アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月31日

神の池

先日、鹿島神宮に行った時に買ってみたお酒です(*^?^) 今日は、日本酒で晩酌熱燗ウインク

生貯蔵酒 「神の池(カミノイケ)」です(*・з・)ぷッ/


【銘柄名】神の池(カミノイケ) 清酒
【製造元】愛友酒造梶@茨城県潮来市
【原材料名】米、米麹、醸造アルコール
【アルコール分】13~14度
【容量】300ml

歴史
江戸時代から「糀友(こうとも)」の屋号で親しまれた糀屋。
糀づくりで培った技をもとに、愛友酒造は文化元年(1804年)、当酒蔵は、歴史と詩情豊かな水郷潮来において初代兼平友七によって創業されました。

鹿島神宮献上酒「神の池」の清酒300mlをお土産で買ってみたのですが、クセがなく飲みやすい(うすい?)のでクイクイいけちゃいます(;^ω^A 後味もスッキリです(*・з・)ぷッ/  


ブログランキング ドリンク


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



     通販で旨い酒をゲット熱燗↓↓


posted by テト at 23:16| 酒道楽

2009年05月29日

ハリダ

今日は、ベトナムのビール「ハリダ」で晩酌しましたジョッキウインク


【銘柄名】ハリダ
【名称】ビール
【原材料名】麦芽、ホップ、穀類
【アルコール分】4.5%
【内容量】330ml
【原産国】ベトナム・ハノイ

価格は200円弱くらいだったかな。あまり期待していなかったのですが、意外に日本のビールに近い感じがしました。少し後味に甘さがある感じです。色は、薄い琥珀色。暑い日に生春巻き等をつまみに飲みたいわ。



posted by テト at 23:50| 酒道楽

2009年05月28日

琉球グラス

もうすぐ夏ですね笑い 現実を忘れて南の島でエンジョイしたものですウインク
さて、そんなわけで気分だけでも南国気分を味わえる様に「琉球グラス」を買ってみました(ノε`*)ンププ



沖縄のガラス工芸のはじまりは、明治の中頃と伝えられ、その歴史は100年余り。
現在の琉球ガラスのスタイルは、戦後、アメリカ軍施設から排出されたコーラやビールの空き瓶を原料に作り出されたものです。

なんとも鮮やかでいながら、涼しげで気に入ってしまいましたラブ このグラスで泡盛、焼酎などロックでいただいたら、気分はオキナワですね(ノε`*)ンププ 
熱燗が進みそうですウインクOK





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



天然温泉 割引券発行中(^◇^)v ↓↓


posted by テト at 23:27| こだわりのアイテム

2009年05月27日

KitKat 一味

最近は、疲労が溜まっているのか甘いものが妙に欲しくなりますウインク  先日、姉からお土産を頂きました笑い
信州限定「キットカット一味」です( ゚д゚)ポカーン



パッケージが、お馴染みの七味のパッケージです(ノε`*)ンププ 面白い。

【八幡屋礒五郎の御紹介】
江戸時代(元文年間)の創業により連綿とまた忠実に受け継がれ愛されてきた八幡屋礒五郎の
七味唐からしは善光寺名物最古のもののひとつです。
御高札前で販売し、その卓絶な風味は善光寺詣りの手形とまで云われてまいりました。手から手へ
口コミで広く伝えられ、今日では日常の食を彩る味としてみ親しまれております。

キットカットと八幡屋礒五郎の一味とのコラボっていったいどんな感じだろう?
食べてみました( *^▽^) 表面のチョコは、ビターの様な感じがします。かじって断面を見ても一味らしきものは見えません。しかし、後からピリ辛になってきました(◎皿◎)ナンデスト!! 決してナイスマッチとは言えません。
でもチョッと変わった組み合わせ、面白いと思いますウインク汗





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


  ↓↓父の日のプレゼントに(o^冖^o)↓↓


posted by テト at 21:31| 何これ?

2009年05月25日

東松山名物 やきとり

昨日は「THE よしもとライブSHOW」を観に、埼玉県東松山市へ行ってきたのですが、東松山市と言えば
名物「やきとり」ニワトリでございます(ノε`*)ンププ 

東松山市にはなんと、焼鳥組合なるものがあり、商工会に加盟しているお店を合わせるとその数は52軒に
のぼります( ゚д゚)ポカーン と言うことで、ライブの帰りに「名物 やきとり」を求めてチョイと探索してみました
(*^?^)

昼間は営業していないのか、閉まっている店が多く、取り合えず駅周辺を探すことに…車汗  すると何件か営業しているお店を発見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 駅前にある「やきとり ひびき」と言うお店に入ることに(o^冖^o)

お腹もかなり空いてきたので、ご飯とセットがいいな(*´ω`) と言うことで選んだメニューがこちら


私が選んだのは、「やきとり丼定食」 680円です(^◇^)v たれに浸かった、やきとり&つくねがドンブリに乗っかっています。たれが食欲をそそりますラブ 2杯はいけますね。マジで(ノ∀`*)ペチョン



妻が選んだのは、「彩の国 黒豚やきトン定食」 1050円ですノ´▽`)ノ 焼きトンが3串ついてご飯と味噌汁がセットになっています。「みそだれ」をつけていただきますラブ

※東松山オリジナルを決定づけるヒミツの「たれ」みそをベースに、ニンニク、とうがらしなど十数種類のスパイスを各店が独自の配合でブレンドした秘伝の味です。

もうひとつが、この街で「やきとり」と言えばニワトリではなく豚ブタのカシラを使用しています。これがまた旨いんですよ(*>∀<*) ジューシーなお肉とみそだれが、絶妙なハーモニーですラブ ビールジョッキが飲みたくなりました落ち込み 車なので飲むわけにもいかず、飲兵衛には、ある意味拷問ですよね(*´д`)=з

いつもご訪問ありがとうございます笑顔 なかなかご訪問できずに申し訳ございませんすいません  少しずつですがご訪問させていただきますすいません


 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



動画配信(°Д°)ハァ?
 



posted by テト at 23:55| ご当地

2009年05月24日

THE よしもとライブSHOW

本日は、東松山市民文化センターで「THE よしもとライブSHOW」を観に行ってきました(ノε`*)ンププ


出演者は、ジョイマン、しずる、天津、ザ・パンチ、カナリア、エハラマサヒロ、アームストロング、
チーモンチョーチュ、フルーツポンチ、ものいい、ピース という豪華メンバーです(^◇^)v

いきなり、ジョイマンからのスタートでしたΣ(°Д°; いつものラップや前回もお笑いライブを観に行った時に
やったネタの「缶きりボーイ」などで楽しませてもらいました(*・з・)ぷッ/

続いて、しずるの登場。見たかった青春コントを披露してくれたので満足です(ノε`*)ンププ ロボット野郎改め、柔らか豆腐君みたいなネタ(ノε`*)ンププ

天津は、二人のコントはともかく、天津木村の「エロ詩吟」を生で聞けましたよ(ノ∀`*)ペチョン

ザ・パンチ良かったですよ("▽"*)  エハラマサヒロはチューリップのロック版のネタを披露してくれました(*^?^) サンキュー フォー ザ ピーポー笑顔OK

カナリア、ピースは期待していたネタじゃなかったので、少し残念落ち込み ピースの「想像してごらん…」が見たかったんですよ落ち込み

ものいい、アームストロング、フルーツポンチは期待していた通り面白かったです(ノε`*)ンププ ものいいの「違うか」に アームストロングの「ちょっとやめな、やめな…」 フルーツポンチは前回観たネタとダブってしまいましたが面白いですね拍手笑顔

チーモンチョーチュウは、すいません。初めて観させていただきました落ち込み

お笑い好きにはたまらない一時となりました笑顔 2時間のショーでしたが、あっと言う間に終わった様な気がします。また、何かの機会に行きたいですね笑顔  分りにくい説明となってしまい申し訳ございませんすいません







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




動画配信中ノ´▽`)ノ






posted by テト at 23:39| 日記

2009年05月23日

金の麦めし ペコパ

今日も暑い一日でしたが、夕方から雲行きがあやしくなってきまして、夜には雨が降り出しました困った

さて、本日はランチの話題です(^ヮ^)/ さいたま市にある「ステラタウン」と言うショッピングモールで買い物ついでに、お腹が空いたので「金の麦めし ペコパ」と言うお店でランチをしました。


何店舗か飲食店が並んでいたのですが、韓国料理に惹かれましてココにしました(o≧д≦)ノ



私が選んだメニューは、「ミニプルコギ石焼ビビンバ&ミニ冷麺ランチ」1,180円です。ランチメニューなので、これにドリンクがセットです(ノε`*)ンププ 左上にちょこっと写っているのはプリンですね。おそらく(;^ω^A ドリンクは「ジャスミンティー」を選びました(o^冖^o) ジャスミンティーは好きな方と嫌いな方で分れると思いますが、私は何だか落ち着く感じで好きなんですよね(;^ω^A
肝心の料理の方は、プルコギの石焼ビビンバは香ばしくて美味しかったですね。冷麺も久々に食したのですが、コシがたまりません(ノε`*)ンププ お酢をたっぷりかけて頂きました(*^_^*)A 量が少しすくない感があり、物足りなさを感じてしまいました(*´ω`)  

妻は、部隊(ブデ)チゲランチ980円を選びました。写真がないのですが、辛味のチゲに、ラーメンとチーズが煮詰まった鍋とライスのセットです。少し味見させてもらったのですが、チゲ鍋にラーメンが入って斬新な感じです(*・з・)ぷッ/

韓国料理もたまには良いですね笑顔OK





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




動画配信ノ´▽`)ノ




posted by テト at 23:46| 日記

2009年05月22日

インカコーラ

さて、最近は暑くなってきて晩酌熱燗ネタが多くなってきてしまいましたウインク お酒の飲めない方には申し訳ございませんすいません   そんな訳で今日はソフトドリンクの話題にさせていただきます(;^ω^A  「インカコーラ」です(-^口^-)

【品名】 炭酸飲料
【原材料名】 果糖、カフェイン、酸味料、香料、着色料(黄4)、保存料(安息香酸Na)
【内容量】 355ml
【原産国名】 アメリカ

黄金文明の国「インカ帝国」にちなんで作られた黄色いコーラ(°Д°)ハァ? 
なんでも調べたところ、ペルーの首都リマ市の建設400年を記念して1935年に発売された。アメリカ合衆国ではゴールデンコーラの名称で、カナダドライが製造している。黄色のコーラで、甘味が強く炭酸はあまり強くない。ペルーの飲料で、コカ・コーラをおさえてペルー国内シェアNo.1のコーラである。とされています( ゚д゚)ポカーン  どれ、ペルーの人気コーラを頂くとしましょか( *^▽^)



プシュッびっくり コップに注いでビックリΣ(°Д°;ホントに黄色です。(※写真では分り辛くてすんませんすいません
オロナミンCの様な色です。味は…妻はオロナミンCに似ていると言っていました(;^ω^A が、私は、メロンソーダに似ていると感じました(*^_^*)A とにかく色も味も、コカコーラとはまるで別ものの飲み物ですね(*・з・)ぷッ/





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



動画配信( ゚д゚)ポカーン




posted by テト at 23:53| 何これ?

2009年05月21日

さつま司

今日も暑い一日でした落ち込み 
さて、今日も晩酌の話題です(;^ω^A 本日は、「さつま司」で晩酌です熱燗ウインク


製造者:さつま司酒造梶@鹿児島県姶良郡加治木町
容 量:1800ml
原材料:さつま芋 米麹
アルコール度数:25度

鹿児島産サツマイモ(黄金千貫)100%使用。 この「さつま司」には、製造上2つの工夫がなされています。
●先ず、常圧蒸留焼酎と減圧蒸留焼酎をブレンドしています。常圧蒸留では、原料の特徴が酒質に大きく反映します。蒸留時に加熱されることにより多くの成分が抽出されるので独特の味幅や香幅がある仕上がりとなるからです。これに対し減圧蒸留では、モロミそのままの風味が生かされ、口当たりがよく上品な味わいとなります。性質の異なる焼酎をバランスよくブレンドすることで、奥行きのあるまろやかな風味に仕上がっています。
●更に、炭濾過することで フィルター濾過とは違うスッキリとしたほのかな香味を醸し出しています。

確かにスッキリとした味わいで、上品な味わいに仕上がってると思います( *^▽^)
お値段は、確か2,000円弱でしたウインクOK やっぱり今の時季はロックですねウインク しかし、芋焼酎は鹿児島が多いですね( *^▽^)







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



動画配信中( ゚д゚)ポカーン






posted by テト at 22:05| 酒道楽

2009年05月20日

わるガキびいる

今日も暑い一日でした落ち込み もう夏が近付いてますね。

さて、本日の話題は、先日駄菓子屋さんで買った商品をご紹介させていただきますウインク


「わるガキびいる」です(ノε`*)ンププ (アルコールは入っていません)
製造者:共親製菓梶@名古屋市西区
名称:粉末清涼飲料(無果汁)
原材料名:ブドウ糖、酸味料、重曹、乳化剤、香料、カラメル色素、麦芽エキス、甘味料(アセスルファムK)
内容量:14g

<作り方>
@カップに「わるガキびいる」を1袋すべて入れてください。
Aつめたいお水を適量(約120cc)入れて、よくかきまぜたらできあがりです。


見た目、ビールジョッキそっくりですね(*・з・)ぷッ/  味は、クリームソーダですね(o^冖^o) まずくはないです。一気に飲み干しました( *^▽^) お値段は確か30円くらいだったと思います。 「こどもはだまってわるガキびいる」(*・з・)ぷッ/ 「ボクにもプハーッていわせてよ!」言って下さいウインク 





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



動画配信中( ゚д゚)ポカーン




posted by テト at 23:52| 何これ?
プロフィール
QRコード
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。