アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

JOBPOST北陸版(富山・石川)7月20日(土)リニューアル創刊のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


JOBPOST北陸版(富山・石川)7月20日(土)リニューアル創刊のお知らせ 株式会社ピーエイ










今年は資格をいろいろ受けます。

去年は電験を受け、科目合格まではいけたので、今年も受ける予定です。

ただ、他にも電気工事士の1種と2種を受ける予定で、2種は筆記は合格したので、今は技術試験対策講座を受けてます。

時間的には他の授業の前に受けてるので、その日は続けて受講しないといけない為、かなり疲れます><
技術対策講座は13個の対象結線が試験センターから提示されているので、その結線を練習しておかないと厳しいです。特に複線結線にはあまり馴染みがないので余計になのです。

それも1日の講座で4つずつやっていくのですが、コツが分かってないとかなり厳しい状況です。それも複線図を書く時間まで考えても試験時間の40分で終わらないというのが4回中2回受けてみての感想です。後2回までの内で、もっとシースとか絶縁剥きが早くなったり、圧着なども早くならないとダメっぽいです。あとは、面倒なケーブルではないといいのですが、運次第の模様。

ただ、今一緒に受ける予定だった人は初回から2回とも休んでいて、それでもあと2回を受けて試験に臨むのだそうな。おそらく、落ちると思うんだけど、まぁ何もしてないんじゃこの予想は当たるでしょう。

それはそうと、工事士2種のあとは、9月に電験、10月に1種工事士、あと危険物取扱者の乙4を受けてみようかと・・・もし、工事士1種の筆記が受かれば、2次試験が・・・・という具合に学校の講義もあるのに、このスケジュールだとかなりきついなぁと思う今日この頃です。




テガラ、科学技術計算専用の高性能ワークステーション「RADIC(ラディック)」に4CPU モデルを追加。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


テガラ、科学技術計算専用の高性能ワークステーション「RADIC(ラディック)」に4CPU モデルを追加。 テガラ株式会社









   
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。