アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月03日

ベルメゾンのおせち2016の試食♪口コミ☆

季節は夏真っ盛りですが、ベルメゾン東京本社におじゃまして、一足早く年末売り出し(正確には10月予約開始)2016年のおせちを試食してきました。
相当早い時期の口コミです。
今からおせち購入の事を考えている人はいるのでしょうか?(笑)



P1230306 - コピー.JPG


今回はディズニーではなく、たいていの人がおせちと聞いてイメージするであろう「これぞお正月!」といった一般的な重箱に詰められたおせちです。

昨年参加させていただいたディズニーのおせちがおもいのほか美味しくて、高い、美味しくないと勝手にイメージしていた通販のおせちの印象がすごく変わったので、今回も期待して参加してきました。

とはいってもまだおせちを購入した経験のない私。

今回も予備知識なしで参加。
ただただ試食を楽しみにして行きました(笑)。

ベルメゾンと言ったらディズニーのおせちというイメージしかなかったのですが、ディズニー以外のおせちの販売もしていて、5年ほど前からはオリジナルのおせちにも力をいれているそうです。


今回は、

P1230365 - コピー.JPG
ベルメゾンオリジナル



P1230291 - コピー.JPG
愛知県の仕出し屋さん玉精の笑門来福



そしてこちらも愛知県、

P1230330 - コピー.JPG
割烹料亭千賀監修の彩華千

3種類が用意されていました。


見た目はどれも華やかで豪華。

猛暑日が続く8月ですので、さすがにおせちを見てもお正月の気分にはなりませんでしたが、きれいに配置された沢山のお料理を目の前にするとテンションが上がるものですね。

私もお正月には簡単な伊達巻や栗きんとん、豚の角煮、あとは煮豆やお煮しめくらいはつくりますが、こんな風に盛り付けてはいません。


P1230360 - コピー.JPG

このようにきちんと詰められたおせち料理を実際に見るのはここでしか経験がないかも。。。


実家でも、おせちは誰も食べないからって、物心着いたときには母も重箱に詰めるほどには作らなかったので。
そう、それで、おせちは美味しくないというイメージがついていたのかもしれませんね。


でも、売れているおせち料理は違います!!

今回食べたおせち、全部のお味見はできませんでしたが、3種類どれも美味しかったです。



おせちだからって、和食だけじゃないんですね。

なんて、今頃こんなことをいう私って相当時代遅れ?!



すみません、本気で買おうと思ったことがないのであまりよく知りませんでしたが、今のおせち料理は和洋中が主流のようです。

色んな味をちょっとずつ味わえるので食べ残しも少なくて全部食べ切ってしまうのだとか。


P1230298 - コピー.JPG


絶対に母の味にこだわるわけでもないけれど、子どもたちのためにはいろんな意味でできるだけ手作りがいいと思っているので品数は少なくても毎年作っているのですが、こんな豪華な美味しいおせち料理の並ぶお正月もちょっといいなと思いました。

ベルメゾン2016年のおせち料理のご予約は10月22日からです♪お楽しみに♡

↓ベルメゾングルメサマーギフト人気ランキングはコチラ↓ベルメゾンネット

posted by のんび at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4008330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。