アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

志村けんさん死去

ドリフターズの「8時だよ全員集合」家族みんなで見ていました。
ドタバタ劇で、気楽に見ていられた。

今は「志村どうぶつ園」
どうなるのでしょうね〜
手厚い治療を受けられていたと思うけど、それほど怖いウイルスなのね。

免疫力を上げるためにヨーグルトとはちみつは欠かせません。
山田養蜂場のマヌカ蜂蜜が一番と言われますが、ちょっとお高いので普通のカナダ産です。

外出を控えて頑張りましょう。





2020年03月25日

東京2020延期

オリンピック延期になりました。
日本だけ終息しても、海外も終息しないとできませんものね。

米国が大変なことになっています。
日本のように皆保険制度がないから医者にかかるのも大変。
ちょっと検査したら数十万円なんてことあるらしい。

日本の健康保険を悪用する人も後を絶たない。

破たんしないように大事にしたいものです。

「今日はヒマだから電気あてにいってくるわ」なんてのはダメ。
posted by ひまわり at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

免疫力を上げる

新型コロナウイルスは感染しても重症化する人は約2割ぐらい。
医療体制のよい日本では致死率もそれほど高くはない。

但し、持病のある方は重症化しやすいといいます。
糖尿病、高血圧など。そしてこの際たばこを止めましょう。

そして免疫力を上げること。
そしてR-1のようなヨーグルト、はちみつが売れている。
マヌカ蜂蜜がいいけど、ちょっとお高い。

毎日大匙一杯食べるには安いほうが助かるわね。
私はカナダ産を食べています。

経済の落ち込みが激しいけど、日本人は焦土の中から復興した実績があります。
きっと立ち直ります。

posted by ひまわり at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2020年03月23日

口内炎にGUM

”歯磨きはサンスター”

べつにサンスターからCM料いただいていませんけど、GUM液体GUMは優れものです。
口内炎とか歯茎の炎症は液体歯磨きでクチュクチュしておくだけで治ります。

それでも治らなければ口腔外科にいきましょう。

新型コロナウイルスのワクチンの治験が中国と米国で始まったようです。
日本はまだオーバーシュートしていないようですが、緩やかに感染を抑えつつ、ワクチンができるのを待ちましょう。
クラスターになるのは2割ほどだそうです。
でも、自分がクラスターになっているかどうかなんてわかりませんから。

広い公園では朝早くから子供たちがはじけたように遊んでいます。
体力を落とさないためにもよいのでしょうね。

2020年03月17日

武漢肺炎

武漢肺炎は中国では終息に向かってる?
街に人が戻ってきている様子がニュースに流れています。
果たして本当?

新型コロナウイルスは季節が変わってもしぶとく生き続けるかもと言われています。

韓国では当初日本を嘲笑っていましたけど、検査数が多いばかりで医療先進国とは言えない。
医療崩壊状態に見えます。

これによって、世界中が経済停滞。
中国の経済がいかに世界経済に影響していたかがわかります。
これを教訓として、物づくり日本に立ち返ってコツコツと財政再建をしたいものです。
戦後の荒廃した日本から見ると今はまだ心配するほど落ち込んではいない。

新型コロナウイルスのワクチンが出来たら、画期的に経済は戻ります。
製薬会社などの研究者に期待します。
posted by ひまわり at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。