年7月12日

2014年7月14日
釣り時間: 16:30〜21:00
釣果:
アジ        25匹 
   15cm〜19cm   x 25
サバ  18cm      x  1  
メバル 18cm      x  2
海タナゴ 19cm   x  3
シャコ   18cm     x  1  
 


tyouka.jpg


またまた一人鹿島港に向かう。

Pm4時半・現地到着・・パラパラの人!

今日は結構空いているので、遠投投げ竿+伊勢海老仕掛け+一本針+トリックサビキを準備・
さっそく投入・・・・・

夜6時になって、トリックに味が来た! その後ポツポツをアジ・・・

一本針にも伊勢海老仕掛けにも・・なぁんにも来ない!!

その後・・またトリックの鈴が鳴った。・・・メバルが付いていた。
またまたトリックの鈴が鳴って・・海タナゴ

遠投仕掛けを上げてみたら、シャコが一匹

ここで、またトリックにアジが来たので・・・これを生き餌にしてヒラメ仕掛けを投入

結局・・この日はトリック仕掛けに五目の釣果であった。


・・・・・・・・料理編・・・・・・・・・・・・・・・

またまた定番のアジのタタキに・・・
tata.jpg

その他は、我が家の人気メニューのアジフライに加工
fura.jpg
豆味は天日干し・・・
メバル・海タナゴ・サバは焼き魚で・・・・
シャコは塩茹でにして、ぺロり・・・

旨い〜〜〜




てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

海釣り14年7月5日

2014年7月5日
釣り時間: 17:00〜21:30
釣果:
アジ        11匹 
   12cm〜15cm   x 11
サバ  18cm      x  1   
 

sakana.jpg


今年初めての海釣り・・鹿島港魚釣園を偵察に出かける

3.11以来・・まだ魚釣園は閉鎖中・・しかし、管理棟は完成し、間もなく営業の気配!
堤防に入ると・・そこはまだ、震災の爪痕があって・
・堤防の取っ手があちこちで決壊してました。

まっ! こんな状況にもかかわらず・・大勢の人が竿を垂らしてます!

私も・・いつものアカイソメで伊勢海老仕掛けと一本針を準備・・
2本の竿をさっそく投入・・・・・

なかなか来ない・・・
夜7時半になって、ようやくポツリと来た!・・・しかし小さい〜!
こんな調子で・・・サバも混じり・・ 夜9時半になり竿を納める!



・・・・・・・・料理編・・・・・・・・・・・・・・・
またまた定番のアジのタタキに・・・今回は小さいが無理やり刺身に裁いた!
       三枚下ろしの骨は骨せんべいに!
また天日干しを少々!

   てな訳で、今年初めての釣果は終了です!






てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

日本のWC終わった!

毎回観戦しましたがね〜
終わってしまいましたね!
初戦が・・やっぱり肝心なんですね
初戦で負けて・第二戦で勝たねばのプレッシャがかかり勝てない
また、最終戦でも・・

これが実力と受け止めるしかない・・が・全く悔しいです

チャンスの時になんとシュートが枠に行かないことか
攻撃陣は決定力がメッチャ不足ですよ!
守備陣は、なんと単純なミス・判断力のないことか!

これからどうなるのか・・・・・







てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

いよいよ寝れない季節が!

寝れない季節が到来しますね〜!

サッカーですよ!

私は日本代表のサッカー放送は・・必ずライブでじゃないとダメです!
なんせ、最近のマスコミ報道は・・朝早くから結果を報道しますもんね・・
ライブで観戦しないと・・ワクワク感が0ですからね〜〜!

なでしこサッカーは5月14日からアジアカップ・・・
5/8日の壮行試合ではニュージーランドに勝ちましたね!
アジアカップも期待ですね〜!

男子は6/15日からW杯グループリーグですぜ!
相手はコートジボワール ・ギリシャ・コロンビア・・・わぉ〜皆・・日本よりランク上ですよ!
決勝トナメントに進出期待ですね〜〜!

ちとワクワク寝れないですね〜〜!



あっ!  今日・ソラマメ食った・・・今年初めて・・旨い〜〜〜!!








てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

新緑が奇麗です!

最近の緑=新緑は・・とっても奇麗ですね〜
朝の自転車ツーリングもわくわくドキドキ・・
・・ってなわけで

我が家の朝の散歩・・

モッコウバラが咲き始めで、モミジも赤い葉が出てきました。
zen.JPG


モッコウバラです・・・可憐な黄色いバラの花・・奇麗です!
mokou.JPG


庭のドウダンつつじも花を咲かせました!
dodan.JPG

またまたブルーベリーも花たくさんです!
buru.JPG

ついでにツツジも花開き
tutuji.JPG

我が家の生きぐねの紅カナメも美しい葉をつけて、柿の木も新芽を出しました。
kaname.JPG


ついでに・・ソラマメ・・も元気に育って・・花がしぼんで黒くなり、そこからかわいいソラマメの芽が出てます。
sora.JPG


いよいよは畑も果樹も忙しくなるぞ〜〜!!




てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

すごいぞ日本サッカー!

最近のサッカー事情・・・
すごいのが日本のサッカーの強さですね!

リトルなでしこ・・と呼ばれる17歳以下のメンバーで構成された
日本の女子サッカーチーム・・・
先ごろ・・・なんとワールドカップで優勝してましたね!
しかも内容が6戦全勝・・・23得点で1失点・・
ダントツの強さです!  素晴らしいの一言!!

香川・・・本田・・もちろん長友もいい状況になってきているので
男子のワールドカップも、ちと楽しみになってきたわ〜〜〜!!




てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

またまた春です桜です!

今日も朝のツーリングは快調に・・・・・・
やはり筑波山は雄大な姿です!!

yama.jpg



リンリンロードの桜も満開です。 素晴らしい〜
sakura1.jpg



竜巻で倒れた桜並木も優雅に咲いてます
奥には新規に植えた桜の苗木も育ってます
houjyou.jpg






てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

春です!

寒い寒いと投稿サボってる間に春になりましたね!

自転車ツーリングも開始し、やはり春は気分爽快です!!

まずは、いつもの筑波山・・雄大な景色です!!
DSC_0739.jpg


庭の梅の木も花が咲き・・・・
DSC_0743.jpg


・・・梅は咲いたか♪ 桜はまだかいな♪
・・と思いきや 自転車コースのリンリンロードでは早くも桜が咲き始め!!
DSC_0747.jpg

綺麗ですね!
DSC_0746.jpg


畑では10月末に種をまいたソラマメの花が咲いてました!!
DSC_0742.jpg


春ですね!!!


てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

ヨーロッパサッカー!凄っ!

やっとファンブログのコメント出来るようになったね!
まったくずいぶん勝手なやり方でした。

ファンブログの案内では下記の様に
-------------------------------------------------------------------------------------------
新ファンブログへの移行について
・メンテナンス期間中に、新ファンブログへの移行を行いました。
・自動的に移行されているデータ
(記事内容、画像、ブログスキン、プロフィール、カテゴリ、コメント、トラックバック)
※2013年8月1日以前のコメント・トラックバックのデータは移行されませんのでご了承ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
・・・・・だから・・・今まで皆さんからいただいたコメントはカットされてしましました!!・・・・

まったく乱暴な話ですね〜!

しゅあないですね!  



気を取り直して・・・

最近のヨーロッパサッカー
 イングランドのプレミアリーグには香川真司  イタリア セリエAには本田圭佑 長友佑都
 ドイツのブンデスリーガでは岡崎慎司が活躍してますね!

最近はこのヨーロッパサッカーをBSで放送してますので、BSアンテナをつけて
毎回、録画しして観戦してます。

本田はACミランに入ったばかりでも、存在感だしてますよね〜!

日本のサッカーメンバーも凄い人材がいっぱいになりました!!




 
てるやんの釣り日記・・Topへ

♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

    >>次へ
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
***お買い物***

楽天で探す
楽天市場
(( 売れ筋ランキング ))




コメント頂きありがとうございます♪