アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月25日

近江兄弟社メンタームにもオーガニックブームの波が来た?モイスキューブリップオーガニック

こんばんは、のんびです。

動くと熱が上がってくるので今日も必要最低限(以下)の家事だけして、とにかく寝ていました。

これだけダラダラと過ごしていては普通の生活に戻れない、戻るのが怖いです。。。


乾燥するこの季節、顔は意外にいつものケアでもあまり気にならないのですが、一番影響されるのは唇です。

秋口からすぐにカサカサし始めます。

それでいて、合わないものを使うと唇が痒くなったり少し腫れたり、しまいには皮がむける始末。

なので、毎年リップ選びには苦労します。


ドラッグストアで今年初めて見つけたのは近江兄弟社 メンターム モイスキューブリップオーガニック

S1480001.JPG

近江兄弟社メンタームのホームページにもnewの文字が出ていますので新製品だと思うのですが、オーガニック商品を求める消費者が増えてきたことから、ようやく大手も本格的な商品を作ってきたな、という印象です。

すみません、なんかえらそうですが、理想に近い商品って、なかなか見つけられないので、ちょっといい物を見つけて嬉しかったのです。

ただ、先日参加させていただいたHANA organicのセミナーで聞いたところによると、日本にはオーガニック表示に対する海外のような厳しい基準はないのだそうですね。

そこで改めてパッケージをよく見てみましょう。

S1480004.JPG

うるおい成分
オーガニックオリーブオイル、オーガニックセサミ油、グレープシード油、マカデミアナッツ油、シア脂、ホホバ油、コメヌカ油、植物性スクワラン


これを見て、みなさんはどう思われますか?

オーガニックという表示に、全ての成分がオーガニックなのかと思いこんでいましたが、オーガニックと書いてあるのはオリーブオイルとセサミ油だけです。

ホームページにも有機栽培のオリーブ油、セサミ油を配合とあるので、他の成分はオーガニックではなさそうです。

今の日本では、オーガニックの成分が入っていれば、その配合量がどれだけかは関係なくオーガニックと表示してもよいのだそうです。


S1480006.JPG

配合成分

スクワラン、オリーブ果実油、コメヌカ油、マイクロクリスタリンワックス、パラフィン、マカデミア種子油、ゴマ油、シア脂、ホホバ種子油、ブドウ種子油、セレシン、キャンデリラロウ、トコフェロール


マイクロクリスタリンワックスも、パラフィンも、石油系ワックスでは?!

となると、イメージしていたオーガニック化粧品とは全く違うのですが、成分的には植物性の物も入っているので割と好きかな、と思います。

ただし、その配合量はわかりません。

私の場合、100%自然成分のリップクリームであっても、何かしらに反応してしまうこともあるため、このリップは問題なく使えたので悪くはありませんでした。

それを言ってしまうと意外とノーマルなメンターム薬用リップとかも使えるリップの中に入ると思いますが、ここのところ使っていません。

S1480005.JPG

このリップのもう一つの特徴は、形状がキューブ状になっているところです。

面で塗ればたっぷり保湿。

角で塗れば口角もしっかり保湿。

転がりにくい。


という利点があるようです。


S1480008.JPG

四角い形状なのに繰り出して出てくるのが何だか不思議です。


S1480009.JPG

このリップ、今は娘が使っています。

モイスキューブリップクリームは全6種類、540円。


500円程でも何度も買い替えるのは痛い出費なので、大切に無くさないで使ってもらいたいです。

HANAオーガニック過去記事
↓   ↓   ↓
天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してきました。
国産美白オーガニック化粧品HANAオーガニックムーンナイトミルクの使用感



メンターム モイスキューブリップ オーガニック 4g

新品価格
¥297から
(2014/12/26 00:00時点)


【このカテゴリーの最新記事】

2014年12月24日

ファイテンのセールで買った着心地良好のTシャツを父にプレゼント

こんばんは、のんびです。
間接が痛くて眠れないので投稿は後にしますがちょっと下書き。

本当はパソコンやスマホ、テレビの明かりで脳が起きてしまうのでいけないんですが…

薬が効いてくるまでの間だけ…

この写真を見てお分かりかと思いますが、寒くなってから撮ったものではありません。

ファイテンのサマーセールで購入して父にプレゼントしました。


背景の田舎具合が素敵な写真です(笑)

DSC_2700-fb9cc.JPG

すみません、読んでいる方にはわからないことですが、ここから次の晩となります。

だいぶん回復してまいりました。

サンタクロースが来る前に早く書き終えたいと思います!

正しくは、サンタクロースが来ているか気になって子どもが起きてくる前に、なんですが。


話はファイテンのTシャツに戻ります。


自分が着た物ではないので父による着心地の感想をお伝えしますね。


DSC_2703.JPG

まずは着用写真を撮らせてもらったのですが、自ら横を向いてみようとノリノリにモデルになってくれた父です。

ありがたいことです。

ただ、下に何も着ないで1枚で着用すると少し透けてしまうようです。

初めて着た時には肩の下にある縫い目部分が気になると言っていたのですが、走る時に何度か着用をした後に感想を改めて聞くと、そんな事を言ったのは忘れていたようで、そんなことはないと言われてしまいました。

ですので、それ程問題はなかったようです。

父が言うには、走った後にはいつも自分の汗のにおいが気になってすぐに着替えるのだそうです。

それが、このTシャツを着ていた時には気にならなかったと言っていました。

とはいっても私が父のニオイが気になった事がない位ですから、一般的なおじさまに比べたら無臭な体質なんじゃないかと思うのですが、本人が自覚する汗のニオイが気にならないというのだから消臭効果があるのでしょうか。

私が確認する限りでは公式ページにはそんな事は書いていませんでしたが。

このTシャツの素材にはアクアチタン含浸糸を使用してあるので、ランナーとしてのパフォーマンス力に何かしらの影響があるのでは?と期待して感想を聞いたのですが、そういったことは一切感じなかったようです。

ただ、汗をかいてもサラッとしていてべたつかないとのこと。


P1170157.JPG

素材で言えば、ポリエステルとナイロンです。

他には、臭わないのも新しいからかも知れないとも言っていたので、その辺りはまた確認しておきます。

今回誕生日でもなければ父の日でもないプレゼントでしたが、スポーツをされる方でしたら喜ばれそうですので、ご参考になれば幸いです。

このTシャツはRAKUシャツという正しい名称があるようです。

この時期ですとまた父の人は時期がずれてしまいますが、ファイテンのウィンターアウトレットセール、2014年12月22日(月)〜2015年1月18日(日)まで開催中です。

このセール期間中はRAKUシャツ X30(MESH)半袖 RAKUシャツSTANDARD長袖等が半額になっています。
セール品は前回も売り切れが出ていたので気になる方はお早めにチェックしてみてください♪

なんて、余裕な顔してブログを書いている間に、今見たら欲しかったソックスとかもうすでに完売です。

ですが、病みあがりですし(あがったのかは微妙)、しつこいようですが、もう寝なくてはサンタさんが来てしまうので私は今日のところはもう寝ます。

RAKUWAネックなどセールはお試しのチャンスなので、ファイテンが気になっている方は、お早めにご覧になったほうがいいかと思います。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました。





【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

2014年12月21日

冷え対策、靴下よりもふくらはぎを温めるレッグウォーマーがいい?!きれいの源ミーテミーテ

こんばんは、のんびです。

我が家でもインフルエンザが猛威をふるい始めました。

現在38度台の熱。
かかっておきながら冷え対策とか、あまり説得力ありませんが、現在愛用中のきれいの源レッグォーマーをご紹介します。

ミーテミーテは今までになかった編み方で作られた「ふくらはぎ専用レッグウォーマー」です。

S1570009.JPG

写真は1セットですが、2セット単位の注文となります。

男女兼用と言う事なので主人にもあげようと思って黒を注文。

商品は、ピンクの2色展開です。

ピンクもかわいいですが、チラッと見えた時とかを考えるとちょっと外にはいて出るのに勇気がいるかも。

ピンクをうまく履きこなせる方はOKだと思います。

私は無難に使い回せそうな黒を選びました。(主人もピンクでは履いてくれない可能性がありますし。)



S1570008.JPG

何度も言うけれど2つセットなんですが、早く履いてみたくって1セットもう開けちゃった後でとった写真です。

この紙袋、とても素朴ですね。

繊維という会社の名前で、何かしらの繊維製品なのだろうとはわかりますが、きれいの源という名前がちょっと健康食品や健康グッズっぽく、届いた時のテンションはあまり上がらないかも。

中身がばれてまずい物でもないけれど、ちょっと思い切って購入した健康グッズかと誤解されそうな感じもあると思うのは私だけでしょうか。


S1570014.JPG

当然ながら、この2枚(右足、左足)で1セットです。

でも左右どちらに履くかは決まっていません。同じ仕様になっています。



着用前に縦に引っ張って整形するのがずれおちにくくなるポイント。

基本的にはタグがついている方を上にして履きます。
ずれ落ちる場合は上下逆にして2重ゴムの方を上にするそうです。

履くタイミングにお勧めなのはお風呂上り。

肌にあたる部分は夏でも蒸れにくい綿素材なので素肌にはくのがお勧めですが、靴下を併用する場合は靴下を下にした方がずれ落ち防止になるそうです。

どんな靴下によるかと思いますが、私の場合は靴下の下に履いても今のところ問題なく過ごせています。

最後の着用のポイントとして、足がむくんでいる時はミーテミーテを横に引っ張ってから履くと締め付け感が軽減されてよいそうですよ。


S1570020.JPG


横にこ〜んなに伸ばしても、縦に引っ張ればはい、この通り。


S1570021.JPG

元通りどころか、もとより細くなっちゃってますね(笑)

でもこれ、横に伸ばせば何度でもまた戻ります。



タグと記事のアップ。

S1570018.JPG

この糸の織り具合、設計が、締め付けないウォーマーとして、長時間着用して足もとの冷えを防止できる秘密です。


主人が履いても締め付けはないと言っていました。

ピタッとフィットした感じはあるのでそこはお好み具合によるかと思います。


お試しすることを考えると、1セット販売されていないのが残念。

どなたかと1セットずつわけるつもりで購入されるのが一番いいかもしれませんね。



ミーテミーテは、安心の日本製です。

裏返すとこんな感じ。



S1570026.JPG


生地がしっかりしていて、簡単にはへたれそうにありません。

ネットに入れて普通に洗濯して問題ありませんでした。


よく伸びるのでスキニ−っぽいジーンズの上にだって履けちゃいます。

ですが、足首見せ!を徹底しているオシャレな方はこんな格好で外に出ませんよね。



S1570028.JPG

私はもう、ちょっとでも寒い格好をするとすぐに風邪ひいちゃいますから、冬場は特に暖かい事を重視。

こんな事で素敵な女性を目指すって言えるの?と思われる方ももいると思いますが、健康第一が信条なので、その上でがんばりますから許してください。

靴を脱がないのをいい事にこれでブーツで出ちゃってますが、どんな予定外の事が起こるかわかりませんから、これ、見られちゃっても平気って方以外にはお勧めしません(笑)


では、次回は、インフルエンザが治ってからか、頑張ってやってくる気になるかわかりませんが、みなさんも忙しい年末年始、巷で流行りの風邪やインフルエンザにはお気を付けください。

本日もありがとうございました。


冷え対策は、足先まで温かい血液を届ける事が重要です

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」



国産美白オーガニック化粧品HANAオーガニックムーンナイトミルクの使用感

こんばんは、のんびです。

HANAオーガニックのセミナーに参加させていただいて、色々と勉強させていただきましたが、今日はいただいたムーンナイトミルクの使用感について書いていきます。


P1200789.JPG
100%天然・濃縮ローズ美容液


HANAオーガニックムーンナイトミルクは、オーガニックで美白を目指すという事に挑戦した美容液だと思います。

実際に、市販の美白に効果が出ないと感じたことのある20代後半から30代、40代にお試しして欲しいとのお話でした。

肌再生力を高めて輝く白肌を目指すムーンナイトミルクのヒミツは、オーガニックローズのローズポリフェノールローズプラセンタ、そして夜に働く500ものアロマ成分


@ローズポリフェノール
 
 肌のターンオーバーを高める働きと、美白作用が期待されています。

Aローズプラセンタ 

 なんと植物にもプラセンタが?!

 植物の胎盤にあたるめしべ奥に存在するローズプラセンタには細胞の再生力を高める働きがあるそうです。

B500以上のアロマ成分

 ローズの精油には500以上のアロマ成分が含まれています。

 鼻から脳へ伝わる香りが細胞分裂や修復に携わる副交感神経を活性化します。



1回分の使用量ワンプッシュはこの位

S1640004.JPG

手に出したばかりの時はローズの香り以外にもスパイシーに感じる部分がありました。

素直に好きと言えるローズの香りとはちょっと違って微妙に刺激的な感じ。

セミナーでこの香りが好きかと聞かれ手を挙げなかったのですが、この時、HANAオーガニック代表の林田さんがローズの香りが好きな人はストレスがあったり、疲れているのだと言われました。

もちろん、必ずしも疲れているから好きとは言い切れませんが、体が求めるものを心地よく感じるというのは本当だと思います。

時間が経つと最初は微妙だと思った香りも甘くいい香りに変わってきました♪

私も疲れが貯まっているのかも(^^)

ず〜っと嗅いでいたいです(笑)



この中にきっと、私の必要とする成分がたくさん詰まっているんですね〜。

S1640007.JPG


ひどい乾燥にお悩みでこんな体験をした方がいるそうです。

始めは数プッシュ使用してたくさんお顔につけていました。

それが、使い続けるうちに最終的には半プッシュ程でも乾燥が気にならなくなったとか。

ただ肌を潤すのではなく、お肌そのものの再生力を高めるのがオーガニックコスメのチカラ。

お肌自体が自分でいい状態をつくれるようになってきた結果なのかもしれません。


S1640001.JPG

全成分
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ヒマワリ種子油、ツバキ油、カプリル酸ヤシ油アルキル、水、月見草油、コメ胚芽油、ハチミツエキス、ノバラエキス、シャクヤク根エキス、加水分解オクラ種子エキス、ローズマリー葉エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、トウキンセンカ花エキス、オニサルビア油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油/枝油、レウコノストック/ダイコン根発酵液、サリックス二グラ樹皮エキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、アルキル(C12-20)グルコシド(小麦)、キサンタンガム、トコフェロール、オレンジ果皮油、ダイズ油、デキストリン、(C14-22)アルコール、エタノール、BG


100%天然成分だけで美白が叶うなんて思ってもいなかったけれど、ローズの力には期待できそうです。

今後もHANAオーガニックに注目していこうと思います。

2014年12月20日

天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してきました。

こんばんは、のんびです。

今日も眠いです。子どもが1人発熱中。私自身は葛根湯で持ちこたえてます(笑)



2015年12月16日 天然100%国産オーガニック化粧品【HANAオーガニック】美容セミナーに参加してまいりました♪


この時も仮眠生活でしたが、以前から興味のあるオーガニックコスメのお話が聞けるせっかくの機会、どうしても行きたくて、渋谷で16時からのセミナーでしたが家族にも無理を言って行かせてもらいました。

こんな私を支えてくれる優しい皆様に感謝です。


オーガニックに興味があると言っても、HANAオーガニックのことは、このセミナーの告知があるまで知りませんでした。

正直なところ、オーガニックを推薦する会社の話を聞いても、オーガニック以外の化粧品を否定して自社製品を勧めるような話だったりするんじゃないかとも思っていましたが、全くそんな事はありませんでした。


HANAオーガニック代表の林七恵さんは12年間無添加化粧品の開発に携わっていたので、オーガニック化粧品以外の化粧品にも精通していて、今まで疑問に思っていた事をとてもわかりやすくお話してくださいました。

DSC_0004.JPG

HANAオーガニックの広告ページにもご本人が登場されています。

こんな言い方をしては失礼なんですが、セミナーに参加する前にこのページの写真を拝見した時は、まぁ、普通にきれいな人だな、位の印象でした。

でも、林さんが部屋に入ってきた時に一瞬で、「なんて素敵な人!」と心を奪われてしまいました〜。

よく芸能人の方が「テレビで見るより実物の方がいいですね。」なんて言われている感覚でしょうか。

林さんもそうです。こうなりたいな、と思わせるような魅力的な女性でした。



DSC_0011.JPG



セミナーでは、化学化粧品・無添加化粧品と、オーガニック化粧品の定義のようなものをわかりやすくお話していただいて、今まで疑問だったことも知ることができました。

お土産にはムーンナイトミルクをいただきました。


会場に置いてあった化粧水の全成分は以下の通り。


DSC_0013.JPG


私はやっぱりオーガニックコスメ、好きです♪

伺って勉強になった事、少しずつになるかもしれませんがこれから書いていきます。

本日は、ここまで書くのに何度も意識が遠のき、もうこれ以上起きていられない私。。。


たいしてお伝えできず申し訳ありません。


今日こそ布団で寝ます(笑)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい☆




洗顔後のオールインワン ムーンナイトミルク

2014年12月15日

ファイテン福袋2015は、ちょっと期待はずれ?!でも買おうかどうかやっぱり迷ってます(笑)

こんにちは、のんびです。

昨日のグランプリファイナルの羽生結弦選手の演技の後、花束に混ざってたくさんのプーさんが飛び交うのを見て、羽生選手のプーさん好きを知らない娘たちが大騒ぎしていました。

「えぇ!プーさん?!」

「プーさんがとんでる!」

と、大うけ。


あのプーさんはどうするのかと子どもたちが気にしていました。

そこは、私も気になります、プーさんの行方(笑)


人気者であればあるほどファンの方のプレゼントはすごい数になりますよね。

平凡な私には想像もつきません。


もともとプーさんのファンであるが故、プーさんのことが好きな羽生選手に好感をもたれる方もいるようです。

羽生選手はすごい人ですが、私もファイテンが気になるが故に身につけている羽生選手に注目というところはあります。。。

と、いうか、オリンピックの時に観る位で、フィギュアスケートの事はあまりよくわかっていませんので答えられません。
すみません。。。


ファイテンについてもよくわかっているとは言い難いのですが、買いたいと思っていて2015年の福袋予約を待っていました。

12月11日より予約開始しています。

それじゃあ、予約をしたのかと言うと、、、ごめんなさい、していません。


福袋が出ると聞いた時、絶対買おうと思っていたのですが、中身を見たらそんなに欲しいものがなかったんです。

ファイテンのパワーテープが入っているんじゃないかとか、私が勝手な期待を寄せていただけなんですが。


あとは、ちょっと地味かな?!という印象。

言いかえれば、落ち着いていて誰でも使える物が入っているとも言えます。



内容は、親切な中身が見える福袋。
3万円相当の商品が入っていて1万円(税込)です。

メンズ、レディースでそれぞれM、L2種類のサイズがあります。

【メンズ】
■RAKUWAネックX30ハイエンド| フェイクシリーズ レザー(ブラック、50cm)
■ダウンベスト(ブラック、胸囲:M88〜96cm・L96〜104cm、身丈:M64cm・L66cm、身幅:M54cm・L56cm)
■トートバッグ(ベージュ、高さ34×幅(上部48下部35)×マチ12cm)
■バスタオル(ダークブルー、60×120cm)
■リストバンド(グレー/ネイビー、約8.5×10cm)
■ステンレスボトル(ブラック、250ml)
■ソックス(何が入るかはお楽しみ!)

【レディース】
■RAKUWAネックX30ハイエンド| フェイクシリーズ レザー(ブラウン、50cm)
■ダウンベスト(ベージュ、バスト:M79〜87cm・L86〜94cm、身丈:M61cm・L63cm、身幅:M51cm・L53cm)
■トートバッグ(グリーン、高さ34×幅(上部48下部35)×マチ12cm)
■3WAYブランケット(ブラウン/ベージュ、縦88×横130cm)
■リストバンド(ベージュ/ブラウン、約8.5×10cm)
■ステンレスボトル(ピンク、250ml)
■ソックス(何が入るかはお楽しみ!)

だそうですよ!


・予約商品なので、2015年1月6日(火)より順次出荷。
・一緒にご注文した商品も福袋と一緒に発送されてしまうので早く欲しい物は別に頼むように注意が必要です。


1万円出して福袋を買うのか、それとも気になっているRAKUWAネックを買うか。。。

試してみたい靴下が入っているのは魅力的だけれど、福袋じゃなくったっていいかな。。。

羽生選手は靴下も愛用しているそうです。



すみません、読んでいる方にはどうでもいい悩みですね。

今日はこの記事こそ地味で読みにくいのに、お付き合いいただきましてありがとうございました。


私がネタバレしなくとも、[ファイテン]公式通販サイトに画像が出ていますので、気になる方はそちらをご覧ください。






2014年12月14日

金メダリスト羽生結弦選手のネックレスはなんとファイテンのRAKUWAネック!

こんばんは、のんびです。

今年も残りあと半月ほどになりました。

色々と新しい経験をさせてもらい、いい出会いがたくさんある1年でした。

人はもちろんですが、初めて知った会社や商品との出会もありました。

その中で、私の中のヒット商品の一つが、ファイテンのRAKUWAネックです。



P1180173.JPG


GPファイナル羽生選手連覇の金メダル、すごかったですね!

最後のジャンプで転倒してしまったものの、それ以外は完璧な滑りだったのではないでしょうか。
私はあまりフィギュアには詳しくないのでよくはわからないんですけど。

でも会場の盛り上がりがすごいのはよくわかりました。


無良選手の5位、町田選手の6位もすばらしいですね。


なぜここでフィギュアの話が出てきたかと言うと、今日テレビで試合を観たからと言えばそうなんですが、そうです!羽生結弦選手が付けているネックレスがファイテンのRAKUWAネックなんです!



P1180217.JPG
RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)【ファイテン公式】
税込10.152円

今日もこちらのタイプのブラックを身につけていましたよね。

ちなみに、
ブラックは66ナイロンの50cm。
ブラウンはレザータッチで40cm。


羽生選手のファンになる首元のネックレスが気になる

そして、ファイテンのRAKUWAネックの存在を知る


という方が、一般的かと思いますが。


私の場合、オリンピックで羽生選手が活躍して金メダルを獲得したのは観ましたが、


ファイテンに出会う→ RAKUWAネックを知る羽生選手が付けていると知る

そして羽生選手に親しみを覚えるようになりました。


今年初めて知った私に比べて、8歳からRAKUWAネックを愛用しているという羽生選手はファイテンの大先輩です(笑)


そしてそれだけの人物が正式に契約を結んだというのだから、ファイテンの知名度はもっと上がるでしょうね。

他に羽生選手が愛用しているというのが、RAKUWAネックX100 カーボン【ファイテン公式】税込27、000〜29、160円


このお値段を見るとファイテンのネックレスってそんなに高いの?と思ってしまいますが、私が持っているRAKUWA磁気チタンネックレスは税込1、944円。

主婦でも購入しやすいお値段の物もあるので、お気軽にお試しできると思います。


デザイン性やチタン含有量は大きく違いますけれど。


こちらはブレスレットです。

P1180210.JPG


羽生選手がRAKUWAネックをカッコよく身につけているのを見て、私もランクアップしたものが欲しくなってきました。


でも贅沢ですので、まだ我慢。。。


自分にというよりは、奮発して主人のクリスマスプレゼントにあげたりしたら喜びそうなんですが、スポーツにも肩こりにも縁がない人なので、ちょっともったいないですね。


やっぱりいつか、自分へのご褒美にできたらいいなと思います。


ファイテンの過去記事
道端カレンさんの健康と美の秘訣(ファイテンセミナーに参加しました)
肩こりに悩む主婦にもおススメのファイテン『RAKUWA磁気チタンネックレス』
岸谷香さんと富田京子さんがゲストのファイテンスペシャルセミナーに参加してきました♪
ファイテンが好きすぎて、飼っていないのにペット用シャンプーを買ってしまいました。



【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
2015年福袋の予約、始まっています。




2014年12月12日

何が出るかな?クロックス福袋!買うべきか買わざるべきか

こんばんは!のんびです。

すご〜く冷えてきました。寒いのは苦手で辛い。。。

昨日は他の記事を書きかけのまま寝てしまいましたので、また改めてそちらは更新します。



まず本日の情報を!

12月12日AM10時よりクロックス福袋2015発売開始しました。

まだ2014年だけれど、もう2015年福袋発売になるんですね。

今は、なんでも先取りが多いですね。
 

大人はまだ大丈夫だけれど、キッズの福袋、すでに売り切れが多いです。。。と、書いている間に全て売り切れました、ごめんなさい。

買うならキッズかなと思っていたのに、すっかり乗り遅れています。




福袋2015は全部で5種類


@毎年人気! おトクなユニセックス福袋

 シューズが3足入って12,000円(税込)相当
 22cmから28cmまで

 5,000円(税込5,400円)



AWEB限定! ウィメンズ DELUXE福袋 
 
 人気ブーツの色(ブラック、ブラウン)が選べて シューズ3足入り
 22cmから25cmまで

 10,000円(税込10.800円)

  

BWEB限定! メンズ DELUXE福袋

  今年初登場!

  新作ロングブーツがもれなく入っています

  シューズ3足入り
  25cmから28cmまで(この時点で27cm28cm在庫ありません)

  10,000円(税込10、800円)



この記事を書いている間に完売してしまいました、すみません。
C初登場! ガールズ福袋  
D初登場! ボーイズ福袋 


 CDいずれもシューズ3足入り

5,000円(税込)

  

数量限定で毎年早く完売してしまうそうですね。

とりあえず、また売り切れが続いてしまうとここまで書いた意味がなくなってしまうので、、、

本日はここまで。

お付き合いありがとうございました。



クロックス 公式オンラインショップ

2014年12月08日

回生堂ミレットリッチで髪は生える?!長期利用で照明するべきか否か。。。

こんばんは、のんびです。

師匠も走る師走とは良く言ったものです。
(師走の由来には諸説ありますのでこれには限りませんけれども。)


それだけ世間全体が忙しく慌ただしいという事なのでしょうが、個人的にも時間に追われる毎日。



ここからしばらく脱線しますので、回生堂ミレットリッチの写真を見たい方は飛ばして一番下へどうぞ。↓



以前にテレビでタレントのベッキーさんの日常を追う番組をやっていました。

今も変わらず売れっ子の彼女の言葉で印象に残ったのは、

「忙しいとは、心を忘れると書く。だから忙しいと言葉にしない。」というセリフです。

もう何年も前の番組だと思うので、私の記憶もあいまいで、言い回しや伝えたいニュアンスはちょっと違うかもしれません。

でも、明るくて人を笑顔にさせてくれるベッキーさんの影の努力と前向きな姿勢に感心したのを覚えています。


それと同時に思いました。

私には無理(笑)と


けれど、心には留めてあります。

忙しい忙しいとばかり言っていては良くないな、と。

でもやっぱり、忙しい時は忙しいですよね。

人を不快にさせるほどアピールするのは良くありませんが、忙しいとか、辛いとかは胸の内に秘めてばかりいないで時には口にするのも大切、と、私は思います。


今日も寝る場所はリビング(笑)

ウトウトして無駄な時間を過ごすならいっそのこと寝てしまった方がいいのですが、相変わらず、「寝たら終わらない〜」という状況です。

そんな訳でブログの更新は後回しになっていますが、決してやる気がないとか、単にサボっているという訳ではないんです。


同じ状況でも全てこなすというすばらしい人もたくさんいると思うけれど、私は私。
できないところは割り切って細く長く続けて行こうと思います。



すご〜く長い前置きになりました。

もう終わりにしてしまいたいところですが、今お試ししている一つの商品をご紹介します。


抜け毛予防、髪のためのコラーゲン、回生堂のミレットリッチ



P1190425 - コピー.JPG
髪のハリやコシに【回生堂ミレット】


実は、回生堂の社長、南さんには3年ほど前に1度お会いしています。

といっても、私は大勢の中の1人としてミレットの説明をしていただいただけなので南社長は私の事はわからないでしょう。

少しお話しただけですが、とても真面目で誠実そうな人柄がうかがえました。

そんな社長が製造工程全てに目を光らせているというカイセイ堂商品、3年前と比べるとその種類が増えましたね。

ミレットリッチもその中の一つで、特に髪のツヤ・ボリュームに焦点を当て、美髪を目指すコラーゲンドリンクとなっています。


P1200749.JPG

飲む量は体格、年齢、ライフスタイルやその日の体調で、毎日10〜30mlを目安としています。

高品質の有効成分がバランスよくたっぷり配合されているので量はほんの少しでいいのです。


目盛付きのカップでわかりやすい。



P1200755.JPG


回生堂ミレットシリーズは飲む育毛剤です。

私も妊娠出産時に抜け毛の量が減るという経験をしましたが、その時は特別ミレット等に頼ることなく体調が戻るにつれて髪の量も増えました。

今現在特にトラブルはないんですが、今から継続したら美髪と美肌が保てそうですよね。

白髪が気になる方には、抜け毛と白髪をサポートするミレットアップも。


実は私の母が薄毛に悩んでいて、気に入りそうだったら勧めてみようと1回味見をしてもらったんです。

結果は、「これなら続けられる!」 と言っていました。


あまりおいしいものでもありませんが、過剰に甘みをつけていないところがかえっていいと思います。


問題なのはそのお値段。

1日10mlであれば300mlパックで約1カ月持ちますが、60歳代にお勧めの30mlを毎日飲むと1カ月に3本必要に。

定期便で10%オフとはいえ、本体価格9、000円のミレットリッチをひと月3本だと、27,000円!?

それこそ、こんな使い方今時しませんが、リッチな生活のできる人でなければちょっと無理ですね。
(今風に言うとセレブ?)



母の場合ですが、有名カツラ会社で自前のウィッグを作るにも30〜40万位はかかりそうとなると、同じ予算をかけて確実に自髪が生えてくるのならばそれほど高くもないとも言えるかもしれませんが。。。


男性用メンズミレットを愛用されている方の、50回目の購入で髪もフサフサになりましたというコメントを見ました。
他の要因との複合的な結果かもしれませんし、誰もが結果が出るとも限らないですよね。

何にしろ、継続してみない事にはわかりません。



これはクロックスの福袋を買うべきか買わざるべきかというところよりも思いきった選択が必要。

検証するには、母に継続して使用してもらうのが一番なのですが、最初のきっかけとしてプレゼントしようか、あきらめようか、今ここが選択の分かれ道です。


髪のハリやコシに【回生堂ミレット】

2014年12月06日

ポリフェノールは赤ワインの33倍?!月天 神の草 日本山人参 鹿児島産ヒューガトーキ

こんにちは、のんびです。

忙しいのを言い訳にしていてはいけないと思いますが、ちょっとお休みしてしまいました。

やることがあってリビングに子ども布団を敷き仮眠をとりながらの作業で、さすがにPCを開いている場合ではなかったのです。

たまにあります、家での仮眠生活(笑)

でも全部好きでやっていて強制されての事ではないので、まだ健康に楽しく過ごせる範囲内です。



本当は、明るい所に寝るのは良くないみたいですよね。

夜の睡眠は明かりを落とした場所で、しっかりとりましょう。

と、私に言われたくないと思いますが。。。


そんな忙しい現代人の体に必要な成分が摂れそうな月天のヒューガトーキ(ヒュウガトウキ)をいただきました。



P1190584.JPG

月天 神の草 日本山人参 ヒューガトーキ


日本山人参とは?

江戸時代から伝わる「神の草」と呼ばれる薬草です。

もともと九州の山奥で自生、そこでしか育たない希少な植物を、手間暇かけて育てています。

もちろん無農薬。



日本山人参のここがすごい

アミノ酸量がお酢の43倍!

BCAA お酢の60倍!

食物繊維 キャベツの19倍!

ポリフェノール 赤ワインの33倍!

鉄分 プルーンの31倍!


と、健康、美容、ダイエットに興味のある方なら「おぉ!」と、注目の成分がたっぷり含まれています。


昔の人が命がけで探して必要としたのも納得ですね。


P1190602.JPG

一日に3粒を目安に飲むそうです。

月天では、注文後に日本山人参の茎、葉を粉砕してカプセル詰めをしています。

カプセルに入れているのは、錠剤にして固める為の余計な成分を入れたくないからだそう。

同じ量の日本山人参を摂取しようとすると、カプセルの数倍の数を摂取する必要があるのだそうです。


粒は、日本盛 植物生まれの酵素よりやや大きいですね。

固形物を飲みこむのが得意でない私には、もっと小さい方が飲みやすいですが、普通のカプセル錠です。




P1190597.JPG


だから、という訳では全くありませんが、カプセルを開けてみました。

とても細かい粉末状で、草の香りがします。

ほんの少し舐めてみると、 おぉ! 苦い!(笑)


いかにも薬草といった感じで、想像を裏切らない味でした。

カプセルに入れて飲むのが正解です。

わざわざカプセルを開いて中身を出す必要は、よっぽどの理由がない限りないでしょう。




P1190588.JPG

原材料名  日本山人参の葉と茎・「被包材」ゼラチン


いただいたのは、30粒の通常商品より分量が三分の一でおひとり様1回限りのお得なタイプ。

いつでも解約OKの定期購入もありますが、自然の物とはいえ、個人の体質に合う合わないがあると思うので、まずはお試しがいいかもしれませんね。

私は特に問題はなさそうです。


こんな人にお勧め        

疲れやすい、疲れがとれにくい

なんとなく本調子でない

お酒が翌日まで残る

年齢を感じるようになった

食生活が不規則


まだまだあります。。。


肌荒れが気になる

肩こり

冷え症


のんびは、「お酒が翌日まで残る」に、注目。

これから忘年会、新年会のシーズンが始まります!

忘年会の前後は希少性と成分がすごいヒュウガトウキを飲んで、楽しい年末年始にしたいと思います♪




年末年始の準備に。月天一番人気の国産トラフグで作った未体験の旨み「福のだし」日本一のあまざけ
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。