アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

震災復興をしてない地域もまだあるんです。

 3月11日に起きた東日本大震災、もう半年が過ぎました。少しずつ復興に向けて前を向こうと被災者の方々は思ってはいても、まだまだ支援を必要としていることろはたくさんあるんです。

私はボランティア活動が少なくなってきた8月末から9月中旬くらいまで福島や宮城にボランティアに行って来ました。まだまだ手が必要な感じだと聞いていたのですが、思ってたよりも道路は綺麗になっていて、倒壊した家は取り壊しを待っているような状態でした。もちろん、その爪あとは残っていて、海水浴場だった場所の一部は海水が溜まって分断されていたり、港の地盤が下がり、そのままでは危険な場所さえ残っているというのが実情です。

それに危険区域解除をされてまだ1ヶ月くらいの地区もあり、家に入った砂出しなどから始めている地域だってあるんです。それに避難所自体は仮設住宅を整いつつある場所が多いので、閉鎖されるところも多いですが、仮設に入る人の中には高齢者も多く、家に引きこもってしまうということもあるようです。

そのため、そういった心理的なサポートをバザーイベントをしたりなどで手伝って欲しいという依頼もボランティア団体にきたりしています。

もう一度いいます。まだ、終わってないんです。

でもどうしたらいいの?という人は。東日本大震災復興支援イベント『リボーーーン 〜知るチカラ×伝えるチカラ〜 』に行ってみてください。

このイベントでは、被災地で生活する方や復興支援活動に携わる方の生の声が聞けます。会場の参加者と質疑などの意見交換もできるので、何かしたいと思うけど何が出来るのかわからないという人は、かなり参考になると思います。
 
開催日時は2011 年 11 月 5 日(土) 15:30〜18:30で受付開始15:00からです。イベント後に軽食を用意して懇談会もあるそうなので、それに参加してみるのもいいでしょう。
会場は株式会社ミクシィ内セミナールーム  
〒150-0011 東京都渋谷区東 1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F

参加したい人は⇒知るチカラ×伝えるチカラ:参加申込フォーム
TVなどでは分からない今の被災地がどうなのか分かるイベントだと思います。


注目の【大豆サポニン】を豊富に含んだ 新しい大豆食品の開発に成功!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


注目の【大豆サポニン】を豊富に含んだ 新しい大豆食品の開発に成功! 株式会社イマジン

初心者にも優しいNFC(FeliCa,Mifare)開発キット

株式会社オレンジタグスは東京都の新事業分野開拓者認定制度に認定されました。というのもNFC(FeliCa,Mifare)(近距離通信)対応のソフトが初心者でも簡単に開発できる安価なNFC(FeliCa,Mifare)開発キットを作っているからです。

この近距離通信NFCは、価格が高く技術的にも難しい分野のため、開発を誰でもできるというものではありませんでした。でも、簡単に開発できる手頃なNFC開発キットによって、さまざまな企業で活用されることが期待されています。
 
 非接触ICカード対応のソフトウェア開発ができる初心者向けの「NFC開発スタートキット101シリーズ」は、フェリカやマイフェアなどの非接触ICカード対応で、簡易ミドルウェア、サンプルコード、リーダライタ、ICカード・ICタグ、アプリ、取扱説明書など必要なものがセットになっています。

使える用途としては、勤怠管理、受付、資産管理、電子マネー、共通ポイントサービスなど管理系の業務で役に立ちそうです。



オレンジタグス、東京都の新事業分野開拓者認定制度に認定  NFC(FeliCa,Mifare)(近距離通信)対応のソフトが初心者でも簡単に開発できる安価なNFC(FeliCa,Mifare)開発キット



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

来年の首都圏でも見れる金環日食を安全に見れるサングラスが当たるキャンペーン

 こんなニュースがレビューブログで紹介されました。それは2012年5月21日金環日食が九州南部から関東でみれるというものです。首都圏では173年ぶりに見れる太陽の輪郭が残った日食なので、ファンだけでなく注目されると思います。東北などもっと北の方の地域では、部分日食は見えるそうですが、どうせなら金環日食 を見たいものですね。

 

 

 今回この日食の絡んだキャンペーンが実施されます。それは『はやぶさ』×ケンコープレゼントキャンペーンで、9/20から11/30の限定で、Kenkoと10月1日公開の映画「はやぶさ」で行われ、アンケートに答えて応募すると、Kenkoの日食観察用のサングラスと「はやぶさ」公式グッズが300人に当たるというものです。

 日食は裸眼でみると失明する場合もあったり、目にはよくありません。一般のサングラスなら大丈夫でしょ?というのも実は、あまりよくないようです。色がかなり濃いサングラスでも日食網膜症という目の病気の危険があるらしく、短時間でもちゃんと専用のサングラスを利用した方が安全なようです。




このKenkoの太陽観察用のサングラスはNASAもみとめている素材で作られているので、安全性は確かなようです。

今回の日食は綺麗な太陽の形を直に確認できるいい機会なので、このサングラスでちゃんと時間一杯までみたいですし、Kenko×はやぶさ キャンペーンあるなら、はやぶさの奇跡を映画館で見にいくのもいいかなと思っちゃいます。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

放射性セシウム除去に役立つ可能性の高いエコライト

 原発問題はまだまだ解決していないですが、放射性セシウムをなんとかしたいという想いは特に被災地域にお住まいの方には切実なものだと思います。
 
こんな話を見つけたので紹介しておきます。放射性物質のセシウムを吸着して、拡散を防ぐエコライトという商品10,000kgが聖光学院高等学校に寄付されたというものです。
 
 この寄贈した会社は、エコライトの輸入・販売を行っている株式会社ハタナカテクニカルフィードというのですが、7月21日に義援物資として送ったそうです。

グランドの土からセシウムの除去に利用して欲しいというところからだと思われますが、このエコライトの性能などはどうなのか気になるところですよね?

 エコライトというのは、天然のゼオライトを加熱して作られるもので、一般のゼオライトよりセシウムの吸着力は高いそうです。また、スポンジ構造になっていて、エコライトは匂いや重金属を吸着するのですが、同じような構造の物質よりも吸着していたということで、今回贈呈されたようです。
 
実証されているのかというと、放射線医学総合研究所で他の物質との比較実験はされていて、土地の浄化以外にも、水や空気の浄化にも有効だとして注目を集めています。

いろいろな放射性物質の除去が試されていますが、この方法も検討の余地があるのではないかと思います。


フォトスタジオ運営の【株式会社花田写真事務所】ホームページリニューアルおよびFACEBOOKページが開設されました

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


フォトスタジオ運営の【株式会社花田写真事務所】ホームページリニューアルおよびFACEBOOKページ開設のお知らせ 株式会社花田写真事務所

iPhoneアプリYomoreがツイッターと連携強化

 TwitterやRSSの情報摂取や管理を効率化するiPhoneアプリ『Yomore』がTwitterのリスト表示と新規投稿などTwitterとの連携を強化バージョンになりました。

今ソーシャルメディアの多くは、それぞれのメディアの連携を強めています。このツイッター連携により情報の整理がしやすくなっています。


 今回のバージョンアップではTwitter新規投稿やTwitterリスト情報取得、リスト別表示が可能となり、つぶやきなどの管理もしやすくなっています。

このYomoreはさまざまなソーシャルストリームをまとめてローカルに保存できるアプリで、Twitterタイムライン取得からGoogleリーダーのフィード取得、ツイートやRSSフィードをタップするだけでブックマークし、ブックマークしたツイートやウェブページ全文をiPhoneにダウンロード保存や管理ができます。

 
情報を一旦集めて、あとで一括して見るような使い方で効果を発揮すると思います。









情報収集や情報管理を効率化するiPhoneアプリ『Yomore』(ヨモア)バージョンアップ 〜Twitter連携機能強化で、Twitterユーザーの利便性を向上〜



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

伊豆ダイビングスクールがホームページリニューアル

 震災後、国内旅行が落ち込んでいますが、夏休みなどで駆け込み需要はあるようです。それに合わせて、伊豆ダイビングスクールのルビーナダイバーズのホームページを株式会社アイデイーバンクがリニューアル。

ホームページのソーシャルネットワークツールなどを取り入れた形になっていくそうです。

 このダイビングスクールでは、伊豆の体験ダイビング、ファンダイビング、初回9,800円での2ビーチ体験などのツアーメニューが充実していて、魚の写真や海について書かれたブログもあって、情報の豊富さでは有名です。

 株式会社アイディーバンクは、漫画全巻・コミックまとめ買いできる『マンガ大人買い.org』や美容院などの検索ができる『イースタイリスト.jp』、外車などの検索ができる『外車選びドットネット』を運営しています。WEBサイトの製作やシステム開発、集客システムの複合によって、来客効果をあげています。

なので、最近注目されているツイッター、FACEBOOKなどのソーシャルメディアを使った集客にも力をいれているので、ただのリニューアルではなく、客層を拡大するために、アイディーバンクにお願いするのもいいかもしれません。





伊豆ダイビングスクール|ルビーナ・ダイバーズのホームページを株式会社アイディーバンクがリニューアル!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

投資・為替入門と採用試験の現状

 日本円がまた上がって79円台になりましたね。どうやら、小刻みな動きは海外のファンドなどの影響もあるようですが、理想は90円台なのかもしれませんが、しばらく無理みたいですね。

実際、株やら為替は生活に関係ないようで関係しています。海外との取引があったりすると会社倒産するなんてこともありますし、今は企業の自家発電の余力をまわすように行っている首相もいますが、そんなことをしたら海外に拠点を移すところも増えてくるでしょう。

そんなこんなで株やら為替やらFX、CFDなどの動向は大事なんです。

7月19日発売の週刊ダイヤモンドでは、為替投資入門と止まった採用試験の話題が特集されています。

為替については海外投資では円を投資先の通貨に替えるコスト、為替変動についてのポイントを解説されています。外貨商品や投信、ETFなどの長期戦略でのポイントが分かるかもしれません。

また、震災で止まった採用試験ですが、今回の震災で思わぬところが採用することにしたりしていたり、まだ混乱の中にあるかもしれない採用の状況を振り返っています。

この週刊ダイヤモンドは毎回テーマが変わり、映画から経済、生活系情報、ニュース、政治など幅広いジャンルになっています。特に、その時々のポップな内容が特集されているのがいいですよ。





ビジネスマンのバイブル!必読書!『週刊ダイヤモンド』 ★最新号が送料無料★

人気タイ歌手ニウちゃんが日本でも「オシエテ」でも人気急上昇!!

 以前も紹介したあの可愛すぎるタイ女性歌手のNewwy(ニウ)の日本デビュー曲「オシエテ」のミュージックビデオが、7月6日にiTunesで先行発売されたのですが、同ワールドミュージックビデオ部門でデイリー1位を獲得してくれました。

画像みてもらったら分かりますが、ニウちゃんはかなりかわいいです。

知らない人のためにNewwy(ニウ)ちゃんの紹介をすると人気に火がついたのは台湾や香港。
このオシエテの原曲は「Tham Sak Kam」(タームサッカム)というのですが、YouTubeで再生300万回を超えました。
日本語バージョンのオシエテも30万近く見られているようです。

また彼女はヤッムヤイサイサラパッドやウィサターニューでTV司会をしたり、レィャムラックというドラマに出たり、Pai in Love(2009年)という映画にでたりとマルチに活躍しています。

まだ、日本ではテレビ出演の話は聞いていませんが、今後外タレとして、K-POPのように新しいジャンル開拓してくれる存在になるかもしれません。







可愛すぎるタイ歌手Newwy日本デビュー曲MV「オシエテ」がiTunesワールドミュージックビデオ部門で1位獲得!




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。