2016年09月10日

簡単?難しい?スタンピングネイルに初挑戦

こんばんは、のんびです。
20代の頃はよく自分でネイルアートをして楽しんだものですが、子育て、家事中心の生活になってからはマニキュアぬることもなくなってしまいました。

忙しいママでも好きな人、おしゃれな人はいつも指先をキレイにしているので、忙しくてできないというよりは、私の興味がネイルよりも他の事にあるということなんだと思います。

そんな私なので、だいぶ前からその存在はしっていたのですが、実際に使う機会はないだろうと思っていたスタンピングネイル。うれしいことにお試しさせていただく機会がありましたので自宅にて使わせていただきました。

P1280211.JPG
スタンピングネイルアート、ジュエリー、アクセサリー  春の歌


自宅に届いたスタンピングネイル♪


S5770010.JPG

配達された荷物の箱には厳重に包まれた謎の物体?!と思ったら、中にはスタンパーとマニキュアが入っていました。割れたりしないようにしっかりと保護されていたのですね。それにしても厳重です(^^)

コチラを取り除くと、その下にさらに何か入っています。


S5770011.JPG

こちらはスタンピングプレートです。
箱の中で動いてケースから飛び出した模様。ですが、汚れたり傷ついたりもしていませんので使用には全く問題ありませんでした。



S5770013.JPG

出荷されるときにはこちらのケースに収まっていたものと思われます。



簡単?難しい?スタンピングネイルに初挑戦



S5770015.JPG

スタンピングプレート自体に水色の保護シートが貼られているので、使用前にはがします。



他に、準備として、マニキュア除光液を浸した綿棒でスタンプの頭部をきれいにし、乾かしておくとよいそうです。

爪にはベースコートを塗ると、キレイにスタンプができるそう。ベースコートを塗った後は十分に乾かします。

それから、最初の写真は布の上に置いて撮ったのですが、使用中にマニキュアをつけて汚してしまいました。私のように失敗しない為にも、使い捨てできるティッシュなどの上で作業することをお勧めします。


S5810001.JPG


スタンププレートの上にマニキュアを塗ります。

S5810002.JPG


最初にこの上のシェルが一番かわいいと思ってやってみたのですが、どうしてもうまくいかなかったので他の柄に挑戦。夏が終わるとシェル柄はちょっと合わなくなってしまいますが、何回でも使えるので来年までにはキレイにできるように練習しておこうと思います。


S5810003.JPG

ちょっと余計な話を差し込みましたが、次に、余分なマニキュアを削り取ります。


S5810006.JPG


スタンプの上にあるマニキュアが完全に乾く前に、爪にスタンプ。
ぎゅっと押さえて転写させました。

S5810015.JPG

初めて成功!なのか?!仕上がりは微妙ですね(・_・;)


フェリシモのセルフネイルスタンプ


実はこのスタンピングネイル、最初はフェリシモのカタログを見てその存在を知りました。

P1240006.JPG
P1240013.JPG
フェリシモ おうちで簡単ネイルアーティスト気分 セルフネイルスタンプ

P1230895.JPG

以前商品の展示会で他の方が使っているのを横から見ていたんですが、みなさん、一度目は上手くいかなくて、コツをつかむと上手くいくとおっしゃっていたんですよね。
その時は簡単そうに見えて意外に難しそうだと思いながら見ていただけでしたが、今回それを初めて体験。やはり、自分で実際にやってみないとわからないものです。


何度か試してコツをつかみましょう



S5810027.JPG

2回目も美妙な仕上がりで(笑)
にじんだりかすれたりしていますが、遠目で見ればキレイです。
爪の外にはみ出た分は綿棒に除光液をつけて拭き取れば問題ありません。

S5810013.JPG


とにかく実践あるのみ!で、次はお花柄にチャレンジ。

S5810014.JPG

これはなかなか♪
私の中では大成功です(^^)

サイトの説明では「プリントを長く維持する為に、クリアのトップコートを塗ります。」とあるのですが、ぬらなくてもすぐに落ちたりはしませんでした。ただ、キレイに仕上げる意味でもぬらないよりはぬったほうがよいと思います。


S5810017.JPG

こんな風に、図柄がキレイに写し取れないこともありますが。

S5810018.JPG

このスタンパーは透明なので反対側から見た時に押す位置を目で見て確認できるのがとても便利です!


S5810026.JPG

ペディキュアにも使ってみました。同系色を使ったためせっかくの繊細な柄がよく見えず、なおかつ足の爪なので目立たないのがもったいですが。。。

こんなに細かい柄、自分で手書きするなんて到底できないことを、コツさえつかめばポンと押すだけで簡単にできるので、便利です♪


S5810023.JPG


使用後は除光液でスタンプ、スクレーパー、スチールプレートをきれいにします。
きちんとお手入れすれば何ででも使えるし、気分によってマニキュアの色を取り換えれば雰囲気もかわるので色んなバリエーションが楽しめますね。



春の歌は中国の専門店だけあって、ビックリするほどのお手頃価格です。フェリシモのセルフネイルスタンプと比べると商品の質が違うのでお値段に差があるのは納得という感じではありますが、自分にできるかどうか不安だけれど、一度試してみたいという方に利用していただきやすいお店です。

もうすでに持っているという方でも、色んなプレートが見つけられるのはうれしいかもしれません。

ネイル以外の小物の種類も豊富なので、見ていて面白いです。
日用品からペットの雑貨まであるところには、本当にスタンピングネイル専門店?と突っ込みを入れたくなるほど(笑)

スタンピングネイルに興味のある方はもちろん、その他雑貨類が気になるという方も、どうぞご覧ください。

スタンピングネイルアート専門店、春の歌

最後までお付き合いありがとうございました。







posted by のんび at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル

2016年08月11日

リンス不要で子どもと使える低刺激シャンプーuruotte

ご訪問ありがとうございます、のんびです。
お盆に入ると、大人も夏休みです。と言っても、世間がお休みの時が仕事だったり、親戚が帰省してくるのでお盆は大忙しという方も多いですよね。
我が家では子どもたちがお父さんがお休みだと喜んでいますが、子どもたちに付き合うお父さんも大変です。

主婦としても、昼食の準備や後片付けの作業も増えるので、やはり自由な時間は少なくなる夏休み。
でも、過ぎてしまえばあっという間です。子どもたちと一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。

楽しいけれど忙しい、そんな夏休みに、ちょっとだけ時短のできるヘアケアアイテムをお試しさせていただいました。


P1280241.JPG

uruotte ママも一緒に 1か月トライ特別セット


時短になるから忙しいママにも便利


uruotte(うるおって)のシャンプーはリンスがいりません。

ちょっと、といえども毎日のことなので自分のことに時間をかけていられないママにはこのちょっとの手間がないことがうれしいですね。
さらにうれしいのは、子どもと共有できること。お風呂場にたくさんのアイテムを置かなくて済みますし、あれこれ迷わなくてお風呂担当のパパにも喜ばれるかもしれません。


お肌に敏感な子どもにも使える低刺激だから選ばれています



uruotteは東急ハンズのノンシリコン部門、オーガニック部門で1位を獲得したことがある、2007年以降のロングセラー商品なんだそうです。10年以上も売れ続けているとは、商品の信頼性も高そうです。


S5830042.JPG


天然アロマ精油の入った香り付もありますが、uruotte ママも一緒に 1か月トライ特別セットのアミノ酸シャンプー(260ml)は無香料。
だけどうれしいことに、香り付(ノーブルフラワー&ツリー)シャンプーのミニボトル(30ml)もついているので約5日分のお試しができちゃいます。

無香料はほぼ無臭ですが、アロマ(ノーブルフラワー&ツリー)は爽やかな香りです。
ホームページにも、柑橘系、フローラル系、ウッディ系の8種の精油を絶妙に配合しています。とありますが、本当に絶妙!絶妙という表現に、やけに納得してしまいました!!
おそらく、アロマ好きにはたまらない香りではないでしょうか。


基本リンスはいりませんが、ダメージが気になる方には洗い流さないヘアトリートメントのパウチ2個もセットになっています。


天然ヤシ油由来の低刺激なアミノ酸洗浄なのでうるおいを奪わず子どもにも使用できるとのこと。

シャンプーもあれがいい、これが悪いという成分の話に翻弄されて、まぁ色々と試してきてはみましたが、正直本当に本当のところまではわからないままです。

その時の流行もあるので、必ずしも今良いと言われている物がその後も最良であるとは限りませんが、うるおっては、自然派を好むママ心をくすぐるシャンプーだということは確かなようです。


お肌にはやさしそうだけれど使用感はどうでしょう?



S5830045.JPG


洗顔の時のように泡立てネットを使用したわけではないのでモコモコの泡にはなっていませんが、手のひらで泡立てるとキメの細かい泡ができました。

予洗いしても、髪にワックスが残っていたり、クレンジングオイルを使用した手のひらでは、普通はシャンプーは泡立ちにくいと思うのですが、同じ条件でもうるおっては少量でも泡立ちがよく、しっかりと洗えました。

説明にも頭皮をマッサージ洗いすると書いてありますが、指の腹でしっかり洗えると、血行が良くなりそうでいいですよね。

しっとりと洗えるけれど、泡切れがよく、洗い上がりはさっぱりします。

毛先にしばらく泡をつけたまま泡パックすると、しっとり感が増すそうです。
普通に洗い流しても、翌日適度にふんわりとして、まとまっています。


植物由来99.9%のその成分



S5780002.JPG


全成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、キハダ樹脂エキス、オタネニンジン根エキス、センプリエキス、ボタンエキス、アルニか花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎/エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール


S5780003.JPG


99.9%植物由来成分
ノンシリコン
アミノ酸
石油系界面活性剤不使用


この条件がベストなシャンプーなのかはわかりませんが、子どもと使えてリンスがいらないところ、そして使用感と髪の毛の状態に満足しています。

私のように迷いながら色々と試している方にお試ししていただきやすい初回限定のセットです。
ただただ時間をかけずにケアできるシャンプー、子どもと一緒に使えるシャンプーをお探しの方もどうぞ。

デリケートなお肌にもやさしい、ナチュラルシャンプー


もっと気軽にお試ししたい方には無香料&アロマシャンプーミニボトルのトライアルセットもありますよ♪

最初の勢いはどこへやら、の子どもたちの宿題が最終日まで残らないよう、私も気合を入れなおして残りの夏休みを過ごしたいと思います。






2016年07月25日

スーパーフルーツ、いちじく美ジュレで美味しくエイジングケア

こんばんは、のんびです。
毎日暑いです。とはいえ、朝晩は涼しいのでまだ過ごしやすく感じています。

5月か6月に、今年は例年にない猛暑になるなんて天気予報で聞いていましたけれど、梅雨明けのこれからが夏本番。体調に気を配りながら過ごしていきたいです。


暑い毎日の終わりに、1日頑張ったご褒美に、食べてうれしい いちじく美ジュレをいただきました。


P1280197.JPG


実はスゴイ!不老長寿のスーパーフルーツ?!



いちじくって、好きな人はよく食べると思いますが、あまり口にしたことがない方も多い果物であるように思われます。(生産の多い地域に住んでいないからかもしれません。)

かくいう私も生の果実は大昔に1度か2度食べたくらい。
嫌いではないけれど、その時は特別に美味しい物でもないかな、という感想を持ちました。

甘いものが少ない時代であればご馳走にも感じるかもしれません。けれど、どちらかと言えば素朴な印象で、その後食べたのも、パンに入ったドライイチジクぐらいです。

だけれどこのいちじく、植物繊維であるペクチンや、ポリフェノール類、ビタミン、ミネラル等が含まれていて不老長寿のスーパーフルーツとも言われるそうですね。



P1280174.JPG


開けてビックリ!1箱にこの量です。

P1280177.JPG


1箱30本、毎日1本食べて1か月分ですが、1日の目安は1〜3包だそう。



イチジク美ジュレ、食べ方のコツ



1回分が1包になっているので、食べるのは簡単なのですが、実感するにはいくつかコツがあるそうで。


1.コンディションに合わせて数を調整する

2.寝る前に摂ることでターンオーバーをサポート

3.目につきやすい場所に置いて飲み忘れを防ぐ


こうして、内側からのエイジングケアを目指していきます。


中に組み立て式の箱が入っていました



P1280178.JPG


組み立て方は簡単、すぐできます。

P1280182.JPG


届いた美ジュレ全部は入りませんが、立てて収納できるので場所を取らず、思った以上に便利でした。

冷蔵庫のドアポケットへの収納にピッタリ。
飲み忘れないよう目につくところに置いておくという意味で、ドレッサーの横などに置いておくのもよいそうです。



P1280188.JPG

P1280189.JPG


肝心の、気になるお味は?



小分けのゼリー、出してみてもその見た目はお世辞にもすごくおいしそうとは言えないかもしれませんが、実際に食べてみると甘すっぱくてなかなか美味しいです。

ちょっとアンズっぽいような味で、あのころ食べた遥か遠い記憶のいちじくの風味がほのかにしました。



P1280193.JPG


ただ、甘すぎるという印象もあるので、冷やして食べた方が美味しく感じました。
でも、カロリーは21kcalと、低カロリーなんだとか。

イチジクを食べるよりももっと遥か昔(笑)、駄菓子屋で買って凍らせて食べたあんずボーにも似たお味だったので、これは凍らせた方が美味しいかも?と思い、冷凍庫へ。


P1280206.JPG


さらに冷たくなり、案の定、甘さがちょうどよく感じられて美味しいです(^^)



栄養丸ごとイチジクの粉末にプラスしたこだわりの成分


イチジク美ジュレに使用されるイチジクは、希少な人気島根県産ブランドの多岐いちじくで、いちごの2倍の糖度(18度)があるんだそうですね。

この人気のイチジクを真空凍結フリーズドライ製法で、皮も種も丸ごと配合。
生で食べるよりも全て使える上に、乾燥することで栄養も増してうれしいことがいっぱいです。


P1280202.JPG

原材料名
果糖ブドウ糖液糖、はちみつ、いちじく粉末、フィッシュコラーゲン、ガラクトオリゴ糖、難消化性デキストリン、乳酸菌生産物質、アミノ酸、エラスチン、ハトムギエキス/ゲル化剤(増粘多糖類)、リンゴ酸、ヒアルロン酸、唐辛子抽出物、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)、V.C、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B6、ビオチン、V.B2、B.V1、B.A、V.D、V.B12、(原材料の一部にゼラチン、大豆を含む)


無香料、無着色、合成保存料無添加です。


個人的な意見ですが、あんずボーが好きな人は多分好きだと思います♪
美味しく食べてエイジングケアをしたい人はチェックしてみてください。



ブランド果実「多伎いちじく」で美味しくエイジングケア!いちじく美ジュレ

※2か月間の継続で初回500円です。条件をよく確認してお申し込みくださいね。






2016年07月18日

水素発生時間5時間?!DHC水素サプリ、スーパーエイチツー

こんばんは、のんびです。
世の中の水素ブームの勢いはまだまだ衰えませんね。

インチキやとんでも化学と言われたり、本物と偽物があると言われたりもする水素関連商品ですが、今回は人気の水素のサプリメントをお試しさせていただきました。


P1280143.JPG
DHC 持続性水素発生カプセル スーパーエイチツー 


初めての水素サプリメント


水素のサプリメントがあるのは知っていましたが、実際に目にしたことはありませんでした。
でも確実に種類は増えてきているようですね。

そもそもサプリメントにして摂取しようと思うほど、水素には効果があるのか?
水素の何がそんなによいとされているのか?

これを詳しく説明するには科学に強くなくてはできないと思われますが、化学はさっぱりの私。

そんな私でも理解できたのは、水素には体の老化や病気を引き起こす活性酸素を除去する働きがあるということ。
ただし、これでどんな病気でも治せる訳ではありませんし、水素濃度が一定以上保たれなければ意味がないようです。

これを癌が治ると宣伝したり、濃度の低い水素水を販売したり、人気に便乗した商品がたくさん出回ったために水素自体が怪しまれるようになったのでしょうね。


水素のサプリメントを飲んでみて


では、実際に使用してみて何か効果があったかといえば、私の場合、スーパーエイチツーを飲んだことによって目に見えるような変化は特に感じられなかったのですが、口コミでは疲れにくくなったとか、風邪をひきにくくなったかな?という感想が寄せられていました。

朝スッキリ起きられない方、若々しくきれいでいたい方にもお勧めだそうです。

劇的な変化は感じられないけれど、価格が手ごろでなんとなくよさそうだから続けてみよう、という意見もありました。

P1280155.JPG



スーパーエイチツーの気になる成分は?


水素水では抜けていってしまう水素を、サプリメントでは体内で発生させることで効率よく摂取できます。

ただし、水に比べてサプリメントでは余計な物も摂取してしまいがちなのも事実。また、原材料にアレルギーがある場合には水の方が安心ですね。


P1280150.JPG


【原材料名】澱粉、ヒマワリ油/セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、クエン酸カリウム、炭酸カリウム、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、硫酸マグネシウム、水素

二酸化ケイ素(シリカ)に水素を吸蔵されたシリカを使用しているそうです。
シリカのパワーはすごいですね!


P1280169.JPG


カプセルの大きさ、飲みやすさは?


大きい錠剤が苦手な私にも大丈夫なちょっと小粒なカプセル。

1日3粒だそうです。

最初何も考えず、1回で3粒飲んでいました。
ですが、水素発生時間5時間。1回で飲むよりも3回に分けた方がいいのかな?と、朝、昼、晩に一粒づつ飲みました。

お腹の中で水素が発生すると考えると、胃が膨らんだりするのでは?!なんて想像もしましたが、飲んだ後お腹が苦しいとか、そういったことはありません。

私はスーパーエイチツーをお試しさせていただきましたが、DHCのサイトを見ると紫外線対策までプラスしたスーパーエイチツーサンシトラスなんていうものも発売していました。

水素に加えてシトラスで美白、美肌を目指そうというのだからなんとも欲張りです。今の季節にピッタリですね。
色々な水素サプリを試してみたいという方はDHCサイトもチェックしてみてください。

スーパーエイチツー 30日分


AAAのグッズが当たるキャンペーンもやってます♪(2016年9月7日(水)まで)





2016年06月23日

新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー

こんばんは、のんびです。
ただいま睡魔と格闘中。眠いです。

眠気覚ましに冷たいアイスを食べてみたり。
酸っぱい物で目が覚めないかと梅干を食べてみたり。
何をしても眠い時は眠いのですが。

眠い時に無理に起きていても効率が悪いだけなので、思い切って寝てしまえ〜っというのを繰り返して、仕事が溜まっていくのです。。(・_・;)
体が休息を求めているのだから休めるときには休みましょう。
ただ、周りに迷惑をかけないように気を付けます。

はい、本当に、要領が悪くてすみません。

寝不足ですと、健康にも影響が出てきますし、お肌の調子も悪くしてしまうのでいけませんね。
肌がくすんだ上にクマなどできると、せっかくがんばってお手入れしていても、見た目年齢も老けてしまいます。

本当は隠すことよりも、もともとのお肌の調子を整えるのが一番とわかっているのですが、人それぞれ事情があって、そうも言っていられない時、頼るのはメイクの力。

キラキラ素肌力を上げるチェルラーモイストルースパウダーをいただきました。


P1280092.JPG
新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー


卵殻膜配合のパウダーを初めて体験しました♪



卵殻膜のアルマードのメイクアップシリーズ。
前回ご紹介したチェルラーモイストファンデーションと合わせて使ってみました。


P1280094.JPG

ここのところ、メイクをしてもパウダーをはたく、ということをしていなかったものですから、使い方にも戸惑う始末。。。

最初についている粉の飛び散りを防止するフィルムをはがすのも新鮮です(^^)

S5510011.JPG


なんだか、また蓋がしてある?!
と思ったら、意外にもこの部分は柔らかく、ネット状になっていてこの上からパフを抑えればちょうどよくパウダーがつくようになっています。

最初はこの網の部分が固い物だと思い込んでいたので、しばらく正しい使い方がわからないまま使用していました(笑)

もう、わからないまま、そのままって、完全におばちゃん化している自分を感じます。。。


S5510012.JPG


ふわふわのパフに癒されます♪



パフがふわっふわで気持ちがいいです。

細かい毛の1本1本がパウダーをうまく肌にのせてくれて、また、お肌にも負担をかけないようになっているのだと思います。

ただメイクが完了すればいいんじゃないんだ!
メイク中にもフワッとホワッと癒されるこのやさしい感覚!
忘れていました。


S5510015.JPG


柔らかくてフワッとやさしい感触に触れた時の女の子の気分って大事ですね。
おばちゃん化した私の心を、まさかパウダーが和ませてくれるとは思いもしませんでした。


キラキラ光るパウダーが肌色を明るく



S5510016.JPG


写真ではよくわかりませんが、全体的にキラキラとしていてパウダーがお肌を明るく見せてくれます。

つけた感覚は、サラッとして気持ちがいいです。
香りはほとんどないように思います。


P1280084.JPG

これからどうしても汗をかいてベタベタしてしまうので、サッとお化粧直しをするにも便利かもしれません。
かもしれません、というのは、めんどくさがりな私はよほどの事情がない限りまともにメイク直しをしない日常を送っているものですから。

私がしないというだけで、お化粧直しをするにもいいことは間違いありません。
ただ、本体が大きいので、これを持ち歩くのはちょっと大変ですね。
それに、多少汗ばんでも、なんというか、馴染んでくるような感じもあって、化粧崩れしにくいことを考えるとそんなに直さなくてもいいのかもしれません。


S5510013.JPG


新・卵殻膜効果で美肌力アップのモイストルースパウダー全成分はこちら。

合成フルオロフロゴパイト、硫酸Ba、ポリメタクリル酸メチル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、ミリスチン酸亜鉛、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、タナクラクレイ、セラミド3、アセチルヘキサペプチド-8、アセチルテトラペプチド-5、ミルシアリアデュビア果実エキス、アセロラエキス、スクワラン、モモ葉エキス、プルーン分解物、ダイズ種子エキス、ヒメフウロエキス、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、ジメチルシリル化シリカ、コンドロイチン硫酸Na、アテロコラーゲン、センチフォリアバラ花油、、ヒドロキシアパタイト、ラウロイルリシン、トリエチルヘキサノイン、パルミトイルプロリン、シリカ、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa、水酸化Al、パルミチン酸、BG、水、フェノキシエタノール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

保湿成分タップリだそうです。

メイク大好き、ファンデーションも色々使ってみたいという方、話題の卵殻膜コスメ、メイクしながらスキンケアのチェルラー、チェックしてみてくださいね♪

チェルラー








posted by のんび at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | メイク

2016年06月22日

日焼け対策しながら潤いキープ?!贅沢なファンデーション


こんばんは、のんびです。
本日我が家周辺は、いかにも梅雨といった天気で、雨がしとしと、時にはザーザーと降り続く1日でした。
こんなお天気でも化粧崩れしにくいかも、と思ったのがチェルラーモイストファンデーション。

P1280089.JPG


卵殻膜コスメのアルマードからバージョンアップして新登場したチェルラーモイストファンデーションをご提供頂きました。


卵殻膜配合ファンデーション使ってみました!


使用する量は1プッシュ。
容器をよく振ってから手のひらに出します。

S5510017.JPG

これをお顔全体に伸ばして整えます。

手の甲で試してみました。

S5510008.JPG


チョコン、とのせて。
サッとのばす。

どの成分の香りかはわかりませんが、センチフォリアバラ花油の香りでしょうか、そういえば、バラのような香りがほのかにします。

しかし残念ながら、のばして、肌に馴染んでしまえば、香りも飛んでしまうようです。


S5510009.JPG



シミやくすみをしっかりカバー


のびは普通だという風に感じました。そのぶんしっかり肌に乗っかって、しっかりカバーしてくれる感じです。

なんといっても、ツヤがあります。


ちょっと、暗めの写真で説得力に欠けるかもしれませんけれど。


S5510010.JPG


やはりファンデーション。カバー力に優れていますね。
私は完全にわからないほどにはお肌のアラがカバーされていなくてもいいと思うタイプなのでメイクが完成した直後はいつもよりもしっかり塗っている感じに思えてなんとなく落ち着かなかったのですが、1日過ごしても、くずれにくいと思いました。


モイストファンデーションの成分は?




S5510007.JPG


卵殻膜の入った全成分

水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、BG、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、フェニルトリメチコン、加水分解卵殻膜、タナクラクレイ、センチフォリアバラ花油、プルーン分解物、アセロラエキス、ミルシアリアデュビア果実エキス、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、セラミド3、モモ葉エキス、セラミド6II、ダイズ種子エキス、アセチルテトラペプチド-5、コンドロイチン硫酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、アテロコラーゲン、セラミド1、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、グリセリン、PEG-400、硫酸Mg、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、塩化Na、硫酸Ba、トコフェロール、ハイドロゲンジメチコン、ラウロイルラクチレートNa、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、コレステロール、フィトスフィンゴシン、カルボマー、キサンタンガム、ジメチルシリル化シリカ、フェノキシエタノール、酸化チタン、マイカ、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸


SPF50+ PH++++ なので、紫外線、日焼け止め対策として、これからの時期にいいかもしれません。


卵殻膜配合のパウダーのレビューはこちら↓
新・卵殻膜効果でツヤ肌続くチェルラーモイストルースパウダー


最後まで読んでいただきありがとうございました。


↓卵殻膜コスメについて、詳しく知りたい方はどうぞ
【アルマード】




posted by のんび at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2016年06月20日

洗顔後何もつけない美容法?!プルミエグランの塩洗顔

こんばんは、のんびです。
先日八重洲で行われたプルミエグランのセミナーへ行って参りました。

P1270152.JPG


夜のお手入れは洗顔だけ?!


プルミエグランは美容ソルト(塩)の洗顔料で、夜は洗顔だけで他は何もしないというシンプルなお手入れ方法が特徴です。


何もしない、と言っても、洗顔をするわけですから、厳密に言うと本当に何もしないわけではありませんが、以前ご紹介したKooの夜だけ美容断食のように洗顔のあとには基本的には何もつけません。

Kooの夜だけ美容断食では、洗顔後、ハチミツの化粧水だけはつけていましたが、プルミエグランは洗顔後本当に何もつけません。


美容断食Kooの過去記事↓
スキンケアにも断食のブーム?!Koo夜だけ美容断食始めました。


プルミエグランも、気になる場合には化粧水の使用もOKだそうです。
ただし、お肌は寝ている間に代謝をしているので、老廃物を排出する毛穴に蓋をしてしまうので乳液やクリームはNGということでした。


洗顔後何もつけなくて本当に大丈夫なのか?


いきなり核心に迫りますが、結論を言ってしまうと、私の場合プルミエグランでの洗顔後、何もつけなくても全然問題ありません。

問題どころか、トゥルトゥルになるんです!
ツルツルよりも、トゥルトゥルといいたくなるお肌に!!

洗顔後には一刻も早く保湿をしないといけないと思っていたのは何だったのかと思う位。
夜に毛穴が通っていれば、自らのもつ油分・水分で潤った素肌になるんですね!

これをスターターキットで体験したので、もっと詳しく知りたいと思い、セミナーに参加したのでした。
プルミエグランの事を書くのは初めてなのですが、今回のセミナーで伺ったことについて少し書いておこうと思います。


プルミエグランの残念なところ。。。


いきなり残念なところを言うのも気が引けますが、これは大事なところなので。。。

Kooの場合は、化粧水こそあれど、メイククレンジングも洗顔もミラクルクレンジング1本のみ。洗顔は1回で済みました。メイク落としをしてからの2度洗い、もしくは、お風呂場で洗顔が全部済ませられないことを面倒に感じてしまう私にとっては、1度でメイクも汚れも落とせるKooのミラクルクレンジングはお手入れが楽でよかったのですが、プルミエグランは、メイクを落としてからでないと使えません。

私にとってこれはひどく残念。でも、メイク落としは当たり前だと思う方にとっては大した問題ではないでしょう。


プルミエグランを使用する前のメイク落としは何を使えばいいの?


メイク落としもオイルや石鹸、拭き取りシート、色々種類がありますね。
プルミエグランで洗顔する前にはどんなメイク落としを使用したらいいのかとセミナー参加者から質問がありました。

プルミエグランは洗顔後に何も使用しないというこだわりの洗顔料ですので、メイククレンジングに対しての注意などもあるのではと思いましたが、特にこれといった指定はありませんでした。

プルミエグランを使用する前にメイクが落ちていることが重要なのだそうです。そのためクレンジングは、できればファンデーションと同じメーカーがよいというアドバイスをいただきました。どうしてかというと、そのメーカーの化粧品がきれいに落とせるようにつくられているからだそうです。

メイク落としが面倒なのが私の中でマイナスポイントではあるのですが、それでもこのプルミエグラン、ぜひ、一度使ってみてほしい!と思っています。


残念なところがあるのに1度体験してもらいたいその理由は?


美容ソルトってご存知ですか?

プルミエグランは塩の洗顔料という事で最初に美容ソルトというワードを出しましたが、みなさんは美容ソルトを聞いたことはありましたか?私は初めてでした。美容ソルトを全て日本語で言うと美容塩です。

美容塩の塩をソルトと言い換え美容ソルトと言っただけで、なんとなくおしゃれに思えてくるのが不思議です(笑)


P1270126.JPG


プルミエグランの原料のほとんどは、この美容ソルトだそうです。それにプラセンタやコラーゲン等の美容成分をバランスよく配合してちょうどよい使用感を実現しています。


とはいえ、最初は塩を顔に使うなんて刺激が強すぎるんではないかと心配でした。
でも、プルミエグランの塩は、ただの塩ではありません。なんと言っても美容ソルトですから!

肌にトラブルのある人ほど、余計なものを入れていないこの洗顔料を使ってみてもらいたいという文句に惹かれ、私も試してみました。


美容ソルトと普通の塩、何が違うの?


美容ソルトと私たちが普段口にするお塩の違いは、簡単にいうと2つあります。

1つ目は、粒の形状。
お肌に使うものですから、傷をつけたりしないよう、角をとって丸く仕上げてあります

もう1つは、塩に必ず含まれるにがりを全て取り除いているところです。

どうしてにがりを取り去っているとのかというと、例えば、お豆腐を作るとき、にがりを入れることで豆乳を固めますよね。
この説明が的確かはちょっと自信ありませんが、イメージからすると、豆腐を固める=同じたんぱく質である私たちのお肌も固くしてしまうのだそう。

海から上がって髪がごわごわになるのは、海水に含まれる塩ではなく、にがりのせいなんだそうです。


ニキビ・肌荒れ等肌トラブルへの塩の抗菌効果



アトピーに海水浴がよいと聞いたことがある人も多いと思います。紫外線や雑菌も心配なので、誰にでもよい方法とはいえないかもしれませんが、海水浴でお肌の調子が良くなるのは、塩の持つ抗菌効果によるものと言われています。

さきほども言いましたが、プルミエグランの原材料のほとんどは塩!
しかも、お肌を傷つけないように角を丸くし、乾燥の原因にもなりうるにがりを100%取り除いている美容ソルトなので安心です。

ただ、もともとのお肌が荒れている状態であるほど、お塩がしみてひりひりと痛く感じることがあります。
私も最初はけっこうしみましたが、毎日の使用でそれほど気にならなくなりました。


P1270162.JPG


最初は、こんなに痛いのに本当に大丈夫なのかと心配でしたが、ピリピリするのは抗菌している証拠のようです。

明らかにお肌の荒れている方は、水に薄めての使用がお勧めです。
絶対にゴシゴシこすったりはしないでくださいとのことでした。

塩だから乾燥したり荒れるんじゃないかと思いきや、塩だから泡ではとれない毛穴汚れがとれてお肌の調子が整うのが不思議でうれしいところです。


まだまだお伝えしきれないことがたくさんありますが、全部はなかなか書ききれないのでこの辺で。。。

ニキビ・毛穴の黒ずみ・肌荒れ等のトラブルにお悩みの方、色々試しているけれどこれといった洗顔方法が見つからない方に、一度お試ししてもらいたい洗顔料です。


次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

こちらからクリックしていただきますと、800円スターターキットコースが→500円(税別)でお試しいただけます。

<注意!>
届きましたらすぐにお試しください。発送の15日後に特別価格にて本商品2本(洗顔のみ2か月ごと)が届くコースです。お肌に合わなかった等でコースに移行しない場合は13日以内にメールにて連絡が必要になります。

定期コースは最低4カ月(お届け2回)となりますが、継続されたい方はスターターキットコースが一番お得になっています。

朝晩の使用がお勧めですが、夜だけ使いたい場合や少量で使用する場合は、1か月で1本使い切れません。

解約してしまうと特別価格での購入ができなくなってしまうので、そんな時にはサイクルを長くしたり、お休みを検討されるのがよいかと思います。

いつもであれば、停止の連絡を面倒に思う私ですが、気に入った商品であれば申し込みの連絡をしなくても継続できるのもうれしいなと思いました。

私と同じようにプルミエグランを体験してからセミナーに参加された方も、顔や二の腕のブツブツしたところからポロポロと老廃物のようなものが使うたびにとれてお肌の状態が良くなったと言っていました。

プルミエブランの塩洗顔にはまる人続出予感がします♪


毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



posted by のんび at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔

2016年06月11日

ニキビトラブルを解決したい人のためのビタミンたっぷり薬用美容液トライアルセット

こんばんは、のんびです。
通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を配合したシーボディのVCシリーズ、VCスターターセットをお試しさせていただきました♪

P1270077.JPG

VCシリーズは、大人ニキビにも思春期ニキビにも使用していただけるビタミンCニキビケア商品です。
男性、女性のどちらにも使いいただけます。

VCスターターセットの内容は


●VCローション(20ml)

●薬用VCエッセンス(8ml)

●VCビタール(20g×7包)(約7日分)

1週間分、しっかりお試しできます。


まずはVCローションから使ってみました。


S5420001 - コピー.JPG

ビタミンと聞いて、レモンなどの柑橘系の香りを想像していましたが、予想に反して果物の香りはしませんでした。
無香料で、特に果実成分が入っている訳でもないのであたりまえなのですが。
原材料のにおいはほのかにしますが、気になるような香りではありませんでした。


S5420005 - コピー.JPG

原材料

水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na


S5420002 - コピー.JPG


使いご心地はさっぱりとしているようでいて、肌にのせるとスッと染み込み、しっとりするんだけれど染み込んだ後の肌はさらっとします。


サッパリだけどしっとり、薬用VCエッセンス


S5420006 - コピー.JPG


ローションに比べてややアルコール臭が強いように感じましたが、すぐにとんで気にならなくなります。

そしてローションよりは少し粘度のある液状ではありますが、やはりスッとのびてすぐにしみこみます。

しっとり、だけど少しするとサラサラになります。


S5420009 - コピー.JPG


ビタミンC誘導体とプラセンタエキス配合。


S5420007 - コピー.JPG


全成分


有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムその他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム


さらにしっとりさせたい人にのVCビタール(クリーム)


S5420010 - コピー.JPG


ローションからクリームまで、どれもしっとり、だけどべたつかないという印象は同じです。

私はクリームまではあまり必要に感じませんでしたが、もっと乾燥した季節には重宝するかもしれません。


S5420012 - コピー.JPG

お肌がしっとりと柔らかくなる感じがしました。


S5420011 - コピー.JPG


全成分

水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール


P1270065.JPG



通常価格【6,500円】初回限定!1800円(税別)のお試し価格です。 
次回本製品購入時に使える20%OFFクーポン付き。


VCシリーズは、日本人に多い敏感肌のことを考えて肌に負担がかかる成分は極力排除しているそうです。

無香料無着色
パラベンフリー
アルコールフリー
界面活性剤フリー(エッセンス除く)
鉱物油フリー
無添加 

ニキビのお悩みを解決したい方に向けて開発されています。
トラブルがある方は特にお肌に合うかをお試ししたほうがよいと思いますので、まずはトライアルでご確認ください。

VCスターターセット


https://cp-url.net/onetag/click.php?prid=30&aspid=A8

2016年05月30日

プラセンタお得に試すなら無料のプラセンタ100チャレンジパック!

ご訪問ありがとうございます、のんびです。
2016年の5月ももう終わろうとしています。
なんて、まるで年末の挨拶をしようとしているような雰囲気ですが、1年も1か月も本当に早く感じられて、大切だと思いながらもなかなか管理できない1日のスケジュールをもっとしっかりしなくては、と、改めて感じています。

そうは言っても私は私のペースでしか進めないので、改善しようとする意識を持ちながら、ちょっとずつでも成長していければと思います。

さて、最近「40代40代」と年齢のことばかり気にしているようなことを書いていますが、それは40代が嫌だと言う気持ちよりも、むしろ50代、60代、できれば100才までを元気に生きていきたいという前向きな気持ちの表れでもあります。

20代、30代よりも、体のお手入れも丁寧にしていかなければと考えるようになりました。

どちらかというと子どもの事を中心に考えていた健康管理も、そろそろ自分のほうがちゃんとしていかなくてはダメなんじゃない?と気が付いてみたり。もちろん家族の事は大切ですが、自分が使う物へのこだわりも強くなるのが40代だったりするのかなと考えます。まぁ、私の場合の話なんですけれど。

化粧品や健康食品も、本当に自分に合っているか、本当に体によいのかは、なかなかすぐにはわかりません。

反対に悪い影響がないとも限らないので、自分がよいと思ってもみなさんへのお勧めは慎重にならなければなりません。
参考として読んでいただき、気になる商品について初回限定品やスターターキットなどがないかを調べてみることをお勧めします。

中でもプラセンタサプリメントは続けるとなるとそれなりに費用がかかりますが、それだけ高品質のプラセンタが初回限定でお試しできるプラセンタ100チャレンジパックをいただきましたのでご紹介させていただきます。

気になっているけれどどれがいいのかわからない、まずはお試ししたいと思っている方にとってはうれしいですね。

P1270183.JPG


こちらは、1家族1点限りの初回に限りますが、お試し30粒(1週間分)が無料です。


なんと50倍濃縮プラセンタエキス末を使用。
高価格帯プラセンタサプリ売上NO.1で、大手テレビショッピングで12年連続ベストセラー賞を受賞しているそうです。

S5480013.JPG

それだけ濃いと、プラセンタの独特なにおいをきつく感じないか心配ですが、カプセルの多少のにおいはするものの、ほどよい大きさでこの粒は飲みやすいです。

プラセンタ以外にも亜麻仁油やDHA・EPAなどの女性のお肌を輝かせる成分を配合していて、色々飲んでいたけれどプラセンタ100だけにしたという方もいるそうですよ。

S5490004.JPG

プラセンタ100は、抗生物質を禁止する取組みなど、国独自の安全基準が設けられた品質の良い食肉用豚由来デンマーク産のプラセンタを使用しています。これは、食用なので品質管理も厳格に行われているため、口にいれるなら「食用のほうが良い」というこだわりなのだそうです。



30代での利用もありますが、やはり(?)40代以降の女性の方からの注文が多いとのこと。

健康、きれいはサプリメントだけでは成り立ちませんが、キレイでいるためのサプリメントをお探しの方には高品質の豚プラセンタが無料でお試しできるうれしい機会となっています。

ご興味のある方はどうぞご覧ください。


↓プラセンタ100チャレンジパック無料申込みページです
プラセンタ100


初回限定83%offのお得な定期購入はこちらから






2016年05月18日

40代からの瞳のケアに、美味しく続けられる「朝のルテイン&プラセンタ」

こんばんは、のんびです。
目のサプリメント、これまでに粒のものは飲んだことはありましたが、今回はゼリー状のものをいただきました。

P1270032.JPG

朝のルテイン&プラセンタ


朝のルテイン&プラセンタとは
 

ひとみのボンヤリ、ショボショボでお悩みの【78%以上】もの方が変化を感じたと紹介されているサプリメントです。

ルテインなんて初めて聞くという一方で、最近よく耳にするので知っているという方も多いのではないでしょうか。

目に良いと言って思い浮かぶのがアントシアニンが豊富なブルーベリーですが、その後、ブルーベリーよりもポリフェノールが多いマキベリーが注目されました。今はルテインが旬という感じでしょうか。

健康食品にも流行のようなものがあり、感じ方には個人差もあるので、ブルーベリーでは効果がないと思われた方にも、ルテインはお勧めだそうです。


流行と言ってしまうとただ流行っているだけ、という感じに聞こえてしまいますが、よいとされる理由はちゃんとあります。


ルテインのどんなところが注目されているの?


ルテインはもともと体内に存在していて、パソコン、ケータイの画面から発生する「ブルーライト」などの有害光線から目を守る役割もしてくれているそうです。
また、40歳から始まる白内障のリスクなど、40歳以上のほとんどが持っているとされる目のお悩みにも、ルテインの強い抗酸化物質が注目されているのだとか。

それにしても、目の問題にも40歳というワードが出てくるとは。
40代って、健康の境目なんですね。


ルテイン+プラセンタの相乗効果



体内にもともとあると言っても、このルテインはマリーゴールドの半から抽出した成分です。
残念ながら私は観ていませんでしたが、NHKのためしてガッテンでも取り上げられたそうですね。


P1270033.JPG


『朝のルテイン&プラセンタ』は、一般的なサプリの6倍以上ものルテインを40mg配合していて、その上、国内で初めてプラセンタも配合しているとのこと。

プラセンタが配合されている訳は、ただ美容に良いということではなく、ルテインとプラセンタの相性がよく、一緒に採ることで実感しやすくなるからだそうです。




美味しいから続けられるマンゴー味


マンゴー風味のゼリータイプでおいしいと大好評だという『朝のルテイン&プラセンタ』。
私のイメージでは風味というとなんとなくほのかに香るようなイメージですが、思いっきりマンゴー味でした(^^)

P1270034.JPG


食感はプルプルしています。

広告に登場する大桃美代子さんも美味しくて食べ過ぎてしまいそうなのを我慢していると紹介されています。
大桃美代子さんは目の病気で手術を経験されていて、これは私も、たまたまですがテレビの番組で拝見していました。
そんな大桃さんがこれ以上進まないようになにかできることがないかと聞いて知ったのがルテインだそうですから、説得力がありますね。

ルテインも、40歳を境に急激に減少するということす。
減少する栄養をサプリメントで補いたいという方、眼の健康が気になる方は試してみるといいですね。


P1270030.JPG



↓まずは500円でお試ししたい方はこちら
【朝のルテイン&プラセンタ】



最後まで読んでいただきありがとうございました。








ファン
 無料モニター プラセンタ100体験記事
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
ブログ
プロフィール
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます