広告

posted by fanblog

なんとなく笑えちゃうアカペラ

 最近、笑えてますか?笑いは、病気の対抗する免疫を高める効果もあるとか、長寿の秘訣なんてことも言われています。

 歌でも、そういうコミックソングがありますが、ここまで拘ったものは、ないんじゃないでしょうか?
それは、お笑いソング100%を全曲アカペラコーラスで年代問わず楽しめるというか笑えるオモシロCDなんです。
歌っているのは、アカペラグループOMU☆CHA(おむちゃ)でそのタイトルは【おむちゃ漬け】というんです。
このアルバムCD「おむちゃ漬け」は、5月2日にAmazon.co.jpで販売されます。

OMU☆CHAは東京を中心に活動しているインディーズアカペラグループです。

パーティーやイベントを中心に笑える歌を歌っています。
他にも同種のグループはいろいろいますが、お笑いソングのアカペラではかなりいいハーモニーなのに笑えちゃう歌詞というのが笑いを誘うのかもしれません。

それも、楽器全く使ってないのですが、普通の歌でもかなりいいと思います。クリアーでちゃんとしてますし、メインボーカルが女性になった歌もありますが、それでも味がでていますので。

私の評価は、声質や曲としての完成度は高いと思います。そういう聞き方でも楽しめると思いますが、まずは、歌詞に注目してもらうとクスクス程度の曲からゲラゲラになる曲まで収録されているので、聞いてみる価値はあります。


私が気に入ったのは「フライン毛してるよ」という曲。そう鼻毛がでてるっていう歌です。他にも昭和のレトロな曲調に載せたものもあります。

アカペラグループOMU☆CHA(おむちゃ)のおむちゃ漬け聞いてみるのもいいかも。

※売上の半額を震災復興の義援金にするようです。




この記事へのコメント

   
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。