アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月30日

美容液で洗う?!敏感肌に優しい天然アミノ酸系シャンプー♪

こんばんは、のんびです。
子育ても自分磨きのうちと考え、素敵な女性に近づけるよう日々過ごしております。

ブログ名の「楽しもう子育て」の部分が活かされていないので、子育て中のママに役立てるような記事(時短でできる美容法など)を書きたいのですが、なかなか思うようにできていません。

もどかしい限りですが、今日は子どもと一緒に家族で使えるSECOND SEASON シャンプー&コンディショナーのトライアルセットをいただきましたのでご紹介します。

P1260389.JPG
SECOND SEASON シャンプー&コンディショナー


エイジングケアエキス配合ということなので最初は大人のためのヘアケア用品だとばかり思っていたのですが、敏感肌にも優しく子どもや髪にお悩みがある男性にも適しているとか。

実際に、アトピー体質だったり、シャンプーでかゆみが出ることのある方が使用してよかったという感想がよせられています。


私自身、市販のシャンプーでは背中ニキビができる、毎日しっかり洗ってもフケが出る。自然由来、肌に優しいというものでも使用中痒くなるなど、合わない製品には肌が敏感に反応するタイプです。

シャンプーは特に合う合わないがハッキリしています。
期待を持って、早速使ってみました。


泡立ちがよくさっぱりとした使用感


シャンプーは、無色透明です。


S4320006.JPG


そして、すぐに、あれ?っと思いました。
夜だけ美容断食のミラクルクレンジングの香りに似ている?!

ミネラルクレンジングの記事↓
しっかり落として潤うKooミネラルクレンジングで夜だけ美容断食挑戦中!


夜だけ美容断食をしている時、ミラクルクレンジングが仁丹のような臭いだ思ったのですが、このシャンプーでそれを思い出しました。

でもあの時よりはマイルドというか、どちらかというとアロマの森林を思わせる香りです。
表示に香料とありますが、使用後に香りは残りません。


S4320005.JPG

【全成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルアラニンTEA、BG、コカミドDEA、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na,オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-10、グリセリン、塩化Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料


フェノキシエタノール、エタノール、入っていますので、アルコールに弱い方は気を付けた方がいいかもしれません。

その他、人によっては気になる成分もあるかもしれませんが、泡立ち、泡切れがよく、シャンプーとしての使用感はとてもいいです。

さっぱりとすすげるので肌に成分が残りにくいと思います。


ハリ、コシ、ボリューム、そしてツヤ


コンディショナーは乳白色で、シャンプーと同じような香りです。

S4320007.JPG


シャンプーでも感じたのですが、髪の量によるけれども、使用するのは少量で充分だと思いました。
シャンプーはしっかり泡立ち、コンディショナーは伸び良く感じます。

乾かしたあとも、翌日も、ツヤがあって手触りがしっとりしています。
それでいてハリとコシが感じられるところがうれしいです。

最近髪のボリュームが減ってきたとお悩みの方にもよさそうですね。


S4320002.JPG


【全成分】
水、オリーブ油、セタノール、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、セトリモニウムクロリド、BG、ラノリンロウ、ヒアルロン酸Na,プラセンタエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、サイタイエキス(ウマ)、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、セテス-20、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、マイクロクリスタリンワックス、ツバキ油、フェノキシエタノール、香料


北海道産サラブレッドのエキス使用


使用されているプラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)は北海道日高産です。

単純に国産のほうが安全そうなイメージというのもありますけど、北海道日高産のサラブレッドは普通馬の3〜4倍のアミノ酸を含むそうです。

その他
8種類のオーガニック植物エキス
オタネニンジン根エキス
ケイ素水ブレンド
アルガンオイル
アミノ酸系洗浄剤
ノンシリコン
天然由来98%

等、頭皮の環境を整え髪の成長をサポートすることを目的として作られています。


アルガンオイルが話題になった時に使用して、かぶれるわけではないけれど皮膚が活性化するためなのか、単に合わないのか、痒くなったことがあるのですが、今回は大丈夫でした。


このシャンプーのさっぱり感は最近使用した中では回生堂のミレットシャンプ―に似ていると思いました。

使用中はサッパリ、でも乾かしたあとしっとり、でもぺしゃんとしないでハリ、コシが感じられるところが好きです。

お値段を見るとシャンプー単品で1本8、800円(税抜き)なのでとても高額に思えるのですが、使用量が少なくて済むので一人で使用して約7か月、2歳の子供と家族3人で約4か月使用できるという方もいます。

とはいえ、いきなり本体に手を出すのは勇気がいりますよね。

まずは50mlのトライアルセットで約2週間お試しするのがお勧めです。

ヘアケアトライアルセット1,904円(税抜き)※お一人様1個限り


ぺージでは2980円となっていますが、買い物かごで修正されます。(2015年12月現在)



ドラッグストアでは見つけられない、色々使ってみたけど納得いかないという方にも、ご自分に合うシャンプ―&コンディショナーが見つかりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4574680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。