アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月03日

さくらんぼ冷凍すると長期保存が可能に!?

とてもデリケートで保存が難しいフルーツ「さくらんぼ」。
常温で売られていることがほとんどなので保存の基本は常温となります。
しかし、冷蔵の状態で売られている場合は、冷蔵で保存を。

さくらんぼ冷凍すると長期保存が可能に!?

常温での保存方法

1、保存容器にペーパータオルを敷き詰め、さくらんぼを洗わずに並べます。
隙間なく詰め込むと傷みやすいので、余裕のある大きさの容器を。

2、ペーパータオルで包み、容器にフタをします。
クーラーや扇風機の風が直接当たらない場所に置くと3日間保存可能です。


冷蔵で送られてきたり、販売されたりしているさくらんぼも
常温の保存方法と同じように容器に入れ、野菜室に入れることで
約3日間保存することができます。


冷凍での保存方法

1、さくらんぼの表面が傷つかないように、ボウルに張った水に
そっとさらすようにして表面の汚れを軽く洗い流し
ペーパータオルで丁寧に水気を拭き取ります。

2、冷凍用の保存袋に入れ、空気を抜いて密閉し、冷凍で保存します。
1ヵ月間保存が可能です。


解凍方法と食べ方

約3分間常温に置いて解凍すると、シャーベットのような食感で
美味しくいただくことできます。
上記の時間以上解凍すると、食感が悪くなるのでご注意ください。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。