アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月07日

『フリートーク』スーパーの精肉をやってた時の話・・・

実名回答が多いQ&Aサイト
hayama-hire2.jpgも、あつかってました。



このような良心的なサイトで女の子とあった時の話とかして

「辛く仕事しても楽しく仕事しても、貰えるカネは一緒!だったら楽しく仕事しよう」って言って周りが楽しく仕事出来るように心がけてました。

なぜ周りがって…?

だって自分一人で仕事して無かったから、自分一人だけで楽しい仕事なんてあり得ないからです。

楽しむ為に出来る限りの仕事をしてきたと思ってます。その為の努力は惜しまなかった・・・

精肉を扱うと、人間は他の命を食らわなきゃ生きていけない、だったら奪った命を無駄なく頂けるようにしなきゃいけないって常に考えて・・・

その為にはお客さんに買ってもらって「美味しいお肉だった」って思って貰えるように精肉の加工に気を使い、技術を高めていって…

お客さんに美味しく食べて貰えるように料理法の説明も出来るように知識を学んで日々仕事に取り組んでいました。



そんな姿勢での仕事をある程度周りで働いてる人間には認めてもらえてて、楽しく仕事していたのですが・・・

新入社員が研修で精肉にきた時、主任をはじめ社員は手が離せない状況だった為、いつの間にかパートの私が新入社員の研修をする事が多くなって・・・

まだ所属する部署も決まって無い新入社員に専門的な技術を教えるほど研修時間あるワケもなく、仕事に対する考え方や接客を主に教えていたのですが、その時に・・・

「この会社は正直この業界じゃ10年は遅れている、その原因の一つは中途採用をしないで他の会社で働いてた人間を受け入れないからよその事がわかっていない事がある」

「だから社員の言う事の全てが正しいと鵜呑みにしないで自分で言われた事を常に考えながら仕事しなきゃ駄目だよ・・・俺の教えてる事も正しいとは限らないから、常に自分で考えるようにしなきゃ駄目だからね」

「上層部は現場でどんな仕事をしているかまるで見ていない…だから新入社員研修を現場に丸投げ、現場は人件費削減で社員研修をする余裕など無い事も理解していない」

こんな話をしたのですが、この話が新入社員から本社の人事部に、どう伝わったかわかりませんが・・・

私が新入社員に会社批判を教えこんだって話になって私は会社に追い込まれて退職する事になりました。




その時私は、妻の抗がん剤治療と父の闘病と私生活は結構厳しい状態で…

やがてうつ病診断されるようになりました。



その間妻が私の精神を支えてくれていてくれたから、今あたらしい働き方を模索しながらうつ病と向き合っていられるまで回復出来たのだと思い妻には感謝の気持ちでいっぱいです。


実名回答が多いQ&Aサイト私のようにならないように、職場.仕事探しはしっかりと・・・

自分にあった職場.仕事を見つけて働けるように、じっくりしっかりと仕事.職場を探して下さい!

また私のように会社に退職するように追い込まれた等、会社を退職するときに相談できるこのようなサービスを利用すれば、後腐れなくキレイに退職できると思います。

(私も退職の時にこのサービスがあったら利用してたんだけどな・・・)
この記事へのコメント
前に書いた話と重複する内容になってしまい申し訳ありませんm(._.)m
自分で意識してないつもりでもやっぱりまだ前職を退職に追い込まれたダメージが抜けて無いようです(TT)
Posted by あきひで at 2019年11月07日 23:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9393710

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。