アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

十代ニュース4?

illustrain10-halloween27-150x150.png
師走は何かと忙しい?。歩きは快調、だけど腕が痛い。
10代ニュース幾つまで云ったか解らない?。

正月が待ち遠しいけど、又今年も憂鬱な正月だ。
寝正月だな、此の様子じゃ。

昨夜から何だか胸が息ぐるしい?。筋トレのしすぎなら良いけれど、もしかして?
横紋筋から来る肺水腫な〜だったら怖いな。

そうなったら俺の肝硬変の原因は、お薬と云う事になる?。

肝硬変〜腹水〜肺水なんて困るよ赤べ〜さん???。案外そんな所かも。

ま〜今日の処は年越しの準備が先だ。

もうアト2日で2018年、平成30年が始まる。30年は何かの節目?何だったかな〜?。

images.jpeg

何かの入学?、卒業?運転免許を取った時とか?。

そんな事同でも云いか?。

其れよりふと思い出しやけど、最初の診察、肝炎の時、どうして3種類もの
薬が処方されたんだろうな〜?。
同種の薬が3種類も処方したら、どの薬がどのようにして効いたのか、解らない?。
経過観察のしょうがない。

3種もやればドレかが効くだろうって感じで 出したんなら此れは大事、
犯罪の匂いがするぞビックリポン??????????。。

旨い、下手の問題は通り越して、赤べ〜先生の好きな(訴訟)まで発展するかも?。

其の時はよろしくね。

そうだ、2018年は訴訟について、書いてみよう。大体は知っているけどね〜。    赤べ〜先生其の実態は??。

一夜明ければ2017年も終わり。新しい年が始まります。災いも忘れた頃にやって来ます???。

厄払いの儀式を始めなきゃ?。急がし急がし????





 にほんブログ村 病気ブログへ





2017年12月27日

ビックリポン十代ニュース3

disco_fugus_3.gif   
   陽光きらめく冬の空。あんまり青くないんだよね〜。
 病気になったら、こんな事まで気に成るんだよね^。散歩、相変わらずの筋肉痛。

  起き抜けには必ず起こる筋肉痛。未だ原因不明??。
  此れが回復するまでは、忌まわしい此の事実は終わらないでしょう>?。
images.jpeg
  さて10代ニュースの第三弾。

  肝硬変、腹水、予後を快適に過ごすには、まず其の原因の究明が大事?。
  調べました、ブログの検索。教えての質問。
  そして主事医への質問。(軽くいなされましたけど)

  何度も何度も、筋肉痛、横紋筋融解症、リュウマチ、答えはいずれも肝硬変
  其れもアルコール性肝硬変。C型肝炎なんて、調べても居なかった。
  居るのは解っていましたが、まだ調べていません。今度調べます。だって

  調べても居なくて何で、アルコール性肝硬変って解るんだろう。
  まず普通はC型かB型かを調べるのが一般的でしょうに、最初からアルコールに
  決め手もらってもな〜。患者はこまるよね〜。疑問が起こるよね?。

  本当の原因は何だろう。赤ベーは解っているんだろうに、
  何ではっきり云わないのか。疑問は疑問を呼ぶって云うから、あれも此れも
  信じられない。  赤べ〜先生 如何してくれるんだい。

  退院して1年余り、今もってはっきりした原因はうやむや。
  だから完全には、病気も改善しない。 教えてーーに聞いてみた、かくかくしかじかと。

  そういうことも有るそうな、薬を飲みながらでも悪くなる事は

  只、其処に至った原因をはっきりさせるのが 一番大事だと??。

  其処に至る原因、アルコールなのか、薬なのか、其れまでの処置が悪いのか。

  其れにもとずいて、その原因を排除する事が回復の早道だそうな。ゥ〜ン。赤べ〜困った。
  俺の処置が原因ならどうしょう。医者も首になるのかなー。公務員とは違うからなー、困った、困った

  患者にしてみれば そんな事はどうでもいいから早く治してもらいたいモンだよな〜?。

illustrain10-halloween27-150x150.png
何だかんだ云っても、もうまもなく今年も終わり。カウント開始がはじまるとよ。

肝硬変、アルコールの飲みすぎなのか?。薬の飲みすぎなのか。C B型ウイルスなのかハッキリしなきゃ益々戦いは激しくなるよ。。 
第3弾は愚痴になったけど、思い付きで書いてるもんだから  明日はどんな事が飛び出すやら?楽しみですよ。
赤べ〜先生、ビックリポンに期待しましょうね〜。それじゃ一服。


      



          にほんブログ村 病気ブログへ



  

2017年12月26日

ビックリポン。10代ニユース2



images.jpeg
disco_fugus_3.gif
  ビックリポン2弾です、2ヶ月ほどいんちきしてますが
  此れを外す訳には行かないようですね〜。

  入院時のことです。アルビミン静注を受けています。
  何かの理由で、5回までしか使用出来ないそうです。第一クールー
  1週間ほどで 5回適用終わりました。終了後 若干の効果は見られたようで
  むくみも少しは減った様な、お腹も減りつつ有った様な。良いぞいいぞ?。

  ハイ此処で赤べー先生登場です。(お腹を見ながら、休み明けから又
  アルビミン治療を続けます)だって??
  あれ?。5回で終わりじゃなかったの?。お医者さんの云う事、
  間違いは無いでしょうと云う事で、アルビミン治療は続きます。

  3回追加で合計8回行いました。(まー元に戻れるなら良いか)位しかこの時は
  思ってなかったような)いい感じで毎日が過ぎていきます。ふと看護師さん曰く(此の薬は高いですよ、
  ビックリするくらい高いですよ) なーんて(ドッキリ、ビックリポンだ)
  そんなに高い薬を8回も、合計16本+利尿剤8本(思わず計算してみました。ウン十万、マタマタビックリポン)

  其れで元の戻れるならが頭の中を グーるぐール?。ところが赤べ〜先生、それでは終わらない。
  俺はいったい何の病気に犯されてんだ。この時は少し恐怖感を 確かに感じました。
  illustrain10-halloween20-150x150.png
  怖い癌、が〜ン。大したことは無いと思っていたのに何の病気だ。
  何時の間にそんな大病に為ってんだ?。薬も山ほど飲んでるのに????・
 
  それでも未だ終わらなかった。赤ベー先生は取って置きの処置を繰りだしてきたんだ。
  
  アルビミン16本 利尿剤注射も8本、其れに利尿剤の飲み薬。 
  此れじゃ薬で死んじゃうよ〜。次から次へと繰り出す赤べー先生の治療方?。
  哀れ まな板の鯉と仮した俺は、何もわからず 云うがまま。

 赤ベー先生が次に繰り出してきた 治療方法は、(穿刺)と云う奴。穿刺とはナンでしょう。私日本語 解らない?。
  さー まな板の鯉となった俺の運命は ドウナルンデショウカ、風前の灯?????。

  そして当日。奇跡が起こります。
 
  準備万端整えて(準備したのは看護師さんだけど)とにかく準備万端整った処で赤ベー登場です。
  大袈裟なほど 大きな機器を持ち込み、お腹の方を触っています?。

  其処へ突然、看護師さんの乱入です。(体重測定で〜す)

  此方も負けじと大きな機会を持ち込み、そそくさと体重を測り、腹回りを測りだした。 入院時と比較して
  66K有った体重は 55Kに。 100mm有った腹回りは90mmと大幅減。さ〜赤ベー先生此れには困った。

  楽しみにしていたで 有ろう久しぶりのこんな患者。こんな処置の出来る患者はめったに居ない。チャンスチャンス

  しかし今の此の状況、薬での効果が顕著に出ているのに、ワザワザ針を刺して腹水を抜く必要は無い筈。
  大勢いる看護師さんたちの、注目を一身に集めている。(看護師さんたちは、ある程度の知識はある)。
  迷ったろうな〜、赤べ〜先生。 迷った挙句 出した答えは、危機一髪の処で中止。
  (看護師さんたちも何故か大喜び)。こうして無事此の場を切り抜ける事が出来た俺は、感謝。感謝。

  (何処が悪かったんだろう)と、首をかしげながら出て行く赤ベー先生の顔(大笑い) 

  実際 出鱈目なんだよね〜、赤ベー先生の処置は、こんな物なのかーなんて、思いながら またね〜

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ




  
  


  

 

2017年12月25日

ビックリ 10代ニュース

disco_fugus_3.gif 
  サー今年もあとわずか。
  巷でも十代ニュースをやっていますね〜。俺も俺の十代ニュスをやってみたいと思います。ジャ〜ン?。


images.jpeg
  先ず第一はマジかなところから 。8月に転院しました。
  其の時も事です。肝硬変ー腹水の治療を受けていました。
  主事医は云わずと知れた 凄腕 赤べー先生。 
  転院して初めての血液検査、ナンとアンモニアの数値が高い。 
  
  何と云うこと、アンモニアは肝性脳症の天敵。此れが高いということは????
  ズバリ肝性脳症の危険が在るという事。
  慌てて 以前の検査報告書を引っ張り出し、検証、検証。

  ビックリ ポ〜ン、記載が無い、調べてもいないのだ、赤ベ〜さん。
  驚きましたね、悪意さえ感じましたよ、このときは。
  肝硬変、腹水とくれば肝性脳症は、絶対的なお友達。

  必ずや起こると云っても過言では無いほどの、合併症。 
  其の原因のアンモニアの検査が無視されている。
 ( どうせ問いただせば、其の傾向は無かった、とか何とか言うんだろうけど)

  9月13日の質問の答えのように(カルテに書いてないので、知りません)。なんて
  実際このときは、俺の病状が悪化するように、わざとこんな処置をやっているみたい な〜んて。

  悪意だよ、悪意、完全に知ってて検査していないんだよ。
  そうじゃなきゃ、仮にも医者なら 絶対検査して 肝性脳症の発症は食い止めなければ、成らないところ。。
  其れを完全無視、調べても無いなんて、見逃し3アウトだよ。
  
  驚きましたね この時も。腹水は見逃され、ましてや肝性脳症まで危険にナツテルとは、ビックリポン ポン。
  医師 赤べ〜、これが正常なのかな。そうなら豪いなお医者さんに、見て貰ってんだ???。
  
  今日8月2日、転院に踏み切らなければ、そのまま肝性脳症???。ご臨終??・。
  そんな訳で、転院して最初に追加してもらった薬は、(ポルトラック原末。ツムラ芍薬甘草湯エキス)
  他は 前病院でのと同じものを処方です。
  其のお陰かどうかは大声では云いませんが、とにかく現在アンモノア数値は正常になり、
  すこぶる快調かも。(他の症状は一進一退ですが??。)?????。   


  

  メリークリスマス 

    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


  
  

  
  

2017年12月22日

一件落着

disco_fugus_3.gif  
  一日一善。じゃなくて
  一日3件の勤めを課しています。其の一つが今終了。2つ目の課題 ブログの更新に掛かったところです。
     気分は爽快、でも少し昼寝が多かったような?。本来夜族だから、今夜は少し夜更かしもOKかも?。

   images.jpeg
   さて今日は何書こう?。赤ベーさんに飽きちゃったのでクマモンさん。
   中々大相撲の揉め事、終わりませんね〜。俺のも終わりそうに無いけど。
  
   熊本の災害の後の復旧もまだまだみたい?。
   耳を澄ませば世間でも色んな出来事が、起こっているみたい。

   肝硬変で検索しても、悩んでいる人達も沢山いるよう??
   一人ひとりが色んな状況で、闘病中。みたい。

   病気と仲良く向き合って、一日一日を精一杯、一日でも永く生きようと
   戦っているひと。
   お酒が止められず、四苦八苦している患者さん??。
 
   お酒は全然のめないのに、肝硬変になってる患者さん。 
   本当に(事実は小説より奇成り)
   ふつうでは考えられないような事が起こります。

   飛んできたハンマ〜投げの玉が、50m先の少年を直撃なんて 考えられますか。
   災難と云ってしまえば、災難には違いないけど、親御さんにしてみれば、災難では済まないでしょう。
   
   あーすればよかった。あーしとけば良かったのに??。
   朝一声掛けとけば、朝一分遅らせとけば、こんな目には会わなかったかもしれない。なんて??

   俺の場合だってそう。あの日赤べ〜の診察受けなかったらなんてね。  
   他の先生だったら如何だったんだろう。な〜んてね。    俺意外と本気?。
   当事者しか知らない事って、真実に近いって金田一さんも言ってたし

   道草は止めてください、クリスマスも近いです。楽しく行きましょう?。
   今の不満は 指先のこわばりが続いていること。パソコンのキーを打つ手がままならなくなった事くらいかな。
   肝硬変は暫く休んで、楽しくクリスマスと正月を終えたいと思っています、今は〜。
 
  



    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ メリークリスマス??? 
   

2017年12月21日

寝起きはバッチリ金縛り

 illustrain10-halloween20-150x150.png
  起きたら金縛り>、朝だろうが、ひるだろうが、夜だろうが構わず
  体が動かない。何でだろうビックリポンの赤べーさん。

  これだけ詳細な情報 治らない病気。それは肝硬変?。
  合併症、副作用、それを知ってるのはお医者さん。赤べ〜さん・。

  転院したらスッキリしたのは、アンモニア?>。
  肝性脳症って知ってたの赤べ〜さん。それでアンモニアを調べなかったの。
  まさか、そうなんだ。肝性脳症でビックリポンになったら、
   
  俺が何を言っても信用しないモンね〜。  頭いい〜?。illustrain10-halloween27-150x150.png
  そうとは知らず、患者Aは先生を信じ、敬い、哀れな人生を送るのでした。  
  巧妙だよね、ドラマだよね>、小説にして芥川賞でも狙ってみるか>>・(笑い)

  探偵小説にしたら案外いけるかも。でも田舎の小さな事件だからね?。それも民事の?。
  小説ならもっと血生臭いものじゃなければ、売れないよね。

  殺人とか、難題だらけの推理小説とかじゃなければ、駄目駄目?。
  小さな事件だよ、田舎のお医者の医療ミスなんて?。死んでから考えよう。???

  やっぱり逝かれてる。肝性脳症だ。肝硬変の合併症だ、やられた〜〜。





  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ またね〜〜〜〜〜〜

2017年12月20日

報告書


画像.jpg P7010004.JPG画像 003.jpg






















画像.jpg 画像 002.jpg




2017年12月19日

手を伸ばせば激痛

images.jpeg

  朝起きて着替える時にも腕は後ろに回せない>
 物を取ろうと手を伸ばせば激痛が。
 もう随分と慣れっこのなったが、先はマダマダ回復の兆しも無い?。

 肝硬変には副作用は無かった筈だが、何かの副作用なのかな。
 もしかしてタバコの副作用?。あかべ〜さん言ってたよね。
 お酒は肝臓に悪いけど、飲んだら命の保障は出来ません?。

 タバコの害は聞いた事は無いって。害は無いけど副作用は無いっては
 言わなかったよね。聞かなかったから云わなかったんだよね。(笑い)
 聞いてもカルテには書いてないから、聞いてはいないんだよね。

    俺 だんだん悪趣味になってきたみたい。陰湿っていうのかな?。

    人の不幸は蜜より甘い??・・・・・・。(笑い)。人って変わるもんだね、窮地に立つと保身の為にうそを云い
    自分の意思さえごまかし、我が身を繕う?。
    死ぬ間際 人は正直に成るという。これまでの我が身の過ちを悔い、懺悔し終わると眠りにつけるという。

    はははっ 悟りの境地だよ?。images.jpeg
    人間、年を重ねると知恵もつく。計略を巡らし敵を待つ。誰かが何処かで
    言っていたようなウフフ?。

    赤べ〜さん、云い名前だね?。平成30年か?。昭和は64年、と云うことは
    平成1年は昭和64年、63年に生まれた子供は30歳ってか。
    ちょうど生まれて30年?。なにを云いたいのか解らないが、
    クイズのキー??。

    でも俺の肝硬変何時治るんだろう?。もう肝硬変はとっくに
    治っているんだが??何かが何処かで間違ってて、予後だけがこんなに
    長引いている。なんて可能性 Oではないのかも?。   
    Oではないのかも?。Oではないのかも?。あ〜あバグッタ?。

 hugu01mg_2.gif
    さー今日も一日平穏無事、荒れそうで荒れない不気味な気配。
    良いね良いね。こんな天気最高??????。ゾクゾクするよ?。悪趣味なゾクゾク感?。

    やっぱり肝硬変がこんな人格に変貌させたのかな〜。
    悪いのは肝硬変。アルコール性肝硬変。お酒を止めても治らぬ、アルコール性肝硬変。
    意地悪だろう、このアルコール性肝硬変。(スッキリ)     





 にほんブログ村 病気ブログへ



 



 

2017年12月17日

ぱそこん依存症

index.jpeg

   睡眠時間10時間。寝すぎて腰が痛い。左腕相変わらず痛くて伸ばせない。
   捻れない。寝ても寝ても治らない。退院してもう400日も寝たのに???。

   この頃いらいらする事ばかり。家の中も外も、ストレスだらけ
   パソコンの中に逃げ込みたいよ?。
   若い頃は 釣り馬鹿。 お酒を飲めば アルコール依存症。
   パソコンすればパソコン依存症。病気になれば肝硬変。

   おー肝硬変依存症って良いんじゃな〜い。

   決まりだな。肝硬変依存症、良い響き。

   肌荒れ、で検索してみた。肝臓の影響、多大にありだそうが。
   なんだか安心?。原因が解ると意外に安心するもんだ。
  
   原因不明は、イライライライラ。そういうものかもしれない。何だか納得。。。。

   
  肝硬変の原因はナンだ。アルコール?。ノウ、納得できない。1年余りも禁酒して、
  良くならない肝硬変なんて聴いたことが無い。あー肝硬変じゃない 予後が悪いのか。
  予後が悪いほど重症の肝硬変だったて訳?か。成る程成るほど、それなら解るかも?。

hugu01mg_2.gif 母が正月用のお米を選別している。試しに持ってみた、10kg〜20kg?意外と軽い。
 筋力戻ったの?。でも握力が今一、指先の強張りは相変わらず。 

  アルコ〜ルで指先の神経が麻痺するってあるんだろうか?。真面目に考えてる?。
  でも赤べ〜はやはり許せない。なんと云っても当事者じゃなければわかるまい???????。事実?。

  さー今日はお酒でも飲んで馬刺しでも食べるか。お酒は勿論、月桂冠?松竹梅?

 


  豚のシャブシャブも良いけど、ホルモンも、少し食べたい。牛ハツも旨いんだ。

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ まもなく目標の50、意味は後で 


2017年12月16日

憂鬱 確信?

   disco_fugus_3.gif
  今日は朝からテレビの番。ストーブの熱気で頭はぼんやり?。
  でも肝性脳症の其れとは違う。

  気分転換に散歩がてらのお買い物。同業の友人と久しぶりにばったり?。
  聞くと、肝臓で青菜に塩だったそうな???・。ところがところが。index.jpeg
  2ヶ月ほど好きなお酒を止めてた所、目出度く改善?。

  そうなんだよな〜、アルコ〜ルが原因の肝障害?。お酒をやめると
  不思議と治るらしい?。  じゃ俺の肝障害、原因はアルコ〜ルばかりじゃ?
  なさそうじゃない>???・そうだとおもってたよ〜。

  薬も小さな小粒がひとつ。俺のは袋イッパイ?。
  病院が違えばこんなにも違うのかい>?。
  そして退院してから薬は減ってるなんて、
  変なんじゃ〜赤べ〜先生、ビックリポン。。・?。

  ま〜それぞれ症状も違えば、個人差もあるから一概にそうとは言えないけれど
  ご本人からの情報、無駄ではなさそう。。。?。

  俺はやっぱり初診の際貰った、大量の薬がどうしても納得が行かない。
  アドバイス、聞くたび聞くたび、不信感の血がさわぐ。そうかそうか。
  ヤッパリそうか。少しずつ迷いが確信に変わっていく。気分最高?。

  其の件には俺もあんまり触れていないモンナ〜。考えがあっての事だけど??。
  赤べ〜に聞いたけど、肝庇護剤では腹水は有りませんとの事だっけ。
  でも、あるんだもんね〜、体液貯留って副作用が?????????

  肝庇護剤?、非代賞期?。いつ非大笑期に成ったの??。                    
  ふざけててごめんなさい。 でも患者には一番関心のあるところ。
 
  病院通ってて、治療してもらってて、非大笑期になったらどうする?。
  患者は頼るとこないじゃない。困ったもんだビックリポン、の赤べ〜先生。もう嫌になってきた。
  バルサでも見て、気分一新、新しいお仕置き考えようっと?。   

  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。