アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

ダイエット&ビューティーフェア2015に行ってきました♪(美と健康の今)

2015年9月7日
ダイエット&ビューティーフェア2015に行って参りました。


S3380004 - コピー.JPG


あいにくのお天気でしたが、ザーザーと降られることもなかったのでよかったです。


昨年までなかなかタイミングが合わなくて、ものすごく久しぶりの参加。

会場内は撮影禁止のため、東京ビッグサイトの外観などを撮ってみました(^.^)


S3380001 - コピー.JPG



ダイエット&ビューティーフェア、今年は「〃美と健康〃出づる国から、世界へ」をテーマに開催。

世界に誇れる日本のアイテム、地域発の美容アイテムの素晴らしさを感じられる催しとなっていました。


そして、全体において、非常に注目されていると感じたのが、についてでした。

最近よく聞く腸内フローラという言葉を皆さんはご存知ですか?
こう疑問を投げかけるからには、この人はさぞ詳しく説明できるのだろうとお思いになるかもしれません。
が、しかし、そうでもありません(・・;)。ごめんなさい。

NHKや有名雑誌(ananやクロワッサン)などでも取り上げられてことさらブームになっているらしい、という事も、今回初めて聞きました。

腸内フローラとは、整った健康な腸の中は、腸内細菌が美しいお花畑のように見えることからそう呼ばれているというなんとな〜くな認識なので、これから本を読んでもうちょっと勉強しようと思います。


たぶんご自身が、またはお子さんやご家族がアレルギーのある方は、どうにかならないだろうかと色々と勉強したり試行錯誤を重ね、様々な経験してたどり着く事の一つにがあると思います。
結果として腸の健康の大切さを知る方が多いのではないでしょうか。
何を隠そう私もその一人です。


美容と健康ってつながっているんですよね。

健康が基盤になければ、美を求めるのも難しいと思います。
ただし、健康を損ねている方が美を意識することでよい方向へ向かうという事もありますから、やはりこのつながりは切り離せません。


S3380012 - コピー.JPG


数年前には、プラセンタが熱いという印象で帰ってきたこのフェアですが、今年は酵素の取り扱いが増えたように感じました。(昨年などもそうなのかもしれませんが。)

これも、腸の健康が重要視されているからこそのブームかもしれませんね。

酵素ドリンク、スムージー人気はまだまだ続きそうです。
そこへプラセンタが入っていたりするので、どんどん進化していますね。



セミナー聴講も、大変ためになりました。

一応は目的を果たしたにしても、とても納得いくまで回りきれなかったので、2日目、3日目も通いたいくらいです。


できれば周辺に泊まってまた行きたかった。
ですが、それは無理な話なので、1日時間をいただいた分、これをしっかり活かして翌日からまた頑張ります。


これから参加する皆さま、お仕事の商談ではそれどころではないかもしれませんが、どうぞご自身も楽しんでいらしてください。



posted by のんび at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4154205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。